2018年7月18日 灼熱地獄 三重県宮川上流 荒瀬~大熊

連日の酷暑続き!!
皆さん大丈夫ですか?(*´Д`)ハァハァ







さて、今年は指のアクシデントに始めり
な~~んも波に乗れず気分も乗らず
ただダラダラと釣りをしてるだけなんですが








地元の鮎の会「七鮎会」(しちねんかい)の大会が
来週に迫ってきてるみたいなんですよね( ゚ ρ ゚ )ボー







年に一度真剣に釣りをするはずの日
そそて連覇が掛かってるのにこの調子(笑








先日の「好条件CUP」では七鮎会会長が
あのメンツで見事3位に入賞!








本来の私なら










ほんならコッチの大会でワイがボコボコにしといたろか(・∀・)ニヤニヤ










っと出る所なんでしょうが(-ω-;)ウーン










それと今年から地元密着でやってきた七鮎会の会則を一部変更し









「水曜日の呑みの付き合いの出来る人」









って文言が追加されましてw







後ろに写ってる好条件戦隊員
@おまけ隊員と、国防総長はっちゃんが厳正な審査を通過し
今年から「七鮎会」に加入する事になりました








って事はですよ、二人にとって










この私とガチで勝負が出来る
下剋上の大チャンス到来☆彡











なんですが私としては
既に「釣果」という世俗的尺度とはかけ離れた領域に達してますので(爆










まぁ頑張りたまえキミたち
( ̄∇ ̄)ハッハッハ








っとこれまた燃えない







あ・・・通は写真でお判りかと思いますが
今日は三重県宮川上流へやってきてまして
いつもの様に「宮川インフォ」さんで朝のミーティング(笑








前日には@めろん♪隊員が100匹オーバーの釣果ですし
鮎も湧いてるんで何とかなるでしょう(^-^)







やってきたのは「荒瀬」
夏仕様の涼し気ファッションの二人







ひざ下タイツに短パンスタイル♪







よくコケて尻もち付く私にはどうなのかな(・・?
着こなしは抜群でしょうけどッ(´0ノ`*)







川の色は申し分なく
いきなり瀬で掛けてる@はっちゃん☆彡







私はと言えばいきなりの囮ロストからの
サクッと天然に交換できたものの
その天然もロスト(笑









あ~~あ、何かザワザワして落ち着かないなぁ~(-ω-;)ウーン








まぁはっちゃんの囮があるからエエわヽ(゚∀゚)ノ パッ☆








はい、釣果と言う世俗的尺度から開放されると
何も怖いものはございませんヽ( ´ー)ノ フッ








が、挙動不審のはっちゃん
掛けた鮎を付け糸