2013年5月29日 雨  宮川上流~荒瀬~


新年明けましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ






5月19日に既に解禁している地元河川「宮川」に
10日遅れでようやく竿を出しに行って参りました!









あ・・・申し遅れました。こてつでございます(笑
2013年もいつもの調子で川遊びをしていきますので
お付き合いのほどどうぞよろしくお願いします(∀`*ゞ)テヘッ









お天気予報では土砂災害に注意が必要だとか言ってたけど
結果1日通して渋々降りつづいてただけの宮川。
そんな予報のお陰で、釣り人も見当たらなかったりして^^;









かくいう私も、濁ってたら釣りになりませんので
ほぼ諦めモードでお寝坊さんw
竿を出したんは8時過ぎ










今年新装オープンの「宮川インフォさん(大原友鮎販売店」で
新年のご挨拶をするものの
解禁以来の爆釣劇でお客さんも殺到しお疲れモード。









1日になれば各河川解禁を迎え、釣り人も散りますので
それまでもうひと頑張りでっせ(^_^)/~









状況は、解禁日以降1日やって50~60当たり前でしたので
釣り人も押し寄せ釣り荒れというかそんな感じ。
大きいのから抜かれていきますのでサイズダウン。
しかし、鮎はたんまり残ってるとか>゜))彡









本当は下流域に入りたかったのですが
土砂降りの予報を信じて増水してきたらアレですから
何があっても大丈夫な「荒瀬」に入りました。
先行者は2名、上の棚に居ましたので避けて下で。









入った場所は石色も悪くピンと来ませんでしたが
諸事情により今日は昼までの釣行。
サクサクサクっと広範囲を探ってみようかなと(^^♪









久しぶりに伸ばす鮎竿。
冬場は海でアオリイカなんぞ釣って遊んでたので
その竿の長さに新鮮な驚きを感じちゃったりね(*v.v)。








あと、ラインの細い事ったらもうね
老眼が進んだせいで全く見えませんがな_| ̄|○








それでもサクッと1匹目・・・・・ポロッ(笑








逃した魚は大きいとか言いますが
そうでもかなったみたいでした。
そんな時、崖の上から@おまけ隊員登場!
ジェスチャーで状況を伝えると上流部へと消えて行きました。










そこで予定通り、いたどりまでサクサクサクっと言えば聞こえが良いですが
とっても雑な釣りでポイントらしき所を叩いて歩き調査。








え?何を調査かって?









それはね










デッカイの溜まってるトコ見つけるんじゃァε=(>ε<) プッー!









1場所で2匹掛けて小さかったら即移動。
どこでも掛かりますが、とどまって粘る場所には出会えず
それでも時折ぎゅぃ~~~んってラインが持ってかれるサイズも。









っとそこへ@ピンク隊員がやってきたので
一旦元の場所に戻ることに








明けましておめでとうございます(^^♪







海でも何度も一緒に遊んでましたが
やっぱ川で会うとまた違いますね^^









ピンク隊員はそのまま上の棚へ。
行くやいなや、入れ掛かってましたわ。









んで、私はタイムアップも迫ってきてますのでココで。









対岸では、散策から帰ってきた@おまけ隊員が
黙々とまじめに釣りされてましたw(◎o◎)w








ほんと上手になってきました。@おまけ隊員。
知識も豊富で、針を見ただけで種類を言い当てます。マジで。








かたや私は、今年も@クリア隊員製の仕掛けを使い
針もクリア隊員製と出来合いモノ使用。
要望があれば言えば作ってくれるし何も問題なし!









ほぉ~~ら、今年も帽子が似合ってないやろwwww
こんなまっ黄の鮎がぎゅぃ~~~んって走るんやで。









入れ掛かりで脳内に興奮物質が出ちゃったみたい(*v.v)。







@ピンク隊員に愛のレッスンを受けるの図♡







こんな色の悪い所でも掛かりましたから
ええ場所見付けたら凄いでしょうね。









タイムアップも来た所で、いっせ~のせ>゜))彡






3人とも20匹程度。
それでも後から来て一番釣ってるピンク隊員!流石です。






初日&濁るかも&半日釣行って事で
イマイチ気合も入らない格好でスタートしてしまいました2013夏の陣。






皆々様、お互い怪我事故に気をつけて
楽しい思い出作りましょうね(;゚∀゚)=3ハァハァ







そんなア・ナ・タのひと夏の思い出つくりをお手伝いします♡







今年の好条件CUPは、復旧工事もほぼ完了した新生大内山川で開催させて頂きます。

■開催日時  2013年6月12日(水曜日)

■集合場所    つりエサ市場さん駐車場 午前6時
http://esaichi.jp/

■参加費    2,000円(囮・昼食・飲み物ご用意します)
                 鑑札は各自で御用意下さい。つりエサ市場さんで買えます。
                 保険は入ってませんので、事故・盗難等のトラブルは自己責任で

■競技方法    開会式後、囮2匹配布。着衣備品の消毒が済んだ方から
              ご自由にお好きな場所で釣ってきて、11:30に河原集合。
             囮込みの匹数勝負。一撃必殺大物賞あり。商品多数有り?
                  *時期的に冷水病対策に消毒を実施しますのでご協力お願いしますね

■その他   
締め切りは6月5日頃でお願いします。
         遅刻で参加とかでもOKです。ご連絡下さい。
         遅刻者は大会本部(柳原)に一旦来て、囮受け取って頑張って下さい。
        前夜祭につきましては、多分やってます(爆
        所属部隊のノボリ等、ご自由にお立て下さいヽ(´ー`)ノ





最寄りの各隊員・ここの掲示板・私へのホットラインw・Facebook等々
何らかの手段でご連絡下さいませ(^_^)/~






一緒に遊びましょうね(;゚∀゚)=3ハァハァ