2014年7月23日 晴れ 九頭竜川 吉波~大野島~中島


スタートダッシュが遅れた2014年夏の陣






遅れたもののまずまずのスタートを切ったものの
その後鳴かず飛ばずのこてつくん(^^ゞ






いつもの事といえばそれまでですが
かなり重症(笑








そんな私を気遣って立ち上がった男が居た








@おまけトラベルwww








「隊長!九頭竜川なんてどうでしょう(*^_^*)」








なお@おまけ隊員の背中を影で押したのは
ピンク隊員の模様







先週の野洲川に引き続き
2週連続で三重県脱出ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ








遠くへ行くと
釣れそうな気がする病・・・







キッチリ前夜には









クリア隊員&エリザベスと
プチ壮行会で盛り上がり










対九頭竜用武器弾薬を補填してもらっちゃった♡








いつもオンブに抱っこでは申し訳がたたんので
先週の野洲川遠征時
ナビが古くて山中を走ってたりしたんで
新データに更新して快適な旅が出来る様お心遣い^^








九頭竜までの道を検索すると
5通りの順路が出て来てね








有料道路優先とか推奨ルートとか
距離優先とか







ほんで最短ルートだと
ここから250キロ








有料優先だと
ここから310キロ








珍しく行きの運転手を買って出たこてつくん
最短ルートを行ってみようとしたものの
全部下道で何時到着するのかダメ出しww








結局








ピンク隊員の通いつめた道が
一番早いって事で
ナビも何の役にもたたず(´・ω・`)ショボーン








なんだかんだで3時間






森石おとり屋さんで
遊漁券と囮を購入し








向かった先は






大野島左岸







早速川を目で犯す
ピンク&おまけ隊員







状況は数日前に1メートルの増水
昨日から竿を出せてる状況だとかで
まだ水位は高目








水が高い九頭竜川は怖い~(*ノェノ)キャー







水の高さに腰が抜けて動けないこてつくんを
優しく抱き起こすピンク隊員(*v.v)。








とりあえずココで竿を出してみることとなり
戦闘服に着替えを始めると








「ほれみよ、ベルト忘れたやないかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」








っと、自分のオッチョコチョイで忘れたにも関わらず
何故か怒ってるピンク隊員(笑








でもご安心♪








一体何年のお付き合いだと思ってるんですか?
ベルト忘れるなんて想定範囲内









ちゃぁ~~んと
予備のベルトを持ってきてる出来る男ワイ( ̄ー ̄)ニヤリ










前はタイツ忘れて
私の履いてやった事もあるんですよ(笑








プチアクシデントも旅のエッセンスw









さぁ!いざ出陣(;゚∀゚)=3ムッハー








っと思いきや









「なんでかなぁ~~竿忘れたo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」









なんでかなぁ~~じゃぁ無いっす(;´д`)トホホ…








ピンク隊員まさかの竿忘れ
エッセンス効きすぎです(爆










御存知の通りピンク隊員は
関西激流隊の幹部









特殊な釣りをするので
竿も特殊な物干し竿を好みますw









どうしようも無いんで
陸でワイの勇姿を見学してもらってても良かったのですが
あまりの凹み様に込み上げる笑いを抑えるのに必死www










そこで私の竿を使ってもらうことに(^^)v







今ひとつ元気のないピンク隊員
そしてノリノリのこてつくん(笑








どうあがいても
二人の間に入る隙がない事を目の当たりにした






@おまけ隊員の背中が泣いてました(爆








前置きが長いのはいつもの事w
ようやく川に降りたものの









「あかん!コケだらけやw(◎o◎)w」









どうやらコッチがわには
コケ?アオサ?もじゃもじゃ生えててね









迷った挙句








吉波まで移動
時刻は間もなく9時・・・








エッセンスが効いて効いて
トラブルの連続_| ̄|○








ようやく釣り開始(`・ω・´)ゞ









硬い竿と大きなオモリの感覚を取り戻すのに
数分を要したこてつ(゚A゚;)ゴクリ









ブルブルッ>゜)))彡








鮎か?エビか?









