2014年6月4日 曇り 大内山川 岩船~小広瀬~駒ケ瀬


皆様ご無沙汰してますぅ~~~(* ̄Oノ ̄*)








どう?元気にやってた?
私はね、もう元気で元気で(笑








冬の間は海に出てアオリイカなんか釣って遊んでてね









どう?
すっかり海の男の雰囲気出てきたやろ(*ノェノ)キャー








ほんで釣果の方は









ぼつぼつ人並みに釣れる様になってきてん(*ノω・*)テヘ








ほんで、
イカ釣りでも新しいお友達とか出来てな








好条件マリンCUPなんかもやったりして
冬場も楽しく過ごしてたんですヽ(^o^)丿







よかったら一緒に行こうね~くコ:彡ブシュー









今更ココで書く事でもないけど
地元河川の「宮川」が5月17日に解禁だったけど
ちと身内で不幸がありまして
四十九日が終わるまで自粛してた訳でして。








四十九日が6月1日ってのもあってね(^^ゞ









すっかり出遅れた2014年こてつの武者修行ですが
今年も一夏お付き合いを(*v.v)。









さて、こてつの解禁は6月4日。










出遅れただけに
インパクトのある出陣したいのぉ(・へ・)









とか思っててね
隊員には秘密にして単独南紀凸入を目論んでたの。









そんな私の元に1通のメールがッ!
(はい、今年もこのパターンが多そうですw)







「師匠ぉ~のんちゃんも4日釣り行って良い?(;゚∀゚)=3ムッハー」










何かね、この冬場もマメにコッチに来ては
釣りと飲み会を満喫してる
シガノン隊員からだ(´д⊂)‥ハゥ








コレで単独南紀凸撃は却下(笑








何故ならば、このシガノン隊員。
コッチに来る時は火曜の夜に前入り
水曜・木曜と釣りして帰っていきます。








その間、地元隊員で
三重の楽しい夜をコーディネート♡










そやな、一人こっそりエエ思いしようなんて
せせこましい事企んだらあきませんよね┐(´д`)┌ヤレヤレ









こうなったら








者ども!であえー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!









好条件戦隊こてレンジャー@レッド隊長ご出陣じゃぁ(ノ`Д´)ノ彡











てな訳で







関西激流隊マーシー隊長
ピンク隊員・ナッシー船長・クリア隊員・エリザベス・シガノン隊員
で前夜祭決行ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆









逆流する程呑んでました(;゚;ж;゚;)ブッ










皆さんとうに解禁してますので
今回の行き先はまるっとお任せ♪










記念すべき
2014年夏の陣一発目の攻撃目標は








大内山川@岩舟橋下流だぁヽ(`Д´#)ノ ムキー!!









って、なんか普通ですねw
っと言うより
宮川以外で解禁するって初めてなの(*v.v)。










状況は渇水で場所ムラが激しいらしい。
そんな事どうでもエエんです。









ようやく川で釣りが出来る喜びでいっぱいヽ(^o^)丿









ナイロン02でフワフワ泳がせてると
ポツポツと掛かります。








そして凹んだキツイ筋に入れると










ギラッ☆彡






ゴッチーン>゜)))彡











物凄い当たり!
コレコレ!これやん(;゚∀゚)=3ハァハァ










ほんでなにこれ







まだ解禁したばっかりやで( ゚Д゚)ウヒョー









既に23センチ24センチが出たって聞いてたけど
とにかく盛期のサイズが襲ってきます。









っと対岸に監視員さんがやってきて
鑑札のチェックと釣果情報やら話してます。








見れば今年から大内山川の組合長になられた
渡辺氏ではないですか。
組合長自ら巡回するのって初めて見たわw(◎o◎)w








そして会話の最後に










「ありがとうございます。楽しんでって下さい(^^)」










って言われてました。
こういう事が普通に出来る人って尊敬します(`・ω・´)ゞ








んで、私もご挨拶に。









「こてつくん!大会は出れないよね(・・?」







そう







来る6月22日



★第1回 大内山川 名人杯 開催★









大きな大会が毎年あった大内山川。
今年はソレが無くなってチト寂しくなったかと思いきや
大内山川漁協自ら主催でサクッと大会開催決定!









新組合長の元
新たな事をガンガン取り入れ躍進中やん!(^o^)!









初代チャンピオンの栄冠は誰の手に!
永遠に語り継がれる伝説の男に!!









なるのが俺やったらなぁ~~(*゚ρ゚) ボー











(*。◇。)ハッ!









モニタの前のキミ!
是非チャレンジしてみてね(^^♪








詳しくは
大内山川漁業協同組合HPでチェック!









そして今日の釣れ釣れポイントとか教えてくれて
河原に捨ててあったゴミを拾って去って行かれました。
ええ川になりそうです。楽しみです。









さて、釣りのほうですが
朝方は昨夜の影響で元気のなかったピンク隊員が
突如入れ掛かりを演じ健在っぷりをアピール( ゚皿゚)キーッ!!









ナッシー船長もシガノン隊員も
それぞれデカ鮎げっとんо(ж>▽<)y ☆







遅れて@おまけ隊員もやってきて
なんだか大所帯に








小広瀬に移動して
ここでもやぱりサイズがデッカイんだわ!








アベレージがこれ








クリア隊員も駆けつけて
場所移動したのが駒ケ瀬








今年も囮の養生に精を出す@おまけ隊員








こんだけ車が並ぶと誰も入ってきませんね(笑









っとそこへ








大内山川漁協の巡回車登場








乗ってるのはなんとまぁ組合長。
本業が忙しい人なのに、時間作って廻ってるんでしょうね。








「坂津の所で初心者さんが20匹釣ってたよ」
「不動野橋で昨日60匹だよ」








って釣果情報を逐一教えて廻ってるんですよね。
ほんと良い川になるわ(^^)








ココは盛夏になったら面白くなりそうな川相でした。










なんだかんだで
1日ワイワイと騒いで面白かったぁ~~(笑
(大内山川漁協HP釣果情報からパクりました。ワイやでw)







渇水で川が汚れてきてましたので
一雨欲しいと思ってたら降ってきましたね。
この雨で川底掃除して、鮎も散ってくれたら
後半に向けてええ感じになりそうですね。
天然も遡上が大きいって聞いてるしね♪









シガノン隊員は明日も友釣りですので
夜の部は反省会開催(゚Д゚)ノ ァィ








3次会までやって
燃え尽きて家に帰りました(*ノω・*)テヘ









2014年、夏の陣開幕!









どちらさんも、事故や怪我には気をつけて
夏を満喫しましょうね(^^)v








どこかの河原で会ったら
仲良くしてやって下さいませ(^O^)/








尚、2014年好条件CUPは
7月2日って事でよろしくお願いします。
詳細は次週にでもm(__)m