2012年8月1日 九頭竜川


本来でしたら今日は「2012好条件CUP」だった日。
全国的に鮎の生育の遅れてる今夏&思わぬ台風での増水で
思い切って早々に延期を決定したわけでしたが
なんか台風が来てて大雨だとか・・・・








結果論ですが延期は正解だったみたいで一安心?
雨も恵みの雨程度だったみたいでこれまた一安心(^^♪








っとその裏で、延期の連絡をすると同時に
休みが確定してる隊員に
遠征旅行の段取りも手回ししてた要領の良いこてつくん(笑








ピンク隊員が下見がてら行ってみたら
ココラで遊ぶよりは余程楽しかったみたいなんで







今週は









九頭竜川で皆で遊んでみよぉ~~Σ(゜∀゜ノ)ノキャー








ブログでチョット意気込みを書いたのですが
ここんとこ流れの悪いこてつくん。
ココラでスカッと決めて中盤戦へ突入したいのです。








出発前夜、こみ上げる興奮を抑えきれず
クリア隊員夫妻&明日のナビゲーターナッシー君と寝酒を少々。
呑めば呑むほど盛り上がる鮎談義( `_ゝ´)フォォー








お陰様で、@おまけ隊員が起こしに来た時は
なんかグルグル回ってって気分最低('A`)ウ゛ァー








九頭竜までの約4時間。
助手席でウトウト眠って目が覚めたら適当にしゃべってまた寝る(笑







っとそこへ@おまんゴー♂隊員から着電!
どうやら昨日九頭竜で30ほど抜いたらしい。
でも熱中症みたいなので帰ってきたんだって。
皆さんも気をつけましょうね。







っとそこへ着電第二号!
関西激流隊総括隊長@マーシー隊長からだ(@_@)
車中に走る緊迫感(爆








「こんな台風の日にどこ行くのぉ~
こんな風の日の九頭竜は竿が折れるんよぉ~(ΦωΦ)フフフ…」









朝の5時にです。
朝の5時にこれだけの事を言うために電話してきたマーシー隊長。
この猛獣を飼い慣らすにはまだまだ年月が掛かりそうですね( ゜д゜)ウッウー







それでも車は九頭竜川に向けてひた走ります。







龍をかたどった欄干が素敵です。
空はピッカピカの晴天。
水位も低く、いつも川を見て引き締まるのですが
そんな緊迫感も無く・・・







それでも車中で







「今日は昼までに
20センチを20匹(゜Д゜)ゴルァ!!」










っと強気発言を繰り返してたこてつくん。
通訳すると









「腰がね、持っても昼までだと思うのねボク。
だから昼までに釣らないと釣りにならないんだよね(*´∀`*)エヘヘ」










って奥深い意味があった訳で。
そろそろ例年鮎を持ってってるお世話になってる方にも
型の揃った鮎を持って行かないと旬が過ぎてしまいます。
でも、近場で数はともかく型揃いは・・・・









そんな事情も抱えた釣行







大野島~坂東島
かなり水位が下がってるのが一目で分かります。
それでも鮎が岸辺で跳ねてますので膨らむ期待!!











今回は5人での釣行ってことで
好条件戦隊こてレンジャー遠征用2号機@おまけ号です。
こんな車ですが四駆にしてないのが@おまけ流(爆












とにかく腰がいつまで持つのか分かりませんので
朝一で突っ込むこてつくん。
しかし、囮付けてるだけなのに流される(笑






岸寄りのヘチを釣ってるのが@おまけ隊員。
一発目から親子丼したらしくギャーギャー騒いでます。










「待ってろ!
俺が囮獲って持ってたるからな( ̄ー ̄)ニヤリ」










アイコンタクトでソレを伝え
とりあえずオモリぶら下げて引くと






ビンッ!!







キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!










開始早々のHIT!
こりゃぁ運命の女神が微笑んでるでヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ








掛かり所が悪そうなので慎重に返し抜き
飛んできたのはマズマズの良型♪
コレで入れ掛けて@おまけ隊員に囮持ってったろっと。











ってウロコだらけですやんヮ(゜д゜)ォ!








