2017年5月24日 曇り 宮川上流 地蔵~かまのくち

皆さま、こんにちわ~
今年の夏は日焼けしようと思いましてね
SPF50+++の日焼け止めから
コパトーンのサンオイルに変えたこてつです(^^)/







だってほら見て






皆で写真撮った時
いつも私だけ青白い顔してるから(笑








せめて健康的程度に焼こうかなと(^^ゞ









さて今週は我がホーム河川
三重県宮川上流へと行ってきました









何だかんだで大内山川に居るのが多いメンバーですが
私自身は宮川上流漁協の組合員
友釣り始めた思い入れのある河川なんです









今週のお供は
今期ノリノリのはっちゃんと
メキメキと実力を付けてる@おまけくん








なんですが








聞こえてくる情報が・・(´ε`;)ウーン…








両名からお供の申し入れがあった時も








「僕は宮川行くから、無理して来なくていいよ~(^^ゞ」








「雨降るみたいだから、止めるならソレでいいからねぇ~(^^ゞ」









っと、万一の事態に備えて
やんわりお断りしやすい状況を作ってあげたのですが










「どこまでも隊長に着いて行きます(`・ω・´)シャキーン」








「それが男道ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」









こっちの気持ちを察するどころか









隊長御一人で危ない橋を渡らせる訳にはいかんぞ(-_-メ)









っと逆に闘争心に火が付いた模様(笑





毎度お馴染み宮川インフォ(大原友鮎販売店)さんに新年のご挨拶(^^)








だらだらと世間話しながらも
もちろん直近の情報を聞くわけですが
その会話でポロッと









「今年は何でか地蔵が良く釣れとる気がするなぁ~(´ε` )ボソッ」









こてつくんのアンテナがピクンと反応しましたわ(ΦωΦ)フフフ…








いえね、朝一の作戦では
超渇水って事でしたので数本の谷が合流する
下流域でって思ってたんです








急遽段取りを変更しまして








「はっちゃん!地蔵や!行くぞ(^^)/」








っとやってきたのは
お地蔵さんが目印の







か・・・かまのくち(・・?








いやぁ~長年宮川に通ってましたが
僕的にはココは地蔵だと思ってた訳で(^^ゞ







100メートルも離れず下流に「地蔵」があるんですが
僕の中ではここは「地蔵の上んトコ」なのw








河原歩いてでも「地蔵」は行けますので
とりあえずココに入川しました






囮の養生に勤しむはっちゃん







「朝は渋いらしいから、囮は1匹でエエわ」







「ちょっとやってみてヤバかったら即移動って事や!」








「はい!隊長(`・ω・´)ゞ」









新品残しとけば
後の展開も楽でしょ(^_^;)







午前中坊主なんて話も聞いてたし・・・













あっ(;O;)








「隊長!囮1匹飛ばしてしまいました(;・∀・)」











何ワイを追い込んどんねキミは(*´Д`)ハァハァ






飛ばしてしまったモンは仕方ない
はっちゃんは「かまのくち」で
私は「地蔵」まで下りました








聞いてたほど渇水って気もしないし
水もスイスイで綺麗なもんです♪








ヘチはアレですが
騒ぐ程もんでもないやろ(o ̄ー ̄o)








お!ぎょーさん鮎も見えてるがな!








ここ宮川上流漁協は自前の種苗センターを持ってますので
自分の川で獲った鮎から採卵し
自分の川の水で育てて放流してます







そんな関係でその放流量密度は
日本一と言っても過言ではないかと思います






開始程なくまっ黄色の鮎が来てくれてε-(´∀`*)ホッ








その後もポツポツト掛かり
万一の事態は回避で一安心♪





徐々に釣り上がりながら
色んなポイントの反応をみていきます









追っ付けやってきた@おまけ隊員も
岩に隠れて渋い攻めを魅せてました(^-^)









はっちゃんも1ヶ所にとどまり
余裕のVサインをしてるとこを見ると
順調に釣ってるのかな(^^♪








今年からマイカメラ持参で
私のパパラッチをしてくれる@おまけ隊員








ほんじゃぁ今日もいっときますか(≧◇≦)






ほんならここら辺泳がせてみるよ~~(^ム^)









はい隊長!今日もカッコいいです(≧◇≦)






ほれ!掛かったじょ~~




抜いてエエ?もうエエんか?








はい!大丈夫です(`・ω・´)シャキーン







鮎ぴよ~~~ん<゜)))彡









だから連写は出来やんのか"(-""-)"ブツブツ








そんでも段々と写真も上手くなってきてるやん♪
九頭竜に向けて引き続き精進する様に♡






早目のランチに入っても
カメラを手放さない@おまけ隊員(爆







この時点でみんな20匹超えてたんで
事前情報でビビってたのがウソの様www






午後からも午前と同じポイントで
粘る粘るはっちゃんの今期は見事!








この時期にこのサイズってなんね(嬉!







昔は@おまけ隊員より沢山釣って当たり前だったけど
今は囮の面倒まで見てもらう様になりました(笑







私が下手になったんじゃァなく
@おまけ隊員が上手くなったって事なんですね(^-^)







私の元で男磨きしてきた結果ですw






帰りには宮川インフォさんに釣果報告





はっちゃんが撮影用に活かして持ってきてました
こういう気配りの出来る子に
私が育てました!私がッwww






渋い渋い事前情報は何だったんでしょうね(・・?








それぞれ35~40匹位の釣果で
3人共に大満足の1日でした(^^)v






光り輝け!
FISHING SOLDIER 好条件戦隊JAPAN☆彡











試作品のホログラムステッカーが
思ったより見えにくくて内心凹んだこてつでした(-_-;)





普通にコレが分かりやすいかな(´・ω・`)ショボーン