2015年7月8日 雨 宮川上流 ~荒瀬~

皆様こんにちわ!
3個の台風も2個はどうやら直撃は無さそうで
今週末「大内山川名人杯」は盛り上がりそうですね~(*´ω`*)







我が好条件戦隊からも数名が参加しますが
何と言っても「魔導師たけちゃん」の連覇なるか!?
これまた勝負の行方が楽しみです♪








さて、今週は
お使い用の鮎を捕獲しに宮川上流へ行ってきました(`・ω・´)ゞ







いつものように車中泊だったんですが
@おまけ隊員のモーニングコール前に尿意で目が覚めると
隣に@はっちゃんが既に起きて待ってましたがな(爆








用をたして戻ると
@おまけ隊員も駆けつけてて
この雨の日に何でこんなに気合が入ってるんだか(笑







晴れの予報だったけど実は雨w
その予報に釣られて釣り人も多い
宮川インフォ(大原友鮎販売店)






今日は数も型もある程度欲しい!
インフォさんの極秘情報を頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ








「●■もエエけど、昨日岡田名人入ってたよ(^^)」







「武田夫婦も●■におったな(^^)」









「さちおくんは▼◎に入ってたよ(^^)」









この名前が出たら、そこは避けたほうが無難w
なにせ手加減なしで根こそぎ取ってく人達ですからwwww








「ほんなら無難に☓☓にしとこかな(・・?」








「ボクは荒瀬がエエような気が( 一一)ボソッ」









この小声を聞き逃すなッ(#゚Д゚)ゴルァ!!


仰せの通り「荒瀬」直行(`・ω・´)ゞ






水位は相変わらずやや高目♪
降り続ける雨&低水温






囮の養生に行った@おまけ隊員が









「今日はウェーダーかドライにしてください(´д⊂)‥ハゥ」








っと水の冷たさに縮んでましたがな(ノ∀`)アチャー






ここで万一の場合を考慮して







「@おまけくん、今日はお使い用要るからヘルプお願いね♡」








なにせこの時点では台風がどうなるか分からなかったんで
何としても今日そこそこ揃えておきたかったの(^_^;)









「お任せ下さい、今日のおまけは漁師モードです(`・ω・´)シャキーン」









おお!実に心強いお返事!
それに昨年決着の付かなかった「禁断の師弟対決」
みたいな雰囲気もあるし(笑








はっちゃんは下流へと旅立っていったんで
私と@おまけ隊員は上流へ
私は上流から釣り下る算段です








川を挟んで対峙する
私と@おまけ隊員(゚A゚;)ゴクリ







何かキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてました







相変わらずアチコチで鮎が跳ねてて
魚影の濃さが伺えますが
今日のターゲット的には小さい様な雰囲気
追加放流分なのか(・・?






反応も今ひとつ鈍く
我慢の釣りに(@_@。






ポツ・・・ポツ・・・と追加しながら釣り下だり
拾い釣り(^^ゞ







10時頃から掛かり方も変わってきたんで






突撃ぃ~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー










でもココは石が荒いんでオモリだとすぐ引っかかりますので
背針でネチョネチョやってると







Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!









20センチでええのになぁ~~www
ちょっと大きすぎるやんかぁ~~∑(ノ∀`)ペシッ









大きな声でひとりごと(爆







が、連発する事はなく・・・
ヘタやなぁ~~(-"-)







ちょっとやりにくそうな場所で








そやから20センチでええんやってΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
肉付き過ぎやんかwwww









まぁお腹大きなるかなええかな(・・?








やっぱ塩焼きは2匹食べてバッチリサイズが一番の気がしません?
そうすると20センチがお上品で最適な気がします








そんでも大きいの釣れると嬉しいですね(笑







お昼に途中経過を聞くと
イマイチ伸び悩む隊員2名(;一_一)








午後からもインフォさんを信じてココに居座り
はっちゃんは下流へと(ええとこ見つけたんか?)
おまけ隊員ははるか上流へと旅立って行きました








私は午前中雰囲気良かったけど
掛からなかった場所を再度ネチネチとw







ちょっとしたポイントで拾い拾い










結局今日はオモリは使わず
背針でネチョネチョと(笑









そやから20センチでええんやって(*°∀°)=3










規格外やがな(;゚∀゚)=3ムッハー
瀬の下まで走りましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
誰も居なかったんで取り込めた24センチチョイ足らず








先日気持ちよかった
「こてつ岩」~「大熊出会い」も行きたかったんですが
確実に数が欲しかったんでここで粘ってました







松阪にお届けするのでタイムアップまで頑張って
どうにかこうにか35匹程ゲットン♪






竿が固着してしまった、はっちゃん
おまけ隊員のフェインプレーな直したかと思ったら









残業へと旅立って行きました(^^)/~~~
本当に釣りが好きなんですね






かくいう@おまけ隊員も固着してて
そのまま持って帰ってました(笑







「禁断の師弟対決」もどうにか
隊長の威厳を魅せつける結果に終わり
(インフォさん、ありがとうね~~(^_^)v)









無事お届け物も出来てε-(´∀`*)ホッ







今年は川に助けられて
気持ち良い釣りさせてもらえてます(^_^)v








同日大内山川では
@ピンク隊員が







良型31匹の安定の好釣果
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







地元河川「宮川」「大内山川」が好調なんで
遠征に行く機会が中々ありません∑(ノ∀`)ペシッ







今週11日は「大内山川名人杯」
語り継がれる戦いになりそうですね!







それが終わったら7月22日は







2015夏♪好条件CUP~大内山川大会Σ(゚∀゚ノ)ノキャー








締め切りは7月12日PM11:59って事ですので
お時間の許す皆様、一緒にバトルしましょう(^^♪







詳細はTOPページで随時更新していきますので
チェックのほうよろしくお願い致します!