そんな当たりで掛かったものの
水中でバレ・・・・








掛かりどころが悪いのか
追いがイマイチなのか(・・?









お次も
ブルブル>゜)))彡








ロケット発射_| ̄|○









掛かりどころ悪いのか(・・?
針が合ってないのか?









今年は地元河川でもコレが多いので
針に神経質になってる気がします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








ちなみに8.5号チラシ針使用








お次もロケット発射_| ̄|○








3連続バラシで
ここで囮を2号機にチェンジ☆彡








何しろ







囮は私の竿が釣ってくれるでしょうから
今日は囮は無尽蔵にあるはず(^ム^)










ほ~~らね(^^)v








で、養殖2号機出動で
ようやく










九頭竜初物げっとんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー









そこからポツリポツリと掛かり
自分的には上々の出来でもう満足(早ッ!)








@おまけ隊員も色んな場所をネチネチとw








水温は19℃
とっても寒くって川から上がりました
ピンク隊員も寒さで上がりビールタイム















その向こうでは
何故か竿を置かない@おまけ隊員の姿がw(◎o◎)w









いつもは往路運転してるおまけ隊員ですが
今回は私が運転したんで
エネルギー有り余ってます(* ̄Oノ ̄*)









朝で追いが悪いながらも
ハードルの高いピンク隊員以外は満足!








移動して









朝は却下したはずの大野島左岸へ
@おまけ隊員の要望で移動








確かに川底に何か生えてて
踏むとふわっとして気持ち悪い(^=^;








瀬肩から入り









ゴゴ・・ゴゴ・・









ギュン!








っと激流ならではの当たり♡







(;゚∀゚)=3ムッハー








コレを囮に






ゴギュン!






前当たりもなく一気に穂先がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー








で・・・デカイ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









一歩も下がらずには居られず
思わず下流に引きずられ








案の定









こてつくんマジ流れwww








底蹴って岸に近づこうとするものの
近づくにつれ何故か深い(爆








泳いで足のつく場所まで竿を立てたまま流れ








取り込んだのがコイツや(;゚∀゚)=3ハァハァ








その流れっぷりを(・∀・)ニヤニヤ見てた
@おまけ隊員を目の端に捉えてる余裕(゚Д゚)ゴルァ!!









でもそこから入れ掛かり
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








が数匹で
ピンク隊員から移動の指示が(ノ∀`)アチャー







ランチ後
最終決戦の場は








中島だったっけ?









前も来たけど浅くなったかな?







もうココでは足腰ガタガタ(笑
コケてまくれて






行けるだけ突進して
コケてまくれてwww









やっぱ大河川は
やったった感ハンパないです
激流舟も歓喜の舞
ε=(>ε<) プッー!








気の合う仲間と
あーだこーだ言いながら
ホンマ楽しい1日でした(^^)v








@おまけ隊員も
入れ掛かりがあったらしく大満足!






そうそう







私の竿を使ってたピンク隊員







竿のパターン的に







ぶち抜いたった感MAXの竿を私が使い
取り込んだテクニカル感MAXの竿を使ったピンク隊員







私の使ってた竿を好むのは百も承知ですが
あえて最後までテクニカルを使ってもらいました







ピンク隊員は絶対買わないでしょうから(笑








感想を聞いて
自分の思いと同じで
これからの使い分けの大きな参考になりました(^^)v







やっぱ根拠とかってあると
迷いが無くなるでしょ^^;






帰りの運転は@おまけ隊員
横でビール呑みながら武勇伝炸裂www









今回もクリア隊員の後方支援
ピンク隊員の完璧なナビ
おまけ隊員のヨイショwで
楽しい釣行と相成りましたо(ж>▽<)y ☆









盛期を知ってるピンク隊員的にはイマイチらしいですが
逆に盛期じゃなくってこんだけ楽しめたら
盛期はどうなってしまうんね!?







前当たりなしのギュン!








ε=(>ε<) プッー!








また行こうね♡







PS.あのね私の釣り姿画像が無いんよ
今年は年賀状出せやんからエエけど
そこらへん次回は頼むわ(゚Д゚)ゴルァ!!