2013年9月18日 晴天 大内山川 阿曽大橋


台風大丈夫でしたか?
なんか京都とか大変な事になってたけど・・・










私の地元は「大台町」









台風になるとその他の追随を許さない
ブッチギリの雨量でその名を全国に轟かせますが
今回も京都の2倍の雨量でしたが災害もなくε-(´∀`*)ホッ










そんな台風一過
モゾモゾと動き出す輩達が居た(笑









「大内山川3メートル高(`・ω・´)ゞ」











携帯電話、便利ですね~
刻々と現地特派員@クリア隊員から送られてくる増水画像。











そこへ
関西激流隊総括隊長マーシー隊長からも












「水曜日、水は最高!垢は知らんけどw」











みたいな挑発メール?斥候要請メール?が届き
半分あきらめモードだったんですけど
ちょっと心が動いた(笑











いつもの様に火曜の夜から









車に満載の武器弾薬と夢を積み込んで家出(^^)v









目が覚めたら








こんなとこに寝てました(爆










いやぁ~~毎週毎週車中泊だったんですけど
火曜に松阪のお師匠さんと会合をしてたので
そのまま宿泊って事に










そんな事情で今回の釣行は











リッチにホテルから(* ̄Oノ ̄*)











川がどんな状況なのかは見ないとわからない。
良ければ追っかけ隊員も来るかも知れない。











っとそこへメールがw













「隊長!今日は海ですか?川ですか?」










こんな朝っぱらから@めろん♪隊員からメールだ。
移動中の旨連絡すると即電話掛かってきた(爆









なんと既に現場で待機中!
一人ぼっちで寂しかったのか
私の声を聞いてテンションが上がっていた気がしないでもないΨ(`∀´)Ψケケケ











その間も続々と入ってくる
冷やかしо(ж>▽<)y ☆










そして







真っ白な川が私を迎えてくれた_| ̄|○










それでも









残り垢が無いかと
川を隅々まで物色する@めろん♪隊員。
こういう行動が、釣果に大きく差が出るんでしょうね。











@おまけ隊員は遅れて参加なので









今日は@めろん♪隊員が囮の養生当番(^^)
養殖を天然に変えて私にプレゼントしてくれるでしょう!













水温は16度、川は真っ白












この状況で鮎の友釣りって成立するんでしょうか?
実験開始!












@めろん♪隊員が上流に入ったので
自動的に私は下流へ













意外にも入って即モゾモゾっと当たり








なんか違う魚がヒットで坊主脱出ε=(>ε<) プッー!












ではない(-""-;)










気を取り直し
一歩踏み込んで探ると








掛かったやんか(;゚∀゚)=3ハァハァ















考えたら前面サラ場ですやん!
こりゃぁ、ひょっとしたらひょっとするぞ(∀`*ゞ)エヘヘ















とか思ったんですが
そのまま無反応地獄が続きます・・・








でも水量は申し分なく
気持ちいい釣り?立ち込み?が出来て
なんだかウキウキしてました(*v.v)。











下ってノーヒット
そして対岸に渡り













満タンの大内山川を満喫Σ(゚∀゚ノ)ノキャー










そういえば
昔こんな名所も有りましたね








通称「こてつの凹み」(笑










増水時はココに避難して竿を出すのが精一杯だった私が













今日くらいの水量なら
どこでも自由に動ける様になりました。
後は釣れないのが課題(爆











しかしマジで真っ白ですね^^;










囮屋さんが気を利かせて
1匹余分に入れてくれて手持ちの養殖は3匹。
まだ1匹しか使ってないので新品2匹。












そこへ遅れて登場のピンク隊員
「囮あるよ(^_^)/~」









のジェスチャーをしたのに
@めろん♪隊員の方へ向かって行きました(-""-;)ムッ










そりゃぁ私より@めろん♪隊員の方が
3倍釣りますけどね(;・∀・)










今日も午前中、私1匹、めろん隊員3倍w










でも流石の@めろん♪隊員も






 

こんなうなだれる場面があったりして














聞こえてくるくらい、反応が無かったです>゜))彡











ちょっと早目のランチタイム
でも時間はたっぷり2時間w












2時間も河原で甲羅干ししてると
色んな人が寄ってきましたよ。











クリア隊員・鬼がわらジュンイチ・よっちゃん・・・・
皆さん竿出せば良いのにって位居ました(爆












っとそこへ見慣れぬ1台の車が
その側面には













三重テレビ放送












何やらロケが始まるみたいでした







私の(笑









ウソですw









何かの番組でかわい子ちゃんがチャリ漕いで橋渡るシーンの一コマに
鮎釣ってる風景が入ったら風情があるからとか
ピンク隊員が助言して私が出陣って流れ









ほら






橋の上に小さく写ってるでしょ?チャリw
カメラもそっち向いてるし( ´゚д゚`)アチャー









カットされなかったら
「とってもワクドキ」って番組らしいですので
カットされてたら苦情の電話掛けまくたって下さい(笑










そんなハプニングもあったりして
ようやく午後の部開始






ここから@おまけ隊員も参戦












「囮あるよ(^_^)/~」











って言ってるのに
@おまけ隊員も@めろん♪隊員の引き舟に( ゚皿゚)キーッ!!











結局温存してた新品囮は自分で使うことに(;´д`)トホホ…










半日川に馴染ませた養殖は既に天然!
午後の部再開とともに










エエのん連れてきてくれました(;゚∀゚)=3ハァハァ












@おまけ隊員に指導してるのか
@おまけ隊員が手本見せてるのか?










私はといえば
実質大内山川は今日が最後の出撃になりますし
友釣り自体、もしかしたらもう終わりかも?
って気持ちがこみ上げてきてて
上へ下へ。右へ左へ。
とにかく動いて動いて












どこもかも真っ白(笑












ピンク隊員と出会った
「こてつの曲がり」も久々に来てみました。













今日はよく座ってます。@めろん♪隊員。
何せ愛知県から寝ずに遠征。
ホント友釣りが好きなんですね。
秋にはご褒美にティップラン連れてったるから
一緒に(;゚;ж;゚;)ブッしようね♡












メキメキと腕を上げてる@おまけ隊員!
来年はマスターズ予選突破間違いなしでしょう^^
VARIVAS CUPは全国目指しましょうね。










そして








今年、絶好調のピンク隊員( ^ω^)おっ
今日のピンク日記はコチラ









今日も後から来て竿頭!
動きまくった私と対照的に
掛かったポイント周辺をネチネチといじくり回してました(*v.v)。










4人がかりでこんだけ。
でも、こんな白川でも掛かるんだから
垢付いたら最後にもう一発楽しめるかもしれませんね。













やっぱ気の合う仲間でワイワイやるのは
メッチャ楽しいですね!(^o^)!










釣果はともかく
記憶に残る1日になりました(^^)







さてと・・・どうしよ・・・・