2017年6月14日 晴れ 大内山川? 宮川上流 荒瀬

だらだら書き続けてるこの日記も
なんだかんだで15年目(爆







初期からご愛読いただいてる皆様には







あ~~今年もそんな時期か(^ν^)








みたいな反応を頂けるかと思いますが
今年も保健所の一斉監視の同行の日がやってきましてね(;^_^A








食品衛生指導員ってのを取ってる関係で
町内の飲食施設の巡回指導を
地理に不慣れな保健所さんのヘルプでやるんですよ







貴重な休日の半分がおじゃん(´Д`)ハァ…







今週は川に行けても午後からと中途半端な状況








巡回は9時からやし
朝だけ行ったろかいな(´ε`;)ウーン…









そんな事を思ってたんですが
突如ヒラメイタんです(`・ω・´)シャキーン










そうや!
この機会に上手な人の釣りを見てこようヽ(゚∀゚)ノ パッ☆











週に1回行けるかの釣りライフです
川に立ったら人の見てる時間あったら
自分が竿を出してたいタイプ(^^ゞ









私の周りには全国レベルの鮎師さんが結構居ますが
一緒に釣りに行ってもじっくり見学する事もなく
見ててもせいぜい3分(ノ∀`)アチャー







今日は竿を出せないんで
とことん観察出来るってもんです( ̄ー ̄)ニヤリ







ターゲットは鮎師なら誰もが知ってる森川さん
地元「大内山川」で毎朝数時間朝練されてまして
釣りに対する姿勢には敬服する所があります







釣果の方も普通の人が1日で釣る量を
朝の数時間で釣って帰っていくうつけ者ヽ(゚∀。)ノウェ





むろんトーンメンターですので
おちゃらけ鮎師の私と違いますんで
できるだけお邪魔にならないようにしないといけません








車を見つけて本人確認(-д☆)キラッ








気配を殺して近づくその姿は
まるでサバンナのハイエナ







っと言うより








 にやけた只の変質者(笑







完璧に気配を消して背後を取ったかに思ったんですが








「おはよう!こてつさん(^o^)」








どうやら車を停めた時から
変な空気を察知してたみたいで(ノ∀`)アチャー








「おはよう!ちょっと見学させてねぇ~(^^)/」









「嫌です(*´艸`*)」






(゚ε゚)キニシナイ!!
全くもって(゚ε゚)キニシナイ!!









相手の都合など全く気にせず見学開始(爆






渇水の大内山川で
見てるまに次々と掛ける技はキレッキレ☆彡








懇切丁寧に釣技やらポイント考察等々
惜しげもなく教えてくれましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪






時刻は朝の6時
川は寒くて日も差してない状況で









掛けるわ掛ける\(◎o◎)/!







最後に手土産に仕掛けを強奪し
気が済んだので帰りましたლ(´ڡ`ლ)







ここで学んだ事を実践できるかどうかで
プラスαに繋がるかなと







しまった!
見学のお礼に








好条件ステッカーを車に貼ってくるの忘れたヽ(`Д´#)ノ ムキー!!








まぁまたストーカーしたったらええわ( `・∀・´)ノヨロシク








時は流れ午後2時過ぎ






思ったより遅くなってしまいましたが
昨日からダム放流中の宮川上流へやってきました







主だったポイントは人が居ますので
一人しか居ない「荒瀬」で竿を出すことに







今朝の学習プラスαを発揮すべく
ポイントを吟味しますが







なんか違う(笑







あ~~時間が違うからやわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








てな訳で通常通りの釣りへ(〃∇〃)






(´ε`;)ウーン…







ダム放水で水位が上がるのは嬉しいのですが
水温の変化のせいなのか
毎回放水直後は一旦活性が下がります







いつも見えてる鮎も跳ねる鮎も見えず
1時間坊主(゚A゚;)ゴクリ






っとそこへ






救世主@おまけ隊員登場だい(∩´∀`)∩ワーイ







朝から宮川上流にて修行をしてた@おまけ隊員
鼻バージンの囮を持ってきたかと思いきや








「いやぁ~~今日は渋いっす(´д⊂)‥ハゥ」








使えなぇ~な( ゚д゚)、ペッ






そんな事を言ってはいけませんね(笑
やっぱ放水直後は活性が下がるって事で一件落着(*^^)v







困った時はオモリ付けてガバガバで
チュドーン☆彡








キタ――(゚∀゚)――!!










坊主じゃなきゃそれでOK
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪








撃沈なれど反省点無し(爆








ダメな日はダメ!
だらだらやってフォーム乱してトラブルより
サクッと1時間ちょいで早上がりで







反省会だぁ~~い(;゚∀゚)=3ムッハー






そしてその場には






今朝強奪してきた「仕掛け」持参






携帯で拡大撮影して事細かに分析φ(..)メモメモ
こうやって隊員の技術向上にも
心血注ぐワイは凄いと思うよ
写真見るとワイ、ガチで真面目モードやん(゚A゚;)ゴクリ







それでも仕掛けは対面の@クリア事務総長任せ(笑







そんな面々の好条件戦隊が贈る






2017夏の陣 好条件CUP 大内山川大会





〆切は6月末日となっておりますが
諸般の事情で返事を迷われてる方
その旨ご連絡いただければ対応できますので
お気軽にお問い合わせ下さいねぇ~\(^o^)/






ちなみにこの日行った「荒瀬」
翌日の今日、30匹オーバーの釣果どころか
各地で打って変わって活性上げ上げ!






ダム放流したら2~3日後が狙い目みたいでしたとさヽ(゚∀゚)ノ パッ☆