2014年9月17日 晴天 宮川下流 

あ~あ今週はどこ行こうかなぁ~~(´Д`)ハァ…







しつこい様ですが
今年はとにかく釣りに行けない流れなんです








ここまで11回の釣行
年券買った宮川上流は1回(爆
今年はと思って年券買った九頭竜は2回(笑







もうどうでもエエわ(-""-;)








ちょっと良い話の聞こえてきてる
北山川に行ってみるとするか☆彡








行き掛けに港港で竿出して
まったり一人旅も乙やなヽ(´ー`)┌








とか思ってたら
クリア隊員から緊急連絡!










「久しぶりに、飲まへん?(;゚∀゚)=3ハァハァ」








そんなに久しぶりの気がしないんですがw
北山川も高速が出来て90分で到着しますので
朝ココから出ても屁でもないんで
二つ返事で了解(`・ω・´)ゞ









仕事を終えて現場に行くと
今朝九頭竜遠征行ったはずのピンク隊員が居る(・・?ん









聞けば滞在時間2時間で
引き返してきたそうでw(◎o◎)w









これぞホントの九頭竜大返し(笑








本人バツが悪そうというか
燃えきれず意気消沈してましたが









一杯呑んだら







元気いっぱいwww








んで、起きた都合でどっか行く事にして就寝(つ∀-)オヤスミー








翌朝向かった先は





三重県内水面漁業組合連合会









昨夜の流れをそのままに
元気いっぱいのピンク隊員(≧∇≦)/







囮と鑑札を買いに寄ったんですが
内水面さんは朝6時から営業されてますからね♪








っとここで
鮎の殿堂」でお馴染みのdeibuくん(源氏名:メガトン隊員)と
これまた誰もが知ってる岡田名人御一行と遭遇








聞けば昨日も宮川下流で爆釣してて
囮もたんまりあるから持ってってお心遣い頂きましたが
もう買ったモン返せんでしょ?残念(・・;)









ご一緒するにも大所帯すぎて
お邪魔になりそうなんで
ピンク隊員と二人で放浪の旅へ・・・








でやってきたのが






こんな所、野添だったかな?








九頭竜大返しのピンク隊員
仕掛けも竿も九頭竜仕様ってことで







現場で有り合わせのラインで
急遽作り上げる手際の良さw(◎o◎)w









有り合わせですので
水中糸ナイロン0.6とか言ってたかな(爆








竿もパッツンパッツンwww







ロケーションはもう最高(≧∇≦)/








下流とはいえ清流日本一に何度もなってる宮川
下流域も人の住んでない山々からの谷が何本も流れ込み
その水の美しさは惚れ惚れしてしまいます









分かった様な事書いてますが
下流域の釣りは今日で2回目(^^ゞ







とりあえず川に入ってぐるりと見て
良さ気な所に竿を刺すと
明確な当たりと同時に強烈な引き!








流石は天然の宝庫
久しぶりに目印を見失いました(*ノω・*)テヘ







エエやん(;゚∀゚)=3ムッハー









ほどなくピンク隊員も






0.6仕掛けもなんのその
常に安定して釣りますねぇ~~








1時間チョット釣りするものの
サイズに納得いかないピンク隊員








なぜならば








事前情報で25センチ混じりの
アベレージ22センチって情報を持ってたらしく
ここは網が入ってたのかやや小ぶり>゜))彡








そこで早くも場所移動









走るは走る







もうチョットで伊勢やん(笑








でも私のお気に召さず却下(-""-;)








走るは走る






土煙でピンク号が見えなくなる悪路も










林業する人用みたいな山道も











フロントガラスに覆いかぶさる木々をかきわけ









2時間のドライブ(爆









たどり着いたのは






北山川?
っと思わせる淵からの瀬









ここでランチし午後の部へ






わかりにくいけど
本線と分流になっててね
思う所あって私は分流へ








ここんとこ大きな川で立ち込んで
オモリぶら下げゴッチンって事ばかりしてますでしょ








コレはコレで面白すぎるんですが









普通の河川での釣果が落ちてきてるんです_| ̄|○









昨夜の会議で原因らしき点を指摘されましたので
今日はソレを実践してたりします







草むらから覆いかぶさる木を気にしての釣り
初めてマスターズ寒狭川に行った時の事を思い出しました(笑








ポツポツと掛かります^^







こんな良型も気持ちよく竿を曲げてくれて
自分的には納得のいく釣りが出来てました(^^♪








こういう釣りもちゃんと出来るやん(* ̄Oノ ̄*)








本線との合流まで下ると






ピンク隊員の入れ掛かりショー真っ最中о(ж>▽<)y ☆








もう流石としか言いようが無いです







長年一緒に遊んで貰ってますが
追いすがることすら出来ませんわ(^^ゞ







宮川下流
未知のポイントだらけでこれから開拓が楽しみです










こんな風景もほっこりしますね









二人分の釣果です








で夜はキッチリ一人反省会






Facebookで今日の報告しながらチビチビやってると








「道の駅で一人宴会中♡」








っとコメント入れてきたのは
朝会ってからどうしてたんだかdeibuくん(笑









既に2時間呑んでましたので
呼び出すには接待が出来ない状態になってましてヽ(゚∀。)ノウェ
こちらから陣中見舞いに行くと







ガチで一人で宴会してますがな( ゚ρ゚ )アゥー








しかもソコは正に私の車中泊ポジション(爆








ご存知0.13㌧の巨漢のdeibuくん
どうやって寝るのか興味津々w








って事で実演(笑







エアベットに空気を入れて
(なぜに笑顔?)










助手席側でキッチキチでおねんね








誰もが
見てみないふりするわな(;´∀`)







喰うだけ喰って呑むだけ呑んで
デザートに仕上げで親子丼呑んでましたわ`,、('∀`) '`,、、








久しぶりにゆっくり話も出来て
有意義な時間を送れました♪








歌でも歌いに行ったら良かったな!







何か台風が来てますね(・_・;)








そういう事です・・・2014・・・






ヤバイかもかも(-""-;)