2016年6月8日 曇り時々小雨 宮川上流 半次郎~??~いたどり

いやぁ~~何なんでしょうね
鮎解禁して3回釣りに行ったんですが
釣行3回で地元3河川制覇`,、('∀`) '`,、







ほんでもって今週は
地元の鮎の会「七鮎会」の大会予定だったんですが
段取りが間に合わず延期と来たもんだっと







ピンク隊員が大きな大会の下見で
岐阜の河川に行くとの連絡があったんですが
今回はお誘いもノリノリじゃァ無かったんで
地元河川でまったり遊んできました(^O^)/






いつもの場所に起こしに来たのは
成長著しい@おまけ隊員(`・ω・´)ゞ







今日の作戦会議もそこそこに
小雨降る中やってきたのは






宮川上流@宮川インフォさん(^^)





解禁フィーバーは落ち着いたものの
まだまだ賑わいを見せる宮川上流





右端がせっせとおとり缶の用意をする@おまけ隊員
関西の釣具屋さん御一行も
従業員教育の一貫で鮎の友釣りをしにきてました




やっぱ釣具を扱うんだったら
一通りの釣りはしておかないと
お客さんの相談にも乗れないですもんね






エエ仕事やな(笑





そうそう来る6月22日は






2016夏 好条件CUP 大内山川大会が開催されますლ(´ڡ`ლ)







この好条件CUPなんですが
元々はここ宮川上流で第一回大会をさせて頂きましてね
第三回まではずっと「宮川インフォ」さんとこを拠点に
遊ばせてもらってきたんですよ







ちなみに第一回はこんな感じでした(笑
ついでに第二回第三回はこちらね








諸般の事情で河川が変わってもずっと
インフォさんには協賛を頂いてまして
ほんま人柄というか何というか
感謝感激雨アラレですわ!






今回も囮引換券をたんまり頂きましたんで
当日をお楽しみにね(^^♪







好条件CUPでは協賛集めに廻ったりはしてなくってね
ほんとに御好意だけで賞品を賄わせて頂いてますので
今久しぶりに第一回からの日記読んで
ずっと協賛頂いてる方々もいらっしゃったりしまして
それにお応えするには楽しい1日を送れる段取りを
しっかりするしかないんですと肝に銘じる次第でして(`・ω・´)シャキーン








あ・・・釣りですね(爆







@おまけ隊員の嗅覚を頼りにやってきたのは





半次郎橋上流







もう見慣れた?見飽きた?(笑
まずは囮の養生からしっかりこなす@おまけ隊員







宮川インフォ(大原友鮎販売店)さんの囮は
注意しないとカンコから飛び出して脱走するほど
元気がいいのでご注意くださいよ(ΦωΦ)フフフ…






ちょっと水が少なくって川も曇ってきてますが
浅い所でワシャワシャ何かしてる鮎の群れ無数(@_@)







宮川上流は鮎密度だったら日本一なんと違うかなと毎年思います
もう少ししたらここにまた放流されるわけでして
そうすると何処かにシコってる鮎が刺激されて
また出てくるんですよね♫







今日は渇水&小雨&釣り荒れの悪条件(ノ∀`)アチャー
一場所で入れ掛かる事もなくポツポツと・・・







場所移動で@おまけ隊員が連れてってくれたのは





なんでワイがそんな危険な坂降りなアカンねんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!







そういう場所でした(怒w






宮川に精通してそうな勘違いをされますが
まだまだ行った事の無いポイントは沢山あります







ここも来たことは初めてでして






石も詰まってて盛夏なら好ポイントなんでしょうね






「お好きな様に瀬を引き倒してやったって下さい(`・ω・´)ゞ」







「変えの囮は私がご用意してきますんで(`・ω・´)ゞ」









年々たくましく育ってきました
草むらをかき分け、河原を延々と歩き
爆釣は滅多に無いものの(笑
キッチリ私用の囮を確実に確保するまでになりました(^^)







真の地元のお爺ちゃんが
石に腰掛けて友釣りを楽しんでましたよ(^^♪







若干活性が上がったのか
背掛かりでギュンギュン引きを楽しめる場面も♡






そしてまた場所移動w





重たいカンコを物ともせず
運ぶ運ぶ@おまけ隊員!







私も人の子w
比較的河原へのアクセスが楽な
「いたどり」で最後を締めくくる事に






ここでも無数の鮎が見えてます







ここらでひと水欲しいとこですね(^^ゞ






爆釣&入れ掛かりすること無く
地道にポツポツ拾い拾い
歩く歩く@おまけ隊員(爆






氷〆の刑に処する(-_-メ)









香りもキツくなってきて
梅雨明けが楽しみですわ(;゚∀゚)=3ハァハァ







聞けば今年はアチコチの河川が鮎不漁の年だとか・・・






その中で地元の宮川上流&大内山川が
釣れてる方なんでラッキーですわ(^^)






好条件CUP
とりあえず10日に一旦締め切らせて頂きますね






調整中の方はその旨ご連絡下さい
とっても柔軟に対応させて頂きますんでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