2013年7月17日 晴れ  熊野川~北山川


そろそろ使い物用の鮎を捕獲しなくてはいけない今日この頃・・・









あ・・どうも、こんばんわ。
今年は短時間しか釣りに行けてないこてつです(-""-;)








そんな私も今週は1日フリー♪









数が釣れてる宮川か、型揃いの大内山川か
それとも思い切って(;゚∀゚)=3ハァハァ










こうやって妄想する時間も楽しみの一つ(笑







っと、そこへ1通のメールが!
(このパターン、もう飽きました?^^;)














件名『突然ガバチョ(^^)v』











あ・・・アイツからやがな_| ̄|○











『来週空いてる?』














念願の1日フリーデーの旨を連絡すると













『17・18・19と3連休やでぇ~何処でも行くでぇ~(^O^)』












なんかノリノリの返信が来たw
アイツの名は、只今売り出し中








ピカのん・・・いや、滋賀県が生んだ人工太陽
シガノン隊員だぁ~~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!










別に仲がいい訳ではないですからね(笑









でも前入りしてくるんで
クリア隊員とエリザベスにもお付き合い頂き1杯♡








んで、明日の攻撃目標について作戦会議。
それに合わせた仕掛けをクリア隊員が準備する段取り。
今回は前もってクリア隊員に私の意向を伝えてあってね。










ほらメールで






『何処でも行くでぇ~(^O^)』











って来たからさぁ









ちょっと遠くまで拉致してみました(* ̄Oノ ̄*)








一応商売してますので、色んな方々と会えて
色んな情報が集まってきたりします。









3箇所周って良型30匹Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





ビリばっかで話にならんで( ´゚д゚`)アチャー












両極端な話が入ってきたのは「熊野川」








地元河川は渇水で我慢の釣りになるのは必至。
次週の「七鮎会」の大会はもっと渇水でしょう。
実は今年の鮎のメインはこの大会。
この我慢の釣りの時期に熊野川で錘ぶら下げて引き倒したら
コッチの我慢の釣りが出来なくなるんじゃぁね(・・?








そんな思いもあったのですが
熊野行きは昨年からシガノン隊員とのお約束。
次のチャンスはいつ来るか分かりませんでしょ?











熊野に来た時のシキタリを1から教えてあげよう(笑










AM3:30







いつもなら起こしても中々起きてこないシガノン隊員が
既に起きてて出発準備をしてたのにはビックリw









んで、私がハンドル握って運転したのには二度ビックリ(爆










一応、機関員に@おまけ隊員をと思ってたのですが
なんか仕事とか言ってたっけ?










紀勢道も紀伊長島まで延長。
海山~尾鷲間も部分的に開通。
そして紀宝町?らへんのバイパスも開通。










この3箇所上の道出来たお陰で







なにわ囮屋さんまで30分は短縮♪
おっちゃんもおばちゃんも元気でしたよ(^_^)/~







ほんで、ナニワ囮屋さん前には








オシャレなWCが完成してました。
ウォシュレット付の豪華版!
コレは嬉しいо(ж>▽<)y ☆











今回は関西激流隊初代特攻隊長の任務もありますので







三和大橋下流








三和大橋上流







全然濁ってませんがなΣ(゚∀゚ノ)ノキャー









どっちかと言えば、まだ白いかな^^;







でもね、昨年はドロ濁りで一度も竿出せなかったエリアでしょ。
多少白かろうが、釣れまいが
どうしても竿を出したくなってね







ちょっとだけやってみる事に








赤木川の出会いの対岸に入ってみました











発電放水が7時から始まるとかですので
それまでに見て見たい場所もあるのでサクッと一流し。










ノーヒットのものの、
なんだか嬉しくってテンション⇈⇈(;゚∀゚)=3ハァハァ










あ・・ここの川への下り口は砂が堆積してて
車で降りたら上がれないかも。注意してね(笑










お次はココ







ジェット船乗り場対岸の一番上の瀬。
さっきの場所よりヘチの色は良いが芯は真っ白^^;











石も以前より小さくなってましたが
水中にはエエ大きさの石が入ってって雰囲気はグッド。









ここも上から一流れしてノーヒット(笑







あれよあれよという間に








濁りが入ってきまして








それでもしつこく竿を出すシガノン隊員w








クラクション鳴らしまくっても気が付かない。
何を夢中になってるのかと思いきや













なんと、熊野初鮎ゲットンしてましたがなw(◎o◎)w











この1匹は色んな意味で価値があるかと。
聞けば、団子になって1匹バラしたとか。
竿出してた場所では鮎が跳ねてましたから
居ない訳では無さそうです。








この濁りがどんな感じで繰り返されるのか
そこらへんのトコ、現地諜報員に調査依頼( ̄ー ̄)ニヤリ









もうこうなったら北山川に移動です。
入りたかった合流より下で出来てなんか嬉しい^^








北山川へ向かうものの






時間帯通行止め実施中ですのでご注意下さい。
そんな事は知らない私達は当然引っかかりましてw










時間が来るまで工事現場の下で竿を出す事に











百夜月だったかな?
ここでシガノン隊員、初めてジェット船とご対面。
思いっきりバックしてました(笑









何事も無く時間が来て移動・・・
瀬肩には群れ鮎の姿を確認。









今日のメインディッシュはここ








島津かな









瀬の上部は小砂利で埋まってて
対岸まで胸までも浸からず行き来可能。








こんだけ移動を繰り返してると






囮の養生も覚えて
ネットに石詰めてサクサク動くシガノン隊員(笑












瀬から瀬尻までは石も大きくて
数匹掛かりましたが、追いが弱い?何?








私の知ってる北山川と何かが違う(-""-;)









水が少ないの?浅くなったの?
そんなに水に入らなくても芯まで届くし、押しも大したことないし
掛かった鮎も大暴れしてくれない・・・・









モヤッとした思いで車に戻ると













遊び疲れて死んでました(爆











しかしお行儀悪い奴やなぁ~(-""-;)









この方の様に







御顔に白い布を掛けたくなる厳かさが欲しかったな(*v.v)。
実に神々しいw









あ・・・@めろん♪隊員は
遠くへ逝ってしまいましたので
そちら方面の皆様、仲良くしてやって下さいね♡
一宮店とか言ってたかな。










ほぼ貸切で、あの独特のまったり雰囲気は満喫出来ました。
帰り見た瀞大橋周辺には5名の釣り人が居ましたけど
全体に釣り人は少なかったかな。









シガノン隊員はもう1泊して
大内山川に入るそうなので3時に上がって帰ってきて











しっかり反省会(* ̄Oノ ̄*)









そしてコレがシガノン隊員2連釣行の釣果







左が大内山川で右が熊野川だって。
大内山川では@おまけ隊員がサポートに付いたらしく
しかもカッコイイとこ魅せたったらしくって
ちょっとムカツキましたw








あ・・・画像のウチ2匹が奴の釣果ね(ノ∀`)タハー









連泊釣行の皆さんは、釣った鮎をどうされてますか?
私は日帰りばっかですから大丈夫なんですが
シガノン隊員、今後も連泊あるだろうから
せっかくの鮎です、少しでも綺麗に持って帰って貰いたいでしょ^^
また良いアイデアある人は教えてね!(^O^)!










さぁ、今回も思惑が外れて辛抱の釣りとなってしまいましたが
次週に向けて良い調整になったかなと(爆









次週は3連覇のかかった地元の大会です。







色んな意味で喜んで頂ける戦いにして魅せますΨ(`∀´)Ψケケケ