一冨士@こてつ鮎の友釣り日記2009年7月8日 宮川荒瀬 大内山川 ひこせ
2009年7月8日 雨のち曇り  宮川(荒瀬)大内山川(ひこ瀬)

ハエって早起きなんですね。
今までそんな事考えた事も無かったけど
朝の5時から鼻や耳のことで飛び回ってねΣ( ̄□ ̄;)




目が覚めちゃったからそのまま宮川に向かいました。




次週開催される














の打ち合わせもあったので
早目に宮川インフォさんで朝の井戸端会議(笑




そんでもって、土砂降りの雨になってきたので
いつもより、なが~~~~~い井戸端会議(爆




あ・・・次週初めて宮川に来られる方。
宮川インフォさんは正式名称「大原囮販売店」ね。






春日谷出合いを越えたら左側に出てきます。
対面に駐車場がありますので、そちらを御利用下さい。




さて今日一番気になってるのが、追加放流した分が
そろそろ動きだしたんじゃないかなって事。




今日は調査の釣りですので
確実に釣れる、自分の得意ないつもの場所に向かいました。




荒瀬です(笑




見てみ








今日は本物の荒瀬になってました(汗




とりあえず川を切って、いつものポジションに陣取ります。




ガバガバです(・∀・;)・・・・・




いつもはナイロンで攻めるのですが
今日は複合メタル0.05でスタート。




2時間魚信なしヽ(;´Д`)ノ、
囮1匹死亡_| ̄|○




今日は今週大内山川で開催されるVARINAS CUPの下見で
多数の関西激流隊員・好条件戦隊が大内山川に集結している。









ボクももうアッチの川に行こうかな(*v.v)。





心が揺れた(笑




使い古した養殖2号が死んだら移動って事で
かなり強引に波立ちを引くとようやく1匹目。




もうお解りですね。



今日もやっぱり
















鬼掛け装置作動ε=(>ε<) プッー!




この頃ようやく@ブラック隊員も登場。



  

昼までに20匹。
サイズは申し分無いぞヽ(`д´;)/




んでもって






これって、追加放流モンなの(゜Д゜≡゜Д゜)?
1匹だけ掛かったけど、たまたま小さいのが掛かったんですよね?
チョッと気になるとこでした(笑




そこに@おまけくんも合流。




でもって、@おまけくんには悪かったけど
大内山川に移動です(*´∀`)ノ




次週の事とかで、ちょっと会っておかないといけない人々が
大内山川に居たからです。




後で知ったのですが
今年何かとニアミスの多い@れいんぼ~隊員
また宮川に来てたみたいでした^^;
一緒に竿を刺せる日が来るといいですねヽ(゜▽、゜)ノ




で、お決まりの阿曽大橋で川の様子を見てると
仕掛け工房Mr.岡村氏から電話。






「宮川におると思って追いかけたのにぃ~~~(*v.v)。バカ」





だって(爆
大内山川に追いかけて来てもらうことにして
今日は「ひこ瀬」を攻撃する事にしました。






相手にとって不足無し!
どっかでもかかって来いやヽ(`д´;)/




写真に写ってるのは@おまけくん。
胸まで立ちこみ一時入れ掛かりを演じておりましたヽ(゜▽、゜)ノ




私は、有り余る囮を武器に
とにかく瀬・瀬・瀬です。




今日のテーマは「返し抜き」




コレを完璧にマスターしたら
取り込む鮎も増える気がしましたんで。





行けぇ~~~俺!!ヽ(`д´;)/





決まったぁ~~~返し抜きぃぃ~~~ε=(>ε<) プッー!
チャンと竿尻持ってるぞ(笑






今日も砂金を掘るぞ(爆

背後に居るのが「仕掛け工房Mr.岡村氏」




あ・・・今週から本人の希望で
「好条件戦隊こてレンジャー@クリア」を襲名。




どうやら人生をクリアしてしまいたい様です(・∀・;)・・・・・



  

シブイ攻めを見せる@クリア隊員           激流に立ち向かう@ブラック隊員




でも6打数3安打(爆



返して空中で取るのは出来てきたけど
ふわっと水面に落として流れてくるのをすくいたいの。




ふわっと落としてるつもりなんだけど
流れてきたら、掛かり鮎は居ません(笑




帰り際、ブラック隊員入れ掛かり!!
今日のハミハミタイムは5時からみたいでした。
私は既に竿をしまってましたけど^^;




さぁ、次週はいよいよ















開催です\(=⌒○⌒=)/




参加表明された皆様、道中お気をつけてお越し下さいませ(^o^)/~





勝ってもな~~~んもありませんので
和気藹々と楽しい時間を過ごしましょう(爆