2010年10月6日 晴れ 熊野川~北山川


なんとなく終わりが近づいて来てる鮎の友釣り・・・・





最後にパッと一花咲かせたいとか思っても
そうは問屋が卸さないかと思ってたところに
何だか良さげな話が(* ̄Oノ ̄*)





火曜日が定休日の「まっちゃ亭」のtakaくん
ホームは九頭竜なのだが(爆)単独熊野に乗り込んだヽ(`д´;)/





しかし放水MAXで本流筋は海みたいだったそうだ(笑
そして北山川に回避した所
大きな鮎が釣れたそうなのだ!













ようやく落ちて来たんか( ̄ー ̄)ニヤリ












しかも本流筋の水位が下がっていたら
全面サラ場のパラダイス!
(かもしれない)





そんなプチ好条件が揃えば
コッチからも好条件戦隊が出向く事になるのは必至。





今回は私の昇進祝いも兼ねてますので
ピンク&ブラック&おまけ君
3人引き連れて出撃ですε=(>ε<) プッー!





4人乗りは無理かとおもったZERO号。
荷物の積み込みさえ綺麗にしたら大丈夫でした。





ピンクも似た様な情報を仕入れていたので
本命ターゲットは「北山川」





でもやっぱり気になるのは
全面サラ場の本流筋(笑





いつもの様に「浪花囮店」で
ビンビン囮を購入し








三和大橋下流@チャレンジの瀬を望む・・・・





水位も下がり中洲が出てきてます。
チャレンジするには最高の状態ですね(爆







三和大橋上流を望む・・・・





何か普通に良い感じがしてなりません。
何しろ全面サラ場ですから( ̄▽+ ̄*)





でももしかしたら
大外れする可能性もある今日この頃(汗





慎重策を取り








今年よく来てるここです。
名前があるみたいですが覚えられません(爆
ジェット舟乗り場の上流突き当たりね。





ピンク&おまけくんは上流へ、ブラックは下流へ
私はいつもの様に車の前で攻撃開始ですヽ(゜▽、゜)ノ





万一の大外れに備え
囮は各自1匹だけ舟に入れて行きました^^;





ブラックが下流へと向かおうとした、いや
厳密に言うと、囮を送り出してものの












5秒!








いきなりひったくる当たりで
こんなに大きな鮎が掛かってきました。





幸先が良いのかタマタマなのか(笑





これを囮に入れると
流れに馴染んだその瞬間














ギュイィィィィ~~~~ン!













もの凄い当たりです\(◎o◎)/!





いや、そんな事より
もしかしてこの展開は

















全面サラ場の大当たりではないですか(゜Д゜≡゜Д゜)?









そんな思いともの凄い当たりと引きに
ニヤニヤしてしまう顔(爆





油断した訳では無いですが
返し抜いて着水がフワッと出来なかったのかな





だって













鮎デカすぎで重いし( ̄▽+ ̄*)










掛かり鮎は残ってましたが
鼻環が千切飛んで1匹しか残ってませんでした・・・・






仕掛けを張り替え心新たに
囮を送り込み暫し探ると手に伝わる明確な当たり。





走り出す鮎に備え身構えたものの沈黙・・・





寄せて見てみると
逆さ針が折れてました\(〇_o)/











何かがおる((((((ノ゜⊿゜)ノ









仕掛けをまた張り替え・・・・・





結果、ココで4本の仕掛けが切れました。
こんな事初めてです(*v.v)。








最終、手元に残ったのは3匹(笑
そのうち1匹は













エラ掛かりで何がどうなったのか
両目が飛び出して真っ赤に充血してしまってました(鬼汗





ココが良かったのか悪かったのかは分かりませんが
強烈な当たりと引きは何度も体験できました(爆





時刻は10時過ぎ。
大きく場所移動で北山川です。







いつもの様に囮確保してくれてたピンク隊員♪
変色したのはサクサククーラー行きです。







そして何を血迷ったか
目の前の鏡で竿を出すピンク(爆





3分掛からないと我慢出来やんやろな≧(´▽`)≦





っと思って見てたら
10分位我慢してました(・∀・;)・・・・・





そんな皆さんを尻目に
昼の宴の用意をする私。







肉うどん(鍋焼き風)ですヽ(゜▽、゜)ノ





一応、本職です(笑
とても美味しかったです。





午後からは下の瀬に。
掛かるには掛かりますが何故か取り込めない_| ̄|○





中には掛かって瀬を遡る元気くんも居ましたよ。
仕掛けを切る事は全くなかったですが
ポロポロポロポロしてました^^;





まぁエエか。
気持ち良い当たりだけは体験出来たしヽ(゜▽、゜)ノ





竿を仕舞っていると
私の足にまとわりついてきたのは








ズガニ。





そして今日の竿頭はなんと















@おまけ隊員
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!












鏡を辛抱して泳がせてたみたいです。
先週、おいてけぼり喰らった鬱憤を晴らせたかな?





このメンバーでの釣行は今日で最後です。
そんな時期がやってきました。





寂しくなってきましたね。(´д`lll)





でもご安心(笑






PM6:00








エエ雰囲気の港到着
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ











軽くウォーミングアップ(笑








   



そんな季節がやってきましたね(*^-^*)





何だか80杯とか釣ってる人も居ます。
小さいのはリリースして残しといてね(^o^)/~~~





次週予告





前夜にハッスルコース(*v.v)。
そのハッスル加減でどうするか決めます(笑