2015年8月12日 晴天 宮川上流~中瀬

皆様こんにちわ~ヽ(=´▽`=)ノ







通常この日記は水曜日の釣行を
木曜日に思い出してニヤニヤしながら書いてるんです(笑








今年は暦の並びで思い切って12日を休んでね
って事は13日からの仕事は既にお盆モード(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ







仕込みがどっさりある上に






町内の提灯飾りに行かなきゃならなくって
新聞配達が来るより早くから仕事開始(`・ω・´)ゞ








そんな暮らしが17日まで続いててね
ようやっと日記を書く余裕が出来た次第でして(^^ゞ








今週は(既に先週ですw)
とある方からお声かけ頂き地元の宮川へ







三重県宮川上流といえばココ
宮川インフォさんで元気印の囮を購入>゜))彡









ダン隊員も来たんだけど
とりあえずココの下に入るとかでお別れし







待ち合わせ場所の「中瀬」へ







見ていただけ分かりますが
かなり減水しててね(^_^;)








私的には苦手の「泣かせ」だったりします(;一_一)








待ち合わせの主はこの御方






鮎を釣る方ならご存知の名手







三重県で好条件戦隊に次ぐ勢力を持つ
「川鴉」(かわがらす)所属






それぞれの団体にはチームカラーみたいなのあるでしょ?
私個人的なイメージはね







好条件戦隊なら










河原を吹き抜ける爽やかなそよ風(´∀`*)ウフフ











関西激流隊なら










河原を吹き荒れる容赦無い熱風( ゚д゚)ウッウー










川鴉って










熱帯夜のまとわり付く生ぬるい温風(゚A゚;)ゴクリ










そんな感じ(・・?








あ・・・決して喧嘩売ってるんじゃなく
あまりにキャラの濃い人達が集まってるチームですので
どこか近づきがたい格式高い空気がッ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ








決して喧嘩売ってるんじゃないですからね(^^ゞ







なにせ私と川鴉との接点になってる人物が
「不思議の国のヒデ隊員」ですから








なんか濃いッ!









んですよ(爆
あくまでもイメージねw









そのチーム「川鴉」
友釣り大会の仕切りをしたり
福祉施設へ鮎を寄贈したりとか社会貢献もされてますし
何と言っても本格トーナメンターが多数在籍!







でもキャラが濃い(爆








これ以上書いてると
チーム間抗争に発展しそうですので話は釣りへ(笑







私の考えでは
釣りの技術をどんだけ聞いても無駄







ちょっとした微妙な感覚や直感とかの世界ですから
テクニックを真似られるのは相当な上級者







「何でココ歩いてるの(・・?」







「今立ち止まって何見てるの(・・?」






「何でココから竿出したの(・・?」







似た様な竿に似た様な仕掛けを付けて
似た様な場所で似た様な事をして
それでも釣果に大きな差が出るんですよね








釣技は真似できなくても
ポイント選びや水中に対する思考、道具(針)の選択の根拠は
すぐにでも真似できますから・・多分w








そんな私の質問攻めにも
笑顔で丁寧に答えてくれる名手








こ・・・濃くない・・・(・・?






むしろ爽やか(*^_^*)







ってな訳で人間的にも問題が無いので(笑
これからは好条件戦隊員としても活躍して貰うことにして(^^♪
私も竿を出して釣り開始








とにかく苦手の「泣かせ」







鮎はウジャウジャ見えてるんだけど
ガサツな私の立ち回りでは
散って散って







ようやく来たと思ったら







( ´Д`)=3~







そのうえ掛かってもポロポロ
根掛かり頻発でリズムに乗れないものの
掛かった時の強烈な引きは正に盛期のソレ(;゚∀゚)=3ムッハー







とにかく厳しい中
@おまけ隊員もやってきて写真撮影w









ランチ中も
@おまけ隊員色々質問してました
ええ勉強になったな(^^)







午後からは







合流したダン隊員のレッスンを受ける@おまけ隊員の図







名手は朝から言ってた午後からの場所に迷わず入って
やはり一日の釣りの組み立てが出来てるんだなと
次元の違いに今更気が付きました`,、('∀`) '`,、







名手の釣りを参考にして
苦手のチャラチャラ泣かせでも
次回からは私でも何とかなりそうな気だけはしてますwww







この釣りたての囮で






私の竿で釣りをする@おまけ隊員の図







お互い中々上達しませんね(;´∀`)







常に安定の釣果のダン隊員、さすがです






名手はアホほど掛けてました( ゚Д゚)ヒョエー






やっぱり濃いわ(爆






今週も色々得るものの多い1日で大満足(^^)v








宮川上流、鮎はウジャウジャ居ます>゜))彡
この日は小型が多かったですが
お盆中に行った人が25センチを頭に
良型が揃ったとか言ってました






( ゚д゚)ハッ!







釣果倍増の
好条件シール貼ってあげるの忘れた(ノ∀`)アチャー






また今度会ったら
車にも貼ってあげるから
楽しみにしててね~~~(ΦωΦ)フフフ…