2012年9月5日 曇のち晴れ  熊野川全域


さぁ今週は延期になってた








2012好条件CUP 熊野川大会ヽ(゜∀゜)ノ パッ☆













昨年の豪雨災害から1年・・・・







今更ココで四の五の書くまでも無いです!
そんな理由で今年は熊野川にお邪魔させてもらった好条件CUP。








ちょっと遠かった?(笑






そんな距離を屁ともせず








早朝から集まるヤサグレ集団(ノ∀`)タハー







集合場所はこの日記ではお馴染み
浪花囮屋さんです。







以前は








純和風の母屋でしたが
新生浪花囮屋さんは









高床式のヨーロピアンスタイルヮ(゜д゜)ォ!






今回上がった水位まで家上げたんだって。
ほんで上げたとこに囮の水槽があるの








右が販売用で左が予備タンク。
個人的には「友シュート」なるメガホンみたいな道具が気になって(爆









例年10月末まで囮を置いてくれてます。
照明当てて日照時間勘違いさせて
最後までサビの全くない若いメス鮎用意してくれてますよ♪








もちろんこの地方には他にも囮屋さんはありますが
たまたま私は浪花さんと御縁があった様で
こっちに来たら浪花囮屋さんで囮調達してます。










囮缶を持って集まってもらい開会式








今年の総合司会は








@おまけ隊員だΣ(゜∀゜ノ)ノキャー









いえね私ってば、普段







「いらっしゃい(^^♪」














「ありがとうございましたm(_ _)m」








しか大きな声出さないでしょ?
だからココで大きな声出すだけで疲れちゃうのね。
んな訳で今年は@おまけ隊員を大抜擢!








思った以上にデキル奴でした( ゜Д゜)ヒョエー








んで審判委員長は







めろん♪隊員!!










ではなく、ブラック隊員(笑
今回のルール等説明してもらいました。
流石は年の功!笑いも取り卒がない!









んで私は何役?(笑





どもりどもりチョロッと小声でご挨拶(*v.v)。







んで、
浪花囮屋さんの再出発と新築祝いを兼ねて
関西激流隊総括隊長@マーシー様がプレゼンテーターとなり









「開運!夫婦鯉滝登り!!」









とかって風水画を贈らせて頂きました。
決して








「この絵を飾ってから宝くじが当たりました( `_ゝ´)フォォー」
系の商品ではなく普通に縁起物です(爆









よく見てもらうと分かりますが
「関西激流隊」と「好条件戦隊こてレンジャー」のシールを貼って
この絵の価値とパワーを何倍にも上げてあります( ̄ー ̄)ニヤリ








おっちゃん&おばちゃん。
これからも良い囮をよろしくお願いします!








ここからオッチャンが涙するエエ場面のはずだったのですが


   



もう釣りする事しか考えられない輩がなだれ込み
てんやわんやの大忙し(爆







ちなみにルールは











紀伊半島全域OKだけど
11時30分から検量開始で12時終了。











たったこれだけ(笑









皆さんを送り出して








大会本部設営






何故か幹部なのに遅刻したナッシー隊員もここで合流(爆









てきぱきと賞品配分するピンク隊員






今回も多くの皆様にお心遣い頂きました。







フィッシング遊松阪店様

武田人材派遣センター様  中林木工製作所様   チャラ世古産業様  
せくすぃ~ドラゴン動物園様   角谷長寿園様  北川幼稚園様
不思議の国国王様   ブル編み物教室様   浜ダイエットスクール様
潜水橋から水を守る会様   シークレット薬局様  カフェかわうお様 
  








本当にありがとうございました(^^♪







大方段取りも終わって








水分補給に余念のないこてつ。
川原で呑むビールは何でこんなに美味しいのо(ж>▽<)y ☆







そんな私を尻目に








全員の舟に囮を配分し始める@おまけ隊員。





みるみるうちに成長した@おまけ隊員。
少しの時間でも竿を出したいのでしょうね。
年券も買ったしね。







そうそう、北山水系は年券5000円日券2000円です。
この年券の値段は有難いですね。







んで私もフラフラしながら下の瀬を一流しだけ。
5号付けて引き倒し、根掛かりさせて-1で30分で納竿(爆







んで本部に戻りお留守番&水分補給。






そこへ帰ってきたマーシー隊長&酔いどれやっちゃん。
しばし雑談の後、何を思ったのかマーシー隊長釣り再開。







間近で釣りを見られるチャンス☆彡







顔からは想像できない繊細な釣り( ゜Д゜)ヒョエー






  

見てる間にサクサクっと掛けたのは流石です。






こんな繊細な釣りする男が陸に上がると











「こてつくん。弁当まだなん?( ゜Д゜)ドルァ!」









っと野獣むき出しになるのは何故?
お弁当といえば、今回土地勘の無い熊野での開催でしたので
現地サポーターとして「潜水橋の主」さんに手配して頂きました。








仕事終わってからヌクヌクのお弁当を持ってきてくれたのが11時30分。
一応参加者ですので囮がそのまま釣果になりましたが
私、1匹負けてしまいました(笑









そろそろ皆さんも戻って来まして検量です





    
FUMIさん               ブルくん                 おまけくん

    
ナッシー君                  角谷さん                舎弟ジュン

    
潜水橋の弟子さん             夏は川漁師さん              めろん♪隊員

  
くみちゃん                魔導師たけちゃん




この検量時にもう待ちきれなくってね






  

お弁当食べだしちゃってて 
写真撮れなかった方は反省しましょう(爆








そんでもって表彰式へ
最下位はもちろん私の込み-1匹>゜))彡








順位の発表と賞品の授与です




     
エリザベス           潜水橋の主さん          浜ちゃん        ダンくん

      
クリア隊員           マーシー隊長         戦場のカメラマン?     潜水橋の弟子さん

    
気まぐれ翁隊員          ブルくん            めろん♪隊員        舎弟ジュン


おまんゴー♂隊員








おまんゴー♂隊員が何かヒモ持ってるでしょ。
コレがお楽しみクジになっててね
当たりを引いたらコレ








熊野川捕獲天然うなぎが当たるんです
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!










もちろん、熊野川のうなぎといえばブルくん。
今回も賞品に捕まえてきてくれました。10本も(゜∀゜)
その味は言うまでも無く絶品!!!








さて気になる上位入賞者






    
3位くみちゃん 込み14匹     2位角谷さん 込み23匹









くみちゃんの授与の時はねトロフィー渡すふりして手触って
テンションマックスで大喜びですが角谷さんの時は・・・素(爆
正直な男なんです・・・酔っててもw








一撃必殺男の大物賞は






ナッシーくん  20センチ
それでも6号玉付けての激流でです。








そして
2012好条件CUP 熊野川大会
真の王者は









込み24匹








魔導師たけちゃんです(^^)v








ちなみに好条件CUPで2回目の優勝。
あっぱれじゃ( ゜Д゜)ヒョエー







紀伊半島全域って事でしたが
上位入賞者は敷屋での釣果でした。参考までにね。









ウナギもそれぞれお持ち帰りいただき







最後には恒例の






  

@おまけ隊員による潜水調査実演披露(笑










<来た時よりも美しく>
ゴミ等も綺麗に片付けて大会終了と相成りました。






至らぬ点多々ございましたが
笑って許してくれるでしょ?
またこんな機会があったら皆で遊びましょう!!









やっぱ熊野は癒されますねぇ~(・∀・)











あ~~おもしろかったヽ(´ー`)ノ





釣り情報ポータルFish/up!