2015年9月24日 雨 宮川下流 

皆様こんにちわ~~ヽ(´ー`)ノ







シルバーウィークの関係で
今週は木曜日が振休となりまして
最後になるかもしれない友釣りを楽しんできましたよ(^^♪







っとその前に







先日高知県で行われた
「全国清流めぐり利き鮎大会」におきまして







地元河川「大内山川」の鮎が
なんと
準グランプリの栄冠に輝きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー








水害以降数年に渡り地道な努力をされてきた
大内山川漁協さんや、地元工事関係者の方々のお陰ですね♡
感謝感謝☆彡








2015好条件CUPでは
利き鮎大会出品用に快く鮎を提供してくださった参加者の皆様!
素晴らしい結果のご報告と御礼申し上げます(`・ω・´)ゞ









さて行ってきたのは
車で10分の三重県「宮川下流」










宮川下流に行く時は囮を
「三重県内水面漁業組合連合会」で調達するんですが
ちょっと道が分からないって聞かれる事がありますので
書いておきますねφ(..)メモメモ









あ・・・名前が長いんで以下「内水面」で(笑








国道42号線を松阪方面(勢和多気インター下車)から来ると






あじへいラーメンを過ぎたらこんな看板出てきます
信号もあるんでココを七保(ななほ)方面へ左折
七保大橋を渡って右岸に渡ります









突き当りに交番がありますので
この信号をまた左折








宮川下流の支流「藤川」に掛かる橋を渡り
1~2分で






本線から斜め左に降りていくY字路がありますので
これまた左折していくとすぐに









こんな感じの所を左折
角の電信柱に








初めて内水面への道標が初めて出てきます(笑








降りて行くと墓苑がが見えてきてT字路がありますので
ここでも左折すると









内水面がありますε-(´∀`*)ホッ
手前の建物が事務所ですが
鮎の養殖作業されてる時は奥の養殖場にだれかれ居ます







釣果・ポイント等親切に色々教えてくれます
宮川下流のポイントマップもありますよ(^^♪






この日は店終わってか名古屋へ野暮用でかっ飛んで
トンボ返りしてきたんで松阪方面からの写真なんです(^^ゞ







ほんじゃぁ釣りの話ねw






やってきたのはシルバーウィーク中に
名手達が散々いじくり倒したここ「野原」なのかな?
車横付けですので楽なんです(笑







見ての通り一人っきりで貸し切りヽ(=´▽`=)ノ







っとテンションマックスの所へ







網入れが始まってしまってね(笑
端に写ってるのがワイの車やでぇ~しかしw








気のいいオジサン達でね










「兄ちゃん、悪いからシャンシャンの囮取ったるから(*^_^*)」








と言ってくれたんで待ってたの(笑







ほんなら6枚張ってゼロってナニ?
そ~~っとその場を離れたがな(;・∀・)








水位も上がってて雨模様の悪条件
苦戦しながらも囮を回してると






雨に煙りながらピンク隊員登場(爆









いつもながら安定してよく釣ります







どこからかクリア隊員もやってきてて






私の写真を撮っててくれて
滅多に見れない自分の釣り姿を見れました(笑







真面目にやってる姿に
自分がビックリしました(*ノω・*)テヘ






いつも忘れ物の多い@ピンク隊員なんですが
今日はお財布忘れたらしく
お昼を買えなかったんだってwwwww






クリア隊員がカップラーメンを
私がおにぎりをおすそ分けしたんですが









「箸はちゃんと持ってきとるでの( ・´ー・`)ドヤ!」









と訳の分からん自慢してました(;´д`)トホホ…







午後からはクリア隊員も交えて
短時間だけの釣り






だってみるみる水位が上がってきてて
寒かったんだわ(^_^;)







悪条件でしたがまたまた若い鮎が普通に釣れました(^^♪







垢も付きキッチリ追って掛かってね








照ったら突撃やで(;゚∀゚)=3ムッハー








っと言いたい所なんですが
昨夜の土砂降りでダム放流~~~3メートル高だってさ( ´Д`)=3~








せっかく台風がそれたってのに残念です





もしかしてこの釣行が納めなん(・・?