2018年6月20日 大雨 大内山川 柳原

今年の梅雨はなんか蒸せ蒸せしてなくって
秋みたいな感じがしません?







過ごしやすくって良いんですけどね(^-^)







さて、今年の鮎釣りは指の負傷に始まり
まともに竿を出せてないんですよね







今週も指の病院に行ってからの出動なんですが
天気は土砂降り予報で急な増水注意だとか(^▽^;)








あ~~あ、今週も川は止めとくかな(ーー゛)







っと諦めてた所へ








「隊長!明日は大内山川名人杯の下見に柳原に入ります('◇')ゞ
ハルさんも10時過ぎには来るそうです♪」









っとはっちゃんから出撃要請メールがッ(◎_◎;)








マジか( ̄▽ ̄;)








私は釣り場まで10分で行けますので
濁ってきたら帰って第二の人生も歩めますが
はっちゃんは三重県北部からやってきますので
来ても濁ったら時間がもったいない








そもそもピンク隊員は雨なら絶対来ないと読んでた(ΦωΦ)フフフ…








「明け方から土砂降り予報やし、無理して来やんでエエで(;・∀・)」








っとやんわり来るなよと返信したんですが・・・
朝っぱらから隊員連絡網に







「釣り人、誰もおらんな・・・」







っと、はっちゃんのつぶやきが入電w








やっぱり来たんか(ノ∀`)アチャー








結構雨も降ってましたので
知らんぷりして放置する策もありましたが
独りぼっちが大嫌いな寂しがり屋のはっちゃん







とりあえず行って引導渡して帰ってこよっと(*^^*)








病院終わってから河原に駆け付けると






降りしきる雨の中まったりしてる隊員達発見!
はっちゃん、クリア隊員、@おまけくんの3名
案の定ピンク隊員の姿はない(爆








連絡網を見て可哀想になったんでしょうね
人の心を大事にするのが好条件戦隊のモットーです(`・ω・´)ゞ







まだ着替えてないし雨も降ってるし
うまい事言いくるめてサクッと帰って今日はパチンコやで(´艸`*)







っと思いながらふと川を見ると
囮缶が浸かってますがな(+o+)







なんなん?やる気?ウソやろ?








私の願いもむなしく
釣りを開始するはっちゃんとおまけくん







クリア隊員はベストはあるけど竿が無いとか
なんやかんや言って川に入ろうとしない常識人!







こうなったら私も川に入らないと示しが付きませんので








「クリア隊員!ランチは温かい物用意しといてくれヽ(`Д´#)ノ」








っと言い残し、意を決し着替え(涙








水が上がって鯉の活性も上がり
バシャバシャ言ってますが
鮎もへちでピョロピョロ跳ねてます>゜))))彡







瀬の開きのたら~~んとした所で
ピロピロっと引っかかってきた天然鮎
当然ですが低水温で活性は低い








どうせ掛かってもこんな感じなんやろな
ほんなら折角の増水やから
引いて引いて引き倒して遊ぼっとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







私、かっぱの上にベストを着るんですが変?







そんな事より、な~~んも反応も無く
それでも先週の愛のレッスンのお蔭で
引くのはスムーズに出来てました(^-^)







お昼には注文通り温かい物を用意してくれた@クリア隊員








毎週の夜宴修行で
調理もチャッチャとお手の物♪








河原から2メートル程離して止めてたのに
この時点でこんだけ水が上がってきてました(゚ε゚)キニシナイ!!






もうここまで来たら
続行不能までやるしかないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!






午後の部開始
ドローンではなく橋の上から撮影です(笑








クリア隊員は午後の部も竿を出さず(正解☆彡








私は橋を渡って対岸からの釣りです







っとここら辺りから
本気で降り出した雨






一気に水位が上がり
クリア隊員が車を移動させてくれて助かりました(^^ゞ








草や竹やペットボトル等々
色んなものが流れてきます








仕掛けにも枝等からんで
2本ロストと釣りにならないものの
先に上がったら負けみたいな雰囲気でして(笑







それでもお尻に何かドン!と当たったのが丸太でね
濁りも入って底も見えないし・・・







こりゃぁもうヤバいな(゚A゚;)ゴクリ







っとコレにてギブアップとさせてもらいました(^^ゞ








気ぃ済んだか!お?( ゚д゚ )クワッ!!









「隊長!それじゃぁせっかく来たんで反省会でもしますかლ(´ڡ`ლ)」









せっかくって何?ん?自分で自分に恩きせてるの?
そこまでしないと気が済まないのね_| ̄|○








ここから長~~~い夜が始まりましたとさ(´;ω;`)ウッ…






 
橋を渡って戻るときにはご覧の通りで
今日は釣りする日じゃぁなかったですね







もちろん「大内山川名人杯」の下見やヒントなんかもなく
ただ良い出水ですので
引いたときがパラダイスなんだろうなって(^_-)-☆





なんだかんだで
水が出た時のワクワク感はハンパないですね(≧◇≦)






「大内山川名人杯」にはもちろん
好条件戦隊の精鋭も多数参加いたします!






表彰台目指して頑張ってきてねぇ~~





あ・・じゃんけん大会もね(笑