@おまけ隊員の熱い視線がヒシヒシを伝わってきます(爆







気を取り直し再度引くと









ゴゴゴ・・・ギュン!







今度こそ鮎
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!










しかし囮浮いた所で身切れ・・・
@おまけ隊員の熱い視線がヒシヒシと伝わってきます(爆







再々度







ゴゴゴ・・ギュイ~ン!









今度も鮎、しかもデカイ!!






これまた囮浮いた所で身切れ( ゜皿゜)キーッ!!






@おまけ隊員を見ると、掛けてます(笑
コッチは囮1号既に変色。









熱い視線を@おまけ隊員に送ります(笑




釣りに集中してるのかシカトしてるのか
コッチを向いてくれません(爆






ここまでコケたり流れたりで
自分が思ってる以上に腰がイケてないのに気がつく。
痛くないけどユルユルで踏ん張りが全く効かないんですわ。








で、一旦上までさかのぼって
釣り下ってくる(流されてくる)作戦に。








浅い所を歩いてても何度もフラつきます。






んで釣り下るまでもなく
早々に根掛かりで終了(爆








下を見ると@おまけ隊員既に車の近くに戻って釣ってます。
上ではダメだったけど下のトロでは釣れたのか?
とりあえず私のマイナス1匹よりは囮を持ってそうだ。








近くまで行くと













「隊長!
パワスペ元竿折りました(T_T)」










聞けば、とりあえず掛かって囮も回してたらしい。
で、掛かって溜めてたら元からボキッと☆彡
で、普通の竿しか無いのでトロ場で遊んでたらまた掛ったとか。
もう@おまけ隊員は囮の心配なんぞ要りません。
逆に確実に囮調達する側に進化しております。








朝一のマーシー隊長の予言が早くも的中(爆






早目のランチ後向かったのは「吉波」
何故か右岸左岸二手に分かれる。
ピンク&おまけくんが左岸。
ナッシー・ブラック・私が右岸。








ここで腰がカックンカックン(笑
既に瀬に突っ込もうなんて事が頭もよぎらず
事故なく帰る事に専念する。






何故か対岸には







@おまけ隊員が!(水滴で写ってませんでしたねw)








ようやくココで掛った鮎は







細かいのばかり(T_T)








確実に運命の女神に見放されてます。
対岸ではピンクがかっこいいとこ魅せてます。
@おまけ隊員が着々と掛けてます。
私はといえば、挙句の果てに足の裏がつってきてリタイヤ_| ̄|○








最終やってきたのは「谷口」
瀬に立てない私に気遣っての選択なんでしょう。
皆さん優しいでしょ。








だって、ほら見て







こ~~んなに寂しそうに囮付ける人見たら
思わず抱きしめたくなっちゃうでしょ(*v.v)。












開始早々掛ける@おまけ隊員!本日絶好調!!







ナッシーくんも着々と掛けます。流石です。






んで、私はまたまた出遅れ_| ̄|○






それでも







ポンと一つ掛ったらプチ出し掛かり。
皆さんのお陰で何とかツ抜け(爆










戦いすんで日も傾き
最後はお楽しみの沐浴タイム♪










見事な逆三角形の裸体を持つ裸王こてつ君洗髪中☆彡











背後から忍び寄るピンク(笑








つかまれる裸王こてつくんΣ(゜∀゜ノ)ノキャー






運命の女神もちっとは振り向いてくれたかな( ̄ー ̄)ニヤリ








もちろんシャンプー持参で全身スッキリ。
オヤジ臭いなんて言わせませんわよ(* ̄Oノ ̄*)










今回はかっこいいとこ全くなかったこてつくん。
代わって一日通して絶好調だった@おまけ隊員!






思った以上に悪化してますね。腰。
8月いっぱい足腰の鍛錬に専念します。
んで9月、もう1回戻ってくるからな(`・ω・´)ゞ







こんだけよぉ~釣らんだら、次週はアレか?
こてレンジャー御接待最終兵器出陣しかなさそうやな(ΦωΦ)フフフ…






釣り情報ポータルFish/up!  人気ホームページランキング