2017年8月9日 晴天 大内山川 阿曽大橋

「最近日記の更新が無いですね(*'ω'*)」






っとお客様から聞かれる事が多い8月






お盆の営業の関係で
今年は2週間休み無しの営業(*´Д`)ハァハァ






この日記を書き始めた頃はまだ無理もききましたが
私も御年52歳







看護婦さん相手に







「こてつ、いきまぁ~~す(*^^)v」







とかナース相手に言ってる場合ではなくなってきました(笑






それはそれで楽しいんですけどね(・∀・)ニヤニヤ







さて、お盆営業も家族大サービスも終わり
やっとこさ自分らしさを取り戻したのが今日8月25日








なんかあったでしょ?のろのろ台風?
8月のあたま位にさぁ








台風が通過したのが火曜日未明
って事は水引きの早い大内山川なら水曜日はOK?







早くも濁りも取れはじめ
入る事は出来そう♪








こちらも入る事は出来そう♪







ただどこもかしこも真っ白(笑







もちろん釣り人なんぞ
何処にも居ませんw






しかし全面サラバのこの状況






やっぱ誰も来ない訳ないですね(^^♪








バラバラで集合したんでカンコも3つ
なんとお揃いのカンコだったんですね(''Д'')







やってきたのは
ピンク隊員・おまけ隊員・はっちゃんの3名
追っ付けナッシー船長もやってくる段取り♡







ぶっちゃけこんな状況で「友釣り」が成立するはずはないのですが
高水時に地元の川に入れるタイミングはそうそう無い!
もう入れるだけで幸せのはずが
ピンク隊員だけはテンション低目(-ω-;)ウーン







それでも






先陣切って川を切る男前っぷりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







私たちも各々ポイントへ






早々に沈黙を破ったのがはっちゃん!
普段は静かな釣りをするはっちゃんですが
掛かったアピールで皆を盛り上げます(≧▽≦)







しかも連発!







こりゃぁ爆釣パターンかもしれん(´艸`*)






よし!いくぞ@おまけ隊員!







むおぉぉぉぉΣ(゚Д゚)









隊長!お供いたします(`・ω・´)








っとそこへやってきたナッシー船長から
教育的指導(´・ω・`)ショボーン








こてっちゃん、こういう時はな
かくかくしかじかでどーしたこーしたなんやで(*''ω''*)







ポイント選択を教えてもらい冷静に仕切り直し(笑







はっちゃんの連発がウソの様に
沈黙を守る皆の竿(^-^;







それでも何匹か掛けたナッシー船長が
予備に囮を船に入れてってくれ余裕のワイw







船が重いなぁ~って思ってたら
フタが開いてるのに気が付いた所で昼休みに(;´▽`A``








釣果報告も大したことは無く
早くから休憩に入ってたピンク隊員の機嫌の悪い事( 一一)








フタが開いてたのを伝えると







「そうやって言えば何匹やったか誰も分からんわな(・д・)チッ」









みたいにからむからむ(笑







ご心配なく(`・ω・´)シャキーン








掛けてポロリ1回と
掛けてギギギーって石巻いて切れたの1回で








マイナス1匹は確定ですからヽ(^o^)丿








ワイが言いたかったのは
フタが空いてて中に何匹残ってるのかわかんないの(*ノω・*)テヘ






って事で
要は






午後からの囮が危険な状況(゚A゚;)ゴクリ







最後に使ってた囮があるのだけは確実
中身を確認しないのが俺流のワクワク感倍増テクニック( ̄ー ̄)ニヤリ







え?なんで確認しないかって?






それはね







「隊長!お待たせしました!
掛けたけ鼻バージンお持ち致しました(`・ω・´)ゞ」








本日絶好調の国防総長はっちゃん
午後の部も早々に掛けたのを
持ってきてくれました(∩´∀`)∩ワーイ







日記読んでると只の気のいいおっちゃんですが
対外の揉め事処理のエキスパート
好条件戦隊国防総長







誤って違うスイッチ押しちゃうと誤作動起こして
危険な事になりますのでご注意下さいね(´∀`*)ウフフ








このタイミングで定期巡回の@クリア事務総長が堤防にやってきて
ギャラリーが揃った所で鼻バージン囮を入れると







ギュンギュン☆彡








隊員の見守る中
かっこいい隊長を演出するもキャッチミス(爆







そこから即3連発するもんだから
やっぱ囮って大事なんですね(^_^;)







水が動くと大きいの出てきますね♪








竿頭ははっちゃん
見事なアシストであったヽ(´ー`)ノ








残業のナッシー船長を残し
反省会へと旅立ったのが3週間前のお話でしたとさヽ(゚∀゚)ノ パッ☆







出水の後一旦調子を落としたものの
盆明けから爆釣気味の大内山川!







やっぱ天然遡上のある河川はシブトイですね(*^_^*)







さて次週は3週間ぶりの友釣りです♡
誰がどうやって楽しませてくれるのかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク





追記
26日大内山川おとべにて
友人が40・30・20の釣果!






やっぱ天然遡上のある河川はシブトイですね(^^♪