2017年9月20日 曇り時々雨 大内山川 岩船

何日も前からTVで大騒ぎの台風でしたが
ここ大台町では多少吹いたものの大したことなく(´▽`) ホッ







そうなると気になってくるのが
川の状況でして(^-^;








現地特派員@クリア隊員から朝一で






おや?大して濁りもなく美味しそうな写メが(笑







そして@おまけ隊員からも






下流になると笹濁り程度なんやね(*´з`)






って事は水曜日には余裕で入れるどころか
1日出遅れ感が出ちゃうやん(ノ∀`)アチャー







現地からこうやって情報をもらえると
とってもありがたいですね♡






連絡網にはピンク隊員が








「水曜日は大内山川やね(^^♪」







との書き込みもあったし
私も地元の納めをと思ってましたので







増水したら何でかココ(笑
阿曽大橋







寝ぐせ付いたまま朝食はしっかりカツカレー(´~`)モグモグ






まったり準備して川に入ったのですが
1時間もせず団体さんがいらっしゃったし
まだまだ増えそうだったんでサクッと移動






もちろん坊主(笑







大内山川、各所で網が解禁になってますので
一応専用区って事で「岩船」へ







右岸は白く左岸は黒くクッキリ分かれてたんで
迷わず左岸でやりますが
時折鮎が跳ねたりギラっとするものの渋い渋い(-ω-;)ウーン







それでも浅い所で







ギュイーン☆彡







っと目の覚める当たりで囮が変わると
そこから3連発(๑´ڡ`๑)







そこへピンク隊員も登場して
さぁ!今からが勝負やで(;゚∀゚)=3ムッハー






みたいな流れになったんですが







まぁココは粘ってたらこんな感じで掛かる場所やし(゜_゜)






納めやから色々見てみたいしヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






こういうジッとした釣りは飽きるし(笑





みたいな思考回路でどんどん場所移動!
とりあえず上の淵の上の瀬まで見に行って
戻ってきて+1匹(爆







はっちゃんの姿が見えないんで
トラブルでもあったのかと上がってみると







「ちょっと場所開けたら人が入って入れなくなりました(^^ゞ」







確かに人はいっぱい居ました(^_^;)
皆さん、そろそろ納竿を意識してるんでしょうね・・・






そのまま休憩に突入し






さすらイスト@クロちゃんも合流し
そのままランチタイムに突入(^^)







このクロちゃん、なんかあちこち彷徨ってきた子でね
渡船業や遊漁船の職歴有り!







こ・・・この子は使える(゚д゚)ウマー





間もなく私も海へとフィールドを移すわけで
そしたらクロちゃんの経験をまるっと自分のモノにしてしまおうってね(゚д゚)ウマー







そうそう海といえば
夏は川でやってますが秋には海で







2017秋の陣!好条件マリンCUP
開催させて頂きます(`・ω・´)ゞ






大ブームを起こしてる
アオリイカのティップラン☆彡






この大会がデビューって方が毎年居ますんで
ご興味の有る方はお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)/ 







今年はジギングにも力入れようかなとか
色々目論んでますんで
クロちゃんみたいな子が居ると色々助かるんですよね♪






おっと、まだ鮎ですね(^^ゞ







皆でまったり遊んでると
上がってきた方が話しかけて来てくれまして
今日は渋いし雨も降ってきたんで帰るとかで
鮎を置いてってくれたんですが








その方が自分的には中々会えなかった地元の名手の方でね
お互い知ってはいるけど会った事無い(笑






会いたくて会いたくて思ってたのが
こんな拍子抜けの出合いになっちゃいましたが
多分地元の鮎の会「七鮎会」に入ってもらう事になりそうな・・・






もし入ってくれたら
もう私の優勝は無いと断言出来る程の名手なんですわ(^^ゞ








逆に入ってもらえなかったら
来年はワイがV2確定なんですけどね(ΦωΦ)フフフ…







さて午後の部は橋より下流へ







見事なまでに真っ白なんですが
先程の名手はこの状態の川から釣り上げてきてたんですよね(゚A゚;)ゴクリ







よく見るとうっすら垢の筋が残ってますので
そこを根気よく釣れば良いのでしょうが
今年初の岩船下流域です







一気に最下流まで釣り下る(笑






そこから取って返して
再度橋より上流へ動いて
これまた一気に上の上まで釣り上がる(爆





















とにかく動いて動いて
自爆してきました(`・ω・´)ゞ






鮎はまだまだ若く
あちこちで跳ねてました<゜)))彡





網では27センチとか大きいのがわんさか入ったそうですが
今日この場所では見ての通り
照ってくれたらまた違ったかもね(-ω-;)ウーン





スカッとした釣りでは無かったですが
無事地元での納めも出来てOKって事で(^^♪






残すところ、あとわずか!
なんとかスカッと納めたいもんですね(≧▽≦)