2017年5月31日 曇り 宮川上流 湯津ケ瀬~地蔵

自由な様でなかなか時間にゆとりが無いのが自営業
私用は夜に集中してしまいまして
今週は月曜~金曜まで出っぱなしで
やっとこさ日記を書く時間が出来たこてつです(^^)v








さて今週はこの渇水地獄の中
農業用放水が始まって水位が上がってる
宮川上流へと行ってきました(`・ω・´)ゞ








毎度お馴染みの
宮川インフォさんで朝のまったりタイム&情報収集φ(..)







追っかけ@おまけ隊員がやってくるので
目立つ場所に入ろうかなぁ~とか思ってたら
まだ私がお喋り中に早くもやってきました(笑







当たり障りない会話の中に隠されたキーワード







この日もアソコがどうした
誰がどうやったと何気ない会話をしてたのですが








「水が増えたからなぁ~湯津ケ瀬なんか面白いかもなぁ~(^^)」








今日のキモは水位が上がったって事ですから
普段叩かれまくってるポイントではなく
この時だから攻められるってのがオイシイんですよね(ΦωΦ)フフフ…







湯津ケ瀬に直行ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ








とは言え私もココは知らないポイントですので
まずは下から上まで歩いて品定め







そして何気にガチンコバトルのシチュエーション(^o^;








淵があって流れ込む瀬
小さなポイントが点在しながら
上流部はチャピチャピの砂地で終わりみたいな







あと30センチ水が出たら
長~~い1本の瀬になるのかな(・・?







瀬尻の開きに陣取る@おまけ隊員







透明度抜群の宮川です
群れが見えてて雰囲気は上々
水深もあり、おまけ隊員が好きそうなポイントです♪






私は中段くらいのとこの
こんな感じの浅い瀬と袋







事務総長@クリア隊員に作ってもらった
フロロの仕掛けでスタートです(`・ω・´)シャキーン







今年はフロロです







深い意味はありませんけど(;^ω^)






ものの10秒でサクッと1匹目ლ(´ڡ`ლ)







まっ黄でいい香りの美しい鮎です♡







飽きる事なくポツリポツリと掛かります♪







見ればおまけ隊員の竿も曲がってるやん(^m^)








ツ抜けた頃









「隊長!そろそろお写真をお撮り致します(`・ω・´)ゞ」







今年はカメラマンとして修行中の@おまけ隊員の
毎週恒例の撮影会が始まりました(笑









そうそう、ここ湯津ケ瀬
この日僕達二人で貸し切り(*ノェノ)キャー








人目を気にせず
思う存分撮影会が出来るってもんですwww






「じゃぁ隊長!撮らせて頂きます(`・ω・´)ゞパシャ☆彡」







「腕磨いてきたか?あ?」









「あれ?メモリカードがナニ?エラー?(゚A゚;)ゴクリ」











「何しとんね(´Д`)ハァ…」







「ほれ!掛かったぞ!カメラ大丈夫なんか(-_-メ)」








「はい!何とか撮れそうです(`・ω・´)ゞ」










「抜いてエエなら言ってねぇ~連写やで(´∀`*)ウフフ」










「はい!あれ?あれ?連写は(・・?」







「おい!まだか?なんかデカイからもう抜くぞ(--〆)」







「はい!抜いちゃって下さいΣ(・∀・;)」







鮎、どっすん!>゜))))彡










「カッコイイです!隊長!じゃぁ鮎もってニッコリとお願いしますε-(´∀`*)ホッ」









パシャ☆彡








「どうや?上手いこと撮れたか?」








「駄目です!鮎が顔の前にッ!あと笑顔が足りませんヽ(`Д´#)ノ」









厳しいな(゚A゚;)ゴクリ








はい!いきます!








パシャ☆彡






OKでぇ~~す(*°∀°)=3








@おまけ隊員納得の1枚(笑






しかし隊長!カメラ向けると必ず掛けますよね(@_@)






当たり前やないかぁ~♪
しかもデッカイやろぉ~~~(´∀`*)ウフフ






ほんなら今度は@おまけくん撮ったるわ(*^_^*)








何ニヤケとるんねww
今9時57分やから10時までに掛けろよ( ̄ー ̄)ニヤリ










真剣です(笑















タイムアップにて
取り込み姿は次回に繰り越しね~~( ´,_ゝ`)プッ








てな感じで二人の世界を大満喫(*ノェノ)キャー





あと少しやって場所移動するのですが
他河川も解禁してきてるので
どのポイントも人が少なく狙い目ばっかり(;゚∀゚)=3ハァハァ






あの「中瀬」が釣り人ゼロにはビックリ!
鮎が落ち着く頃にビックチャンス有りですねヮ(゚д゚)ォ!







午後の部は安定の地蔵~かまのくちで






では隊長!囮お借り致します(`・ω・´)ゞ







ん?どうした?







あれだけ掛けてるかと思ってたんですが
午前中は大苦戦してたらしいんですわ







どうやらバレ多発でリズムに乗れず







聞けば使ってる針は種類も大きさも同じ
何がどう違ったんでしょうね(´ε`;)ウーン…






午後の部は先週と同じ場所なんで
良い所は人が居たので
地蔵下流部の先週やらなかった所で






@おまけ隊員は元気いっぱい
かまのくちまで






追いも良くなってきてるだろうと
朝と同じ種類で3本から4本へ変更






すると3連続バレ(笑








3本に戻したら掛かりましたけど
今日この時この場所では
こういう事だったんでしょうね







午後の部は@おまけ隊員もスッキリ出来たみたいで
なかなかにシブトイ釣りをする男ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆









隊長の面目も保たれ
今週も楽しい1日でしたとさ♡





あれ?今年は俺、何か安定してるんとちゃう(・・?





水出たりしたら
オモリ付けて引き倒して
ペース崩しそうですね(笑






ではまた来週(^O^)/