2015年6月3日 雨 大内山川 柳原


皆様こんにちわ~ヽ(^o^)丿
なんちゃって更年期のこてつです(爆






こんな事書いてたら
お店に来てくれたお客さんにガチで心配されたりして(ノ∀`)アチャー
あくまでも「噂」ですからw








さて今週はそろそろ上向きになってきた
我がホーム「宮川」にでも行こうかなと(^_^)v







@おまけ隊員も休みって事でしたので
目覚ましも掛けずに車中にて爆睡してたら
屋根を叩きつける雨で何度か目が覚めてね(=o=;)







二度寝どころか何度寝した事かw








お陰ですっかりお寝坊さんで目が覚めたのがAM8:00前
しかも誰も起こしに来ないし
何故かワイの車の横には、はっちゃん待機中(`・ω・´)ゞ






何だかんだで本来なら今が解禁時期でしょ
ほんでもって昨年の今頃の釣行で
この「はっちゃん」との出会いがあった訳で






河原でのほんのひと時の会話で始まり
わずか1年で好条件戦隊レッド隊長私設親衛隊長に昇進☆彡












「よし!今日は俺達が出会った柳原に行くぞm9(^Д^)プギャー」










急遽、大内山川に変更となった次第なんですが
ちなみにはっちゃん、AM5:00から起きて待ってたとか(;^ω^)








雨降ってたんで着替えは橋の下で
濡れたくなかっただけなんです(^^ゞ









はっちゃんの釣り姿を眺めながら
ボチボチ釣り支度をしていると
目につくのがペットボトルとかのゴミ(´Д`)ハァ…~
きっとうっかりさんが忘れてったんでしょうね・・・









良くないなぁ~~とか思ってたら










パシャン☆彡









って音がしたんで見てみると
コンビニ袋に入った弁当やペットボトルの包が
橋の上から投げ捨てられました( ゚Д゚)ヒョエー








手滑って落としたんだとは思いますが
橋の上に立つ時は下に人が居るかもだから気にしてね(^_-)-☆








気を取り直し釣り開始♪







相変わらずウジャウジャ鮎が泳いでて
アチコチで跳ねるんで目移りしちゃって(;^ω^)







昨夜の雨で平水まで回復したものの
水温が急低下で追いがいまいち







トロ場で1匹掛けてポロリw







また掛けて瀬に移動した所へ
@おまけ隊員が登場








ちょうど私が仕掛けを張り替えてて
穂先を折ったタイミングでだ(#゚Д゚)ゴルァ!!








今年は柔らかい穂先を封印して
硬い穂先を使ってたんです(意味は無いw)
これで封印してた柔らかい穂先登場








やっぱ引き倒すには硬い方がやりやすくってね
泳がせるだけならどっちでも変わらんのですが
泳がせでも思う筋に入れようと思うと硬い方が得手が良いのかな・・・(*・ε・*)ムー








とか思いながらやってたら
エエ型の天然埋め込むは
挙句の果ては掛かり鮎タモから飛び出し
囮も何でか鼻外れて親子丼でもないのに
2匹同時に紛失の離れ業(TOT)








この私の窮地を見てた@おまけ隊員
迷わず








大内山の曇り空に「のろし」を揚げた













【レ・ッ・ド・タ・イ・チ・ウ・・ハ・ツ・ビ・ョ・ウ・・w】












この狼煙を見てしまったからには
隊長の危機を救って昇進を狙う地元隊員が集結!







昨年度の好条件CUP優勝者@シークレット隊員参上!






サクッと








「隊長!囮確保致しました(`・ω・´)ゞ」











好条件戦隊事務総長@クリア隊員参上!







これまたサクッと







「隊長!囮確保いたしました(`・ω・´)ゞ」







見事じゃ(≧∇≦)/






が、ここで@おまけ隊員から教育的指導が








「隊長は19センチ以上の鼻バージンの天然しかお使いになられませんぞ(-公-;)ムムッ」









で・・・出来るぞ!
流石は@おまけ隊員!!
教育委員長に就任するか?(笑










とか思ってたら






勝手に掛かってきたわヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ








スイッチ入ったら入れ掛かるのも
今年の特徴なのかな(・・?









午後からはウソみたいに
エエ型が掛かってきて一件落着ヽ(^o^)丿








それぞれ20匹程釣ってたかな
一日じゅう雨だったのが残念でしたが
あんだけ鮎おったらもっと釣らなきゃね(*ノω・*)テヘ








反省会もしっかりやりましたw







今回も色々登場した好条件戦隊員
今年もやります好条件CUP♡








日時:7月22日(水曜日)
濁らない限り決行!
応募締め切り6月30日くらいw








まだこんだけしか決まってませんが
例年通りの流れになると思います







とりあえず休みの調整を( ̄ー ̄)ニヤリ






詳細は追ってご連絡いたし続けていきます
参加して頂ける方は私のFacebookのメッセージ、ライン、メール直か
各地に散らばってる好条件戦隊員までご連絡下さいヽ(^o^)丿