2013年6月5日 晴れ  大内山川 三所攻め

次週は







☆彡好条件CUP。2013 大内山川大会☆彡









って事ですので
今週はどんなもんかと大内山川視察に行ってきました(`・ω・´)ゞ









極力当日と同じタイムテーブルで動こうと
午前6時に集合場所の「つりエサ市場」さんへ









鑑札はもちろん、囮鮎も販売してます。
もちろん海釣りの餌各種、釣具・小物も品揃え豊富!(^o^)!
365日24時間営業ってのが私的には嬉しいですよね♪









年券と囮を購入して、店員さんとしばし談笑ww
冬場にはアオリイカなんぞ釣ったりしてるでしょ。
つりエサ市場さんでは各魚種で大会をしてくれててね
秋のイカダービーにエントリーなんかしたりして仲良くしてもらってます♪









ちなみにBEST10のうち、3名が好条件戦隊員!
次年度は上位3位まで独占しますよ( ̄ー ̄)ニヤリ












とりあえず好条件CUPのお昼の集合場所で竿出し。
ここは橋がかかっててね、お昼に橋の影でお弁当食べれたら楽でしょ♡
だからココでお昼まで釣って、橋の影を確認しようって算段。









そんな算段はともかく
見ての通り、梅雨にもかかわらず減水気味(;・∀・)
でもココは昨年地元の会「七鮎会」の大会場所でね
運良く私が優勝した場所ですので何とかなるかな(ΦωΦ)フフフ…









今日は後からブラック隊員がやってくるので
ここに居ることと
日焼け止めを忘れたので買ってくるよう指示(爆









そんな楽勝ムードで竿を出しますが
橋の上からウジャウジャ見えてた鮎達が
一斉に水面にバシャバシャと飛び跳ね始めます(・・?








目を凝らすと、中層~上層をふらふら泳いでます>゜))彡







えてしてこういう魚は掛かりません(掛けれませんw)
辛抱して泳がせてると鈍い当たりで








2013大内山川初物ゲット_| ̄|○







気を取り直し、続行すると







ギュンギュン!





デカイでΣ(゚∀゚ノ)ノキャー










しばし格闘するものの成すすべなくラインブレイク。
見事なニゴイ・・・(-""-;)








ほんの20分でマイナス1匹w








ゲン直しに場所替えで岩船に









川相がガラッと変わってしまいました^^;







先行者がホゲてましたので
ここの下手のポイントへ







時を同じくしてブラック隊員到着。
早く日焼け止め塗らないと、今日の日差しは強烈です。







横目でブラック隊員が来るのを見ながら釣ってると
@おまんゴー♂隊員から着信が!









「ご無沙汰してます、おまんゴー♂です(`・ω・´)ゞ」









現地の隊員以外は、シーズンオフは殆ど会いません(笑
好条件CUPに欠かさず参加してくれてた@おまんゴー♂隊員。
今回はどうしても来れないって連絡をしてきてくれたんですね。
こういう律儀なトコがこの子の愛される所以なんでしょうね(^-^)







この子って言っても50歳半ばらしいんですけどッ(爆








「で、隊長!調子はどうですか?」









「ん?調子?あのね今呑気に電話してるけどね結構大変なの^^」










 ふとした油断と言うか、距離感がつかめなくて
対岸の護岸に生えてる草に仕掛けを絡めちゃっててね
最後の囮がプランプラン揺れてたりしてるんですわwww









電話なんかしてないで、何とかせんかって?








私を誰だとお思いですか( ̄ー ̄)ニヤリ







俺は







好条件戦隊こてレンジャー
@レッド隊長だぁぁぁ~~ヽ(´ー`)ノ











ほらね電話してても








ブラック隊員がよじ登って何とかしてくれるんですよ(ΦωΦ)フフフ…








決して














「仕掛け切るなよ( ・`ω・´)」








とか







ドボンと着地して場を荒らしても














(・д・)チッ












とか言ったりしないんですよ、私。
何て言うたか教えたろか?












「コレ済んだら早う、元気な囮確保してくれ(^_^)/~」










そりゃそうやろ?
干物になった囮で何せぇちゅうの?あ?









「隊長、昨日釣った囮ならありますよ(`・ω・´)ゞ」








「ん?昨日のはイヤヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」











御行儀よく、今日の釣りたて囮を待つ気の長い私^^








竿を新調して今年絶好調の@ブラック隊員







ほどなく








「隊長!ちょうど囮頃のが御用意できましたm(_ _)m」









デキる!デキる子じゃぁないか!







この展開で私に出来ることは








ジュド~~~ん\(^o^)/










エエのんがプチ入れ掛かり(*´艸`*)うっしっし







この展開を見届け安心したブラック隊員








「では、百姓しますんでこれで失礼しますm(_ _)m」









っと立ち去って行くのであった。
通常の組織なら合格点なのでしょうけど
好条件戦隊では75点・・・惜しい!惜しいぞ!ブラック隊員!








何で私の入れ掛かりを撮影しないかなぁ~~(-""-;)
そこだよ!君に足りないのは!!







偉そう言う前に、日焼け止めのお金返さなきゃ^^;
ごめんね~&ありがとうね♪







あ・・電話だ!










「もしもしぃ~、気まぐれ翁どぇすぅ~~(∀`*ゞ)デヘヘ」










どうやら、好条件CUPの下見で大内山川に来てるらしい。
間もなく昼食ですので、翁の元へ移動








既にお湯沸かして喰ってた(笑
しかもチャッカリ橋の影に陣取る所がプロw












南紀方面を好んで犯しますが
気まぐれで今年は大内山も犯しに来るんだってо(ж>▽<)y ☆
見た目アレですが、気のいい叔父様ですよ。
取り扱いにちょっとコツが要りますけど(爆










解禁から安定した釣果が出てるだけあって
橋の上下流共に人が多め。







私はとぼとぼ歩いて上流へ









狙ってた場所には先行者が居ましたんで








こんな小場所でポツポツと・・・
ココは朝の場所よりサイズダウン








0-13-12








ブラック隊員が来なかったら坊主確定でしたので
今日の釣果はノーカウントですね(笑








そうそう、午後から狙ってた場所に居たのが後で分かったのですが
関西激流隊のクワちゃんだったんですけど










「こてっちゃん!鮎湧いとるのぉ~午後から50ばか釣ったわ(^○^)」









だそうでして( ゚皿゚)キーッ!!







場所ムラがあるにしても
この差はやはり歴然とした腕の差w(◎o◎)w







私的には、私らしい展開で
エンジン掛かってきたかな?みたいな1日でしたが
もうちょっと真面目にやらんとあきませんね(^^ゞ








さぁ、次週は









2013好条件CUP 大内山川大会







詳細はもういいね^^







んじゃぁ前夜祭は
道の駅近くのいつもの居酒屋で!
PM7:30位から適当に来て下さい。
PM11:30位までかな?








MEN’s  ¥3,000  Ladies  ¥1,000
呑めない人 ¥1,500でよろしくお願いします。








前夜祭参加の方、ご面倒ですが
改めてご連絡下さいね♡