2011年7月13日 晴れ 熊野川


熊野川好調ですぜ(*`Д´)ノ"









そんな楽しい話を聞き続け
何時になったら行けるのかと思ってましたが
今週ようやく行ってきました。熊野川。






っとその前に
(このパターンは飽きました?)






オービス光らせ写真も認め
後は簡易裁判?みたいなの待ってるんだけど
その間にまた粗相をするとアレでしょ(^。^;)






これから熊野・九頭竜と遠征が始まります。
私が運転する事は滅多に無いですが
運転する隊員の安心の為にレーダー装備しました。






いっぱい種類があって迷いましたが
ZERO号に装備するって理由で








「ZERO 552M」って
名前のレーダーを見つけ即決しました(笑






これでうっかりミスも無くなり
次々回免許更新時にはゴールド免許になるかと(*´∀`)ノ






AM4:00






いつもの場所に集合したのは
私・ブラック・ピンクの3名。
ピンクはお泊りって事ですので自分の車で
ZERO号をブラックが運転して出発(^o^)/~~~





いやぁ~レーダーなんか、二十歳頃に付けた以来ですので
その進化にびっくりしましたわ(@_@;)
やかましい位、色んな情報を教えてくれて
危険な情報を聞き逃しそうです(爆






途中、食料を買いにコンビニに入ったら
何故かピンクの車から降りてきたマーシー隊長Σ(゜д゜lll)





一体、いつどこで合流してたんだ??
何かに付けて「普通に」って事が出来ないみたいですね(´ε`;)





さてこれで総勢4名となりましたが
前日からレンジャー谷さんが現地入りしてますので
今日は5名での攻撃になるのかな?






鑑札&囮を買いに立ち寄ったのは







毎度お馴染み「なにわ友鮎販売店」






そしてパパ&ママにご挨拶(爆






「おぅ!兄ちゃん、やっと来たか(^ム^)」





どうやら覚えてくれてたみたいですね(*v.v)。
パパの話だと@めろん♪隊員も少し前に来てて
後で私達に合流するとか言ってたらしい。
かなり大世帯になってきたぞ!





で、道の駅に戻るとそこには
さんちゃん、くわちゃんも合流\(◎o◎)/!





あまりこの日記に登場しない名前ですが
生粋の「関西激流隊」の幹部の面々なんです{{(>_<)}}






ガラも悪いけど声もデカイんだよなぁ~~
道挟んだこっちまで会話が聞こえてきてきてました。(´д`lll)






で、前日から皆の囮を取って待つ
レンジャー谷さんとも合流。








作戦会議の間、ブラックと私の
下級戦士はセッセと囮を川に付けたり
皆さんに配分したり(爆






そう、今日は完全に「関西激流隊」バージョン。
私は初代特攻隊長だったはずですが
肩書だけの雑用係└(´д`;;)へ=зムギュ~~








作戦会議の末、ニ班に別れ上流部・下流部を攻撃。
昼になったらココに集合となりました。






ピンクの計らいで
私は今期好調らしい「ドン付きの瀬」へ。
正式名称はあるらしいのですが
自分で付けた名前で覚えるのが私流(笑






ちなみにブラックもおまけ君も
「ドン付きの瀬」って呼んでます(爆








放水量MAXの熊野川。
久しぶりに登場の激流船も沈みがちで嬉しそう(^^♪






モタモタ準備する私の手には
先週行われた「宮川@好条件CUP」の
レッド隊長賞








こんな竿が握り締められていた(*`Д´)ノ"





ちなみにレッド隊長賞は
私が受賞する事に決まってる賞です(笑





この竿にした意味は
家でカタログ見ながらアレコレ考えてた時










「しかし今年もメガトン隊員よぉ~~釣るなぁ~~(-""-;)
俺もちょっとは見習って真面目に釣らなあかんで!






お!この竿、赤いな(笑





なになに??名前はメガトルクφ(.. )







( ゜Д゜)ハッ








メガトンくんって10回言ってみ!!!






