2014年9月3日 雨 大内山川 おとべ

どうも、ご無沙汰しておりました(^^ゞ








私の事覚えてますか?
三重県の山奥で鮎釣ったりアオリイカ釣ったりして
ほそぼそと生きながらえてるこてつです(`・ω・´)シャキーン










今年は全然波に乗れず
鮎釣りにも全く行けないリズム(´ε`;)ウーン…









8月は1回釣りに行けただけ(笑







溜まりに溜まったこの鬱憤(←うっぷん)
書けないけど勝手に漢字変換できる鬱憤w







そんなこてつくん








今週は地元の鮎の会『七鮎会』(しちねんかい)の
遠征釣行の予定だったんですが
目的地が釣り不能の状況で中止(´Д`)ハァ…








ならばと何かして遊ぼうと
急遽








三瀬谷友釣り四天王頂上対決開催
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









なにそれ?(笑








遠征中止で暇になった地元迷人4人集まって
プチバトルするだけの話なんですけどね(^^ゞ






場所は大内山川@おとべ









過去に1度だけ竿を出した事がある程度で
全く予備知識の無い場所








4人でジャンケンして囮配布順位を決めるのですが
先だってあった七鮎会の大会でもドベだった私が
今回もドベ_| ̄|○








ダメな流れが随所でハッキリ出てます・・・









案の定、1匹だけ色の違う囮があったのが
最後まで残り私の船に(-""-;)






皆さん上流部へと行きますので
遅れをとって私も上流部まで行って
釣り下って来る事に








分かりやすい専用区の境界線
ここから釣り開始







本線の瀬に2名が竿を出し
分流に1名が竿を出してました








この分流チャピチャピなんですが
鮎が視認出来るほど群遊してました>゜)))彡








このメンバーは地元民ですので
網巻いたりシャクったりしてるんですが
水中では鮎はまだまだいっぱい泳いでるんだって♪









ここで曇り空から落ちてきた雨







車まで戻ってカッパ着るには面倒ですので
このまま釣り開始







とりあえず色の違った鮎に鼻環通してみたら
タモの中で横たわり瀕死状態(´Д`)ハァ…








復活の見込みが無いので捨てて
もう1尾の囮だけで勝負に挑みます













程なく水中の枝にぐるぐる巻
囮瀕死のダメージ(ノ∀`)アチャー








もう何処までもダメやなぁ~~`,、('∀`) '`,、、









っとココで早くも納竿(爆








車に戻って昼まで何しようかなと思案するものの
やっぱり釣りしたいんだな







一応試合中ですので囮買いに行くのはアレですので
しばし休息させた瀕死の囮で再開








泳がせたり長時間引いたりは絶対無理ですので
一撃瞬殺を狙って
誰も竿刺してない対岸のガバガバへ
オモリを付けて沈めると








ギュイン☆彡








瞬殺
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








なんじゃこのデカイんは(;゚∀゚)=3ハァハァ








ここから怒涛の入れ掛かり( ゚Д゚)ウヒョー








が来ないのが今年のこてつ流(笑







最後まで分流のヘチ狙いのゆうきくん
(七鮎会事務局長)







NEWロッドも鮮やかテツ兄ィ
(七鮎会会長)






常に秀でた釣果の宮もっち
(七鮎会所属 2014年覇者)







この3人に私を入れての
三瀬谷友釣り四天王ね(笑







私が友釣り始めた頃から
色々教えて下さった大先輩方なんですよ(^^)







昼までの勝負時間も終わり
第2回三瀬谷友釣り四天王頂上決戦は








そうそう
今回で第2回だったんですw(◎o◎)w








第1回は4年くらい前w








栄えある2014王者は






宮もっちヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪。








釣果は14匹で
着々と掛けてました
流石です









2~4位はそれぞれ1匹差で
熱い戦いを物語ってますね(* ̄Oノ ̄*)









どうでもエエけど3位でした・・・ドベ2ですね







午後から囮に使えないのを〆まして
このサイズが瀬で掛かったらオモロイですわ♪









宮もっちの最長寸>゜)))彡








午後からは







雨も本降りになってきて
全員カッパを着込んでの入川








この日のおとべ







悪天候にも関わらず結構な人出でね
いよいよ終盤の追い込みかなって感じがしました







照り込みもなく冷えた日でしたが
久しぶりの釣りで良型の引きを味わえて
大満足о(ж>▽<)y ☆










まだまだ楽しめます大内山川♪








あ・・四天王優勝賞品は






夜の祝勝&反省会ご招待∑(ノ∀`)ペシッ








もちろん宴席には







今日の獲物が華を添えてました
( ;∀;) イイハナシダナー








さぁ鮎もいよいよ終盤戦!







後何回行けるか分からないけど
楽しい釣りを心がけますね(^^)v