2017年5月17日 曇り 大内山川 不動野橋

新年あけましておめでとうございます(^^)/







長い冬も終わり
やっとこさこの時期がやってきましたね♪







解禁から1週間お預けを喰らってたこてつです(笑








既に御存知の通り今年は
宮川が5月11日に、次いで大内山川が13日に早期解禁って事で
県内外から多くの鮎師さんがやってきてましたね








ウチはその両河川の合流地点で
飲食店なんぞやってるもんですから
沢山の鮎師さんにお越しいただき
釣果を聞かせてもらいムラムラしてましたがな(*´Д`)ハァハァ









そして今流行りのSNS等で
多数ご紹介頂きましてありがとうございます(`・ω・´)ゞ
ご紹介頂いた方々のお気持ちに応えるべく
美味しいの作ってお待ちしてます♡
  







鮎の方はご期待に応える事も少ないかと思いますが(^^ゞ







さてやっとこさ遅れて始まる2017年夏の陣




既に解禁日より戦隊員が元気いっぱい突撃しておりまして
中には皆勤賞の強者もw







多数入ってくる情報の中
私の出陣前日の斥候@おまけ隊員が
60匹超えの余裕の釣果
を叩き出しちゃったからお祝いも兼ねて








2017夏の陣@出初式開催ლ(´ڡ`ლ)








さぁ~~ここからは明日の反省会まで
男磨の生き残り合戦が始まるんだよぉ~~ヽ(´ー`)ノ





元気いっぱいの二次会щ(゚д゚щ)カモーン







そして三次会で






早くも1名の脱落者@シガノン隊員(・д・)チッ







瀕死の状態ながらも辛うじて追随してくる
ピンク隊員&おまけ隊員の2名。見事じゃ( ゚д゚ )クワッ!!







なぜか元気いっぱいの@はっちゃんとワイ(ΦωΦ)フフフ…







ほんなもん冬場はね
前夜祭12時までやって2時の迎えの車に乗って





和歌山県の周参見ってトコまでアオリイカ釣りに行って
帰ってきて反省会の荒行をしてたはっちゃんとワイ








この程度では音を上げませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ








そうそうアオリイカと言えば





 
和歌山の海が荒れて数回しか出陣できなくってね
自己記録は更新出来なかったけど
一応レッドモンスターは釣ったりました(^o^)v
(冬場のお戯れの模様ははBlogの方で)







一夜明け






起床時には追っかけやってきた
潜水橋の主さんと「鮎の殿堂のdeibuくん」の顔も☆彡







案の定起きられなかった@シガノン隊員はほっといて
皆で桃源郷に向けてレッツゴーヽ(=´▽`=)ノ








が、一押しポイントは先行者有りで
こんだけの人数が入れなくって






不動野橋にて竿初め決定((o(´∀`)o))ワクワク







私と潜水橋の主さんは今日が解禁!
待ちきれずに皆さんより先に入川。








他の人が来るの遅いなぁ~って思ってたら
大内山川での2時間朝練が日課の三重の川鵜さんが居たらしく
皆さんで話しをしてたとか







この日も30匹超えでお帰りになられたそうでヽ(゚∀。)ノウェ








かくいう私も事務総長@クリア隊員の作ってくれる仕掛けをセットし
出来合いの針を付け(はい、何も自分で作ってませんw)
それでも幸先よく掛かりだし
皆さんが来る頃には5つ6つ釣ってまして(*ノω・*)テヘ









「隊長!お写真お撮りさせて頂きます(`・ω・´)ゞ」








今年からマイカメラ持参で
メモリアルショットを撮る腕を磨く@おまけ隊員!








写真は多い方が日記も書きやすいし
何せ私が撮ってるもんだから
私の日記に私が居ない状況でして(^▽^;)






おまけく~~ん
こんな感じでいい?
お!追ってるわwww








ほら!掛かったよ~~~www
溜めるポーズ決めるよぉ~もうええ?撮れた?
ねぇねぇ撮れた?








ちょ・・待ってください
あ・・・え・・・あれ(・・?
撮れたかなぁ~~






なにしとんね!もうええわ(# ゚Д゚)







鮎ピョッコ~~~ン>゜))))彡







連写とか使わんかい(-_-;)ボソッ








た・・隊長!じゃぁ鮎持ってニッコリとお願いします(;^_^A アセアセ・・・








エエ型やし、まっ黄やじょ(^-^)変わり身ニコリ







はい!OKです!
もうちょっと写真の腕磨いてきます(`・ω・´)ゞ








おまけカメラマン処女作にしては
上々の写真なんじゃない?
次回からもこのシリーズを続けて
本番は九頭竜で流れながらの撮影やなヽ(^。^)ノ






追っかけやってきたナッシー船長も参戦!
海でも川でも釣りまくりですわ(+o+)








解禁からの皆勤賞なのかな?
既に大内山川の主と化した@ピンク隊員
その釣技は今さら言うまでもなくピカ一☆彡







今日は小一時間でオーラも消えてしまい
生き残りレース脱落2号(ΦωΦ)フフフ…







かくいう私も







朝ごはん食べるの忘れたなぁ~~
お腹空いたなぁ~~~







なんか気持ち悪いぞ(>_<)






そこそこ釣れたし休憩するかな(*´Д`)ハァハァ








毎年解禁日には貧血?起こしてますね(笑
チョコパン食べてロキソニン呑んでまどろんで復活(`・ω・´)シャキーン








休憩中の皆に背を向け
一人下流へと旅立ってきました







テクニカル面でオモロい事もあったり
新たな気付きがあったり
やっぱ鮎釣りは奥が深い!






今日が解禁の潜水橋の主さんも
満喫出来たかな(^-^)









昨日は60匹超えの@おまけ隊員
研究熱心でまだまだ伸び盛り!
後は伸びるかどうかが問題(^_-)-☆






粘りと辛抱は見習うものがあります@はっちゃん
この日も皆がアメても釣り続けての
入れ掛かりを演じで竿頭☆彡









5月なのに鮎の香りがプンプンしてました
ヌメリも凄くて2匹飛ばしてしまいました(笑







そして男磨きの生き残り合戦
見事反省会まで勤め上げた猛者は






やはりこの3名ですね(^_-)-☆





こんな感じで始まった2017夏の陣





終演までしばしお付き合い下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