メガトンくん、メガトンくん、メガトンくん、メガトンくんメガトンくん・・・・














ほんならコレは?









め・・・・メガトンく・・・・ん?










おまけ君やったら絶対引っ掛かるでぇ~ε=(>ε<) プッー!












コレにしよっと(*v.v)。」











そんな理由で手に入れたこの竿のデビュー戦。
坊主だけは許されない!






そんな熱い想いを胸に周りを見渡すと
皆さんとっくに釣りを始めてました(笑






とりあえず複合1号にオモリ2号。
コレで竿の調子を試すことにしました。







すーーーっと囮を送り込み
沈んだ所で引いてみます。






今まで使ってたのはパワースペシャル(早瀬&急瀬)なんですが
比較するのもおかしな話だと思いますが














アッ!もう掛かったがなぁ~~
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!








コンディションの良い綺麗な鮎(* ̄Oノ ̄*)






5匹程掛けて余裕が出てきた所で
色々試してみました。








下竿でも囮が安定してて不利な体制で掛かっても余裕であしらえる








取り込みが難点な私には実に興味深いウリ文句。
敢えて「下竿」、掛かってもあえて「伸される」を繰り返したり
もちろん引き味なんかも色んな早さで試してみました。






パワースペシャルと比較するのもアレなんですが













アッ!つ抜けしたから休憩しよっとヽ(゜▽、゜)ノ











その頃になりようやく@めろん♪隊員も合流。
支流部の様子を見に入ってたらしいです。







先週の好条件CUPの名札を付けたままの@めろん♪隊員。
引き船にも「めろん♪」とペンキで書いてあるのもチェック!
身も心も我が「好条件戦隊こてレンジャー」に染まってきているな(爆







もうちょっと釣って
早いけど集合場所へ移動。








ココで釣りした事無いんです。
石も小さいし変化も少ない気がしてたので・・・・後半向け?
いつも誰かが釣ってるのでポイント的には良いのかな?






皆さんが来るまで釣ってみます。
普通に掛かりました(笑





お祭りの準備がありますので
今日は遅くまで釣ってられませんので
午後もココでやることにしました。
ダメだったら「チャレンジの瀬」へ移動って事でね。






入るや否や
ピンク怒涛の入れ掛かりか(゜Д゜≡゜Д゜)?










「どないなっとるんやぁ~~ココわぁ~~ヽ(゜▽、゜)ノうひー」










雄叫びを上げて
入れ掛かりをアピールしてきます(爆






その下で私もポツポツ掛けます。
胴に乗ってくるこの竿。
扱いに慣れるまで少し時間がかかりそうです。私は。
慣れたら凄い事になりそうなんですけどッ(* ̄Oノ ̄*)






どれくらいで身切れするか試すのに
掛かってから瀬にわざと落として竿伸してしてたら
仕掛け切ってしまいましたヽ(´Д`;)ノ






そのタイミングで別働隊が
車を埋め込み救援要請。






ブラック隊員には気の毒でしたが
救援に行って戻ってきたらもう帰らなくてはならなくなりそうでしたので
2時前で納めとさせて頂きました。






救援に向かった先で目にしたのは
埋め込みではなく













普通の人なら絶対降りない石だらけの坂を降りて
途中で引っ掛かってる四輪駆動車が(・∀・;)・・・・













写真で楽しんで頂くべきなのですが
何せあんな人達ですから











「何撮っとるんじゃ、ゴルァ(`⌒´メ)」







ってなったら気まずいでしょ{{(>_<)}}ヒー
命がけのスクープはまたの機会に(爆






救出を確認して帰路に付いたのでありました。






さて次週はどうやら大型台風がやってきそうな雰囲気です。
無理せず楽しめる場所があったら遊んできます。
皆さんも、自重した釣行を(^o^)/~~~





釣り情報ポータルFish/up!  人気ホームページランキング