一冨士@こてつ鮎の友釣り日記2009年8月5日 大内山川 岩船 平瀬橋
2009年8月5日 曇り後雨& 大内山川(岩船~平瀬橋)





なんだか、つまんな~~~いヽ(;´Д`)ノ、










先週は、宮川だけが竿を出せたにもかかわらず
何故か宮川だけ頭から抜け落ちていた・・・・




延期になった「七鮎会大友釣り世界大会」も
この増水で、またまたの延期・・・・しかも今度は何時か分からない状態_| ̄|○




今週も1週間、耐えがたき家庭内の暴言の数々に耐え
忍びがたき家庭内の理不尽な仕打ちを忍び
ようやく迎えた定休日ヽ(゜▽、゜)ノ
















さぁ川よ!この世俗の垢に穢れた体を清めておくれ(*v.v)。













はい。今週は只増水って理由だけで大内山川に行って来ました(笑
いつも私が行く所には衛生兵としてやってくるブラック隊員は




「シャクリで流れた人、●■の瀬に大きい鮎並んでた言ってたで(*´∀`)ノ」




ってな私の一言で宮川上流への別行動。
宮川はシャクリが解禁になりましたが高水のおかげで
専用区外でもシャクレなかった場所が残りました。
キツメの場所、狙うならお早目に!




ブラック曰く




「大内山川、真っ白やん。釣れんで┗(-_-;)┛」







( ̄ー ̄)フフフ




真っ白?知ってるよ(爆
釣れやん?当たり前やん(笑




でも














増水中なんでしょヽ(゜▽、゜)ノムヒョ~~









完全にあの方々の菌に脳内が汚染されてしまってます(汗















胸に付けたワッペンに偽りなしヽ(`д´;)/
チャピチャピ育ちの弱点を持った私だけが偽者のツワモノ集団(涙




早く激流をマスターしないといけません。
病み付いてしまってますが・・・・




やってきたのは岩船橋下流。
奇しくも本来なら今日大会が行われるはずだった場所。
追っかけ、ピンクとプチ杉ちゃんもやってくる。




川の状態は最悪!
でもそんなの関係ないんですってば。
要は






キツイ流れで如何に楽に立ち込んで囮を無理なく沈められるか否か(*`Д´)ノ"






コレが今日の課題です。






でも体感的に思った程激流ではなかったです(笑




練習にはもってこい!
入って即、3連発!!!




そのまま沈黙(爆
プチ杉ちゃん到着し、先客3名が上がったので
その場所に入って2匹。




使った仕掛けは複合0.05。
この流れに0.05はかなり細くて危険だが
この次は一気に0.15まで太くなる仕掛け構成になっているのだ(爆




竿はVARIVAS LEXCEEDの赤いのに付属のソリッド装着。
結論から言うと、今日の流れで0.05で切れませんでした。




今年は親子丼は1回も無し。
取り込み時のミスも1回も無し。




どう?今までの読者さんなら分かるでしょ(爆
やっぱ竿で何もかも変わります(断言!




今回、モロ背に掛かったのが1回。
伸されそうになるのを、胸まで沈み込んで竿を立て
案の定、足が滑って肩まで沈んで(爆
おまけに岩でウェーダーのお尻擦り切れて(涙
それでも穂先で何もかも吸収してくれたのか、無事取り込み成功ε=(>ε<) プッー!




快感でした(*v.v)。






ピンクも到着し、ギックリ腰だとかで大事をとって平瀬橋に移動です。
ココは橋の下に駐車出来るので、雨でも楽しいランチタイムを過ごせます(笑




先行者が数名。
その中の滋賀からお越しの方が




「こてつさん?ですか?」




みたいな(爆
もうズット同じ服&同じ帽子でやってますので
そろそろ新調しないといけませんね(*´∀`)ノ




そして長~~~いランチタイムに偶然同席したのが
FISHING-遊の社長さん\(◎o◎)/!
初対面ですので、私も素性を隠してましたが(何故?)
プチ杉ちゃんの電話での会話から素性発覚(何故隠す?)






「やっぱり、こてつさんでしたかp(^-^)q」




みたいな(爆
もう私達は友達です♪
しかも、@めろん♪隊員も先程までこの場に居たとか!
会いたかったなぁ~~~(≧∇≦)




おっと、@めろん♪隊員をお忘れの方はココを読んでね。




実は私、ネットで通販なんぞもやっているのですが
7年やっててノウハウが全て自己流(汗
FISHING-YOUさんの通販ノウハウについてアレコレ聞きたかったのですが
初対面でこのシチュエーションでソレもアレでしょ(・∀・;)・・・・・




そんなこんなで午後の部開始です。




ポツポツ掛かりますが、鮎も痩せてきてますね^^;
大内山特有の青い鮎ばかりが掛かりました。
5匹掛けて10になったので早々に切り上げ終了~~~




丁度、橋の下でピンクが瀬を攻めるのを見学です。
キツイ瀬に無理なく囮を馴染ませてます。流石!!




っとそこに、遅がけ出勤の@おまけ君登場(笑







もう満足した私達は彼を置き去りに帰途に付くのであった(爆
サラバ!@おまけ隊員ヽ(`д´;)/






こっちは上流部ね。




そして翌6日も雨。濁りも出ました。
チョッと照りこんで鮎に御飯食べてもらわないとね(*´∀`)ノ








追伸
宮川に行った@ブラック隊員。
本日の中スポに載ってました。



ブラック曰く




「オモリを付けて瀬で良い当たりを楽しめましたヽ(゜▽、゜)ノ」




何かムカつきますね(爆








次週予告

店は休みなのか!?
親父の一言でどうにでも転ぶ定休日ヽ(;´Д`)ノ、
予定は未定・・・・




何かムカつきますね(爆