2016年6月15日 曇り 大内山川 上流部

皆様こんにちわ!こてつです(^^)






調子はどう?マジで。
ワイはどうも今一シックリ来ないんですわ(´ε`;)ウーン…






思い描いたイメージで掛からないと言うか
そこで掛からなアカンやろ?って場面で掛からず
え?そんなトコで?で掛かったり(笑






いや、(笑)じゃないんですw







水中のイメージが脳内に全く描けない







この状態ですから
「掛けた」じゃぁなく「掛かった」釣りになってしまうんで
釣れた根拠が持てず・・・( ´Д`)=3~






今年は地元の「七鮎会」の大会で
どうしても連覇しなきゃいけない理由がありまして







今週は午前中に保健所の一斉監視のお手伝いで
午後からしか行けないんで
監視の始まるまでの時間を
朝練してる知る人ぞ知る三重の川鵜さんの
釣りを見て勉強しに行ってきました( ー`дー´)キリッ







「学ぶ」という行為をしない私が
こういう行動に出るってのは
かなり追い込まれてる訳でして(´;ω;`)ブワッ








見つけれなくって帰ってきたんですけどね(爆







でも学ぶ努力だけは出来たんだと大満足(ΦωΦ)フフフ…







で監視終了後








「囮はお任せください(`・ω・´)シャキーン」








今年絶好調の@おまけ隊員の心強いお言葉に甘え
そそくさと大内山川初めての場所へ(名前が分からんw)







車を停めてるその時
曲がる@おまけ隊員の竿(^^)







堰堤にスクっとワイが立つと
それに気がついた@おまけ隊員







サクサク竿をたたみ
私の元へ撤収開始!







正に訓練された兵士(・∀・)イイネ!!







そしてそれに遅れること40秒






@めろん♪隊員も撤収開始!







遅い!遅いぞヽ(`Д´)ノプンプン







しばし陸で
いよいよ次週に迫った







2016夏 好条件CUP大内山川大会
の話で盛り上がり(*´艸`*)







何でか場所移動(笑







不動野橋です
意外に思われるでしょうが
私ここも初めてなんです(^o^)








私のポイント選びの第一条件は鮎の量ではなく
絶対に誰の迷惑にならず車を置ける事
なんです








ここは近くに会社もあるので避けてたのですが
邪魔にならない駐車スペースもトイレもあり
取り越し苦労の様でした(*ノω・*)テヘツ






力強い足取りでガンガン突き進むソルジャー2名(`・ω・´)シャキーン









もちろん2名とも
FISHING SOLDIER 好条件JAPAN所属の精鋭!









黙々と囮の養生に取り掛かり









隊長!囮のご用意は完璧でございますヽ(^o^)丿









良い兵士を持ってワイは幸せや~ヽ(゚∀。)ノ







キミらもホンマ幸せそうな笑顔してるで!
これからもこの調子で頼むわ!(爆







ぴっちぴちの囮を入れてもらって
なおかつワイが無事に移動始めるのをガードする2名のソルジャー







初めての場所をくるっと見て歩きながら






絞りこまれて行くこんな場所で
ようやく釣り開始したのは3時かな(笑







@おまけ隊員献上の
鼻バージンの未使用囮をス~~っと入れると








ギュインギュイン!






ほれみぃ!一発じゃ(≧∇≦)









Σ°))))彡バシャバシャ













プッチーン・・・








・・・・








・・・・








鯉か・・・・(-_-;)










@おまけ隊員献上の鼻バージンの鮎がぁぁぁ~~
開始3秒で( ゚д゚)ノシ サラバジャー









そんな事もあるさ
(゚ε゚)キニシナイ!!







@めろん♪隊員のイマイチとの判断で
30分もしないで場所移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ









何度も重たいカンコを背負い歩き
囮の養生にぬかりないソルジャー2名







ちなみにワイは
そっと船を差し出して待ってるだけなのだ( ゚д゚)ポカーン







聞けば@おまけ隊員のベストの肩の部分は
重たいカンコを担いで運ぶんで
2年保たずにボロボロになるんだって((+_+))







ベストってかっこいいNEWモデルが出たから買うもんだと思ってました(^^ゞ






ここも初めての場所で名前は知りません
とってものどかで気持ちのいい空気が流れてました(^^)








チリーン♪






下で釣ってた@めろん♪隊員が早々に掛ける
タモに鈴が付いてるので音で「釣れた」アピールしてきますw








そしてそのまま私の所まで来て






鼻バージンの釣れたてぴっちぴちの囮に
交換して行く気の効かせよう!見事じゃ!
こんな事もワイは自分ではしませんw







先ほどの@おまけ隊員の鼻バージン献上に負けじと
釣れたその場での献上とはアッパレヽ(゚∀。)ノウェ








やっぱ釣れたて鼻バージンは
泳ぐ泳ぐヽ(=´▽`=)ノ










循環の釣りなんですよ`,、('∀`) '`,、っと









そのワイの循環に兵士も加わって
何が悪いってんだε=(>ε<) プッー!








( ゚д゚)ハッ!









もしかして
上手くならない理由はココか?(笑







でもちゃんと釣ってしまうと
この笑顔が消えてしまうかと思うと(´;ω;`)ウッ…








その昔、魔導師たけちゃんが言いました








「こてつさんは釣らなくって良いんです
居てくれるだけで・・・」







こういう事やったんか?(笑






色んな意味で幸せ独り占めのこてつでしたとさ(*´σー`)エヘヘ







今年の好条件CUPには
ガマカツさんからも協賛を頂いてます
お楽しみに~♪