2015年8月5日 晴天~雷雨 九頭竜川 

皆様こんにちわ!
今年の暑さは異常やないですか?
年々暑さが厳しくなってきてる気が(;一_一)








さて今週は






@おまけ隊員の










お寝坊さん罰ゲームツアーヽ(^o^)丿









って事でございまして
行き先も分からぬまま連絡を待ってたところ
Facebookに「不思議の国のヒデ」隊員が












「隊長!今週は九頭竜突撃頑張ってください(`・ω・´)ゞ」










とのコメントが











え?ワイ、九頭竜行くんかろか(・・?
それやったら仕掛けと針用意してもらわんと!











もう何年になるんでしょうね
私の仕掛け一切合切は@クリア隊員が
行き先に合わせて段取りしてくれてるんです♪









ほんで@おまけ隊員から










「隊長!明日は九頭竜でお願いしますヽ(^o^)丿」









っと連絡が入ったのが
火曜の夜7時45分(おそッ!









そこからお約束の






前夜祭兼武器弾薬の補充会(`・ω・´)シャキーン








取扱説明を聞いたものの
酒の席では忘れがち(笑








出発は午前2時30分
途中でピンク隊員を拾って行く段取り









起こしに来た@おまけ隊員が
車に荷物を積み込み出発となる訳ですが









「あそこにも鮎師らしい車が車中泊しとるわ。大内山川やろか(^^)」








「隊長!アレは@めろん♪隊員の車に似てませんか(・・?」









「@めろん♪ちゃんのはガマのステッカーやったやろ(・・?」










「でも貼ってるみたいですよ」










「ほんなら戻れ!拉致や!起こすぞ(ΦωΦ)フフフ…」











戻って車を見ると貼ってあるが
車の雰囲気が何か違うんだなぁ(´ε`;)ウーン…









時刻は午前2時40分
窓叩いて違ってたら何て言えば良いのかな(;・∀・)








「ピンクが待ってるから、もうココはスルーや(・д・)チッ」








後ろ髪引かれながらも
年に何度も行けない九頭竜川釣行に向けて
徐々にアドレナリンが分泌され







助手席&後部座席では
夜明けの宴会開始
( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□








途中のSAで
気まぐれ翁隊員とシガノン隊員も合流し







待ち合わせ場所のもりいし釣具店に到着







自分の家の如くくつろいでる先発隊の
ひろみちゃん&ナッシー船長と
黙々と仕掛け作りに専念する梅ちゃん(^_^;)








いつもなら
鼻バージンの23センチの囮が用意されてる手はずなのですが
なんと今回は人数分揃えられなかったとか・・・渋いんか?






身支度を整える姿にも
品というものがにじみ出てるワイ(笑









囮の養生も板に付いて来た@おまけ隊員と
細かく指導するピンク隊員










@おまけ隊員今日は激流舟の進水式
ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪












もちろん私達だけじゃぁないですので
結構なにぎわいを見せる九頭竜川









ずっと上流まで行って釣り下る事に








三角石のヨレから楽してガバガバを釣れるポイントで
3号玉で入らずもう3号追加www








ギュン☆彡










綺麗な弧を描く竿♪
九頭竜らしい引きを味わいナイスサイズゲット(^^)v









お次も速攻で










ギュン☆彡









ためてためて









ぷちん♪








複合がプッツリ切れてしまってました
傷付いてたんやろか(´Д`)ハァ…~









でもこのテンポならイケるんちゃう(;゚∀゚)=3ムッハー








がそこからうんともすんとも・・・









釣り下り、下に居た人に聞くと
イマイチだとかで






もう少し下って








ゴソゴソ・・・








ん?掛かったんか(・・?









竿を立てると小さいそうなのが掛かってた(笑






っと








パーン!
( -_-)o┳┳※・・・・・・・☆(ノ>⊿<)ノ・・・









びっくりしたぁ~
狙撃されたかと思ったわwww
あれ?違うやん。当たり前やろwww
竿破裂してるやん(ノ∀`)アチャー
しかも元竿からやで!道理で急に軽くなった訳や`,、('∀`) '`,、






いや、笑ってる場合やないで!俺!
折れた大部分流れてってるで( ゚Д゚)ウヒョー





下に居るんはシガノンやんか!
アカン!使えん!あいつはその場から動くと危険や!










この思考わずか0.8秒( ー`дー´)キリッ








そして









迷わずダイブするワイが居た(笑
°・:.。ヾ.へ( -。-)_








見事回収ヽ(=´▽`=)ノ








ここまではやる気満々だったのになぁ~~ww
アドレナリンが急に切れたみたいでしたwwww
1時間しか釣ってないのにぃ~~~wwww








車に戻り一人ビールを呑むこてつくん(´・ω・`)ショボーン
ピンクが戻ってくるまで呑んでるつもりでしたが
あまりの暑さに一番硬い竿を持って再度川へ








@おまけ隊員から
逆針ブスブス刺した傷だらけの囮を横取りし
(ちょっと遠慮しときました)








鮎のサイズと竿とワイのやる気が全く合わず
ヒョロっヒョロの鮎しか掛かってこない(TOT)






しかも水切った途端
有り余るロッドパワーでぶっ飛んでいくヒョロっヒョロ>゜))彡






まぁええ!
場所替えしてからピンピン囮で楽しも♪








皆で動くメリットは「囮は共有財産」
きっとピンク隊員が、ナッシー船長が
鼻バージン23センチを何匹も取ってるはずヽ(`Д´#)ノ ムキー!!














お二人共大苦戦にて
型も数も納得がいかない結果だとかでしたが
それでも今の状況より私は良くなった訳で(爆








ランチ後







夕方までココって事で
テトラ付近で頑張りましたが
何故かヒョロっヒョロの鮎(TOT)







シガノン隊員も本気を出して
ヘチのん隊員へと進化(爆







遠くで雷鳴が聞こえ始めたので
ヘチのん隊員に合図を送り水から上がる私







あっという間に空も暗くなり
ゴロゴロピカピカ☆彡







皆が上がった所で雨も激しくなり
爆風もオプションで付いて来てね







協議の結果










PM2:30納竿(早ッ!)








後で知りましたが
この時落雷事故があったそうでして
結果的には正しい判断だったと思います







ただ
もりいし釣具店さんで着替えてると
熱中症になりそうな位照ってきてて
悔しさ倍増だったんですけどね(^^ゞ







私は全く釣りになりませんでしたが
@おまけ隊員が良型を上げてました







思ってる九頭竜の釣り(10ヒット5ゲットみたいなw)では無かったです
当たりが少なくって土用隠れなの?
ヘチにはデッカイハミアトがあったんだけどなぁ~








帰りの車中
皆無口でした(爆









お寝坊さん罰ゲームツアーの最後は







ワイの愚痴り酒のエンドレスお付き合いで
精根使い果たして開放された@おまけ隊員でしたとさ
( ;∀;) イイハナシダナー






2週連続でのスッテンコロリン





そろそろ調子があがってきた様ですね(ΦωΦ)フフフ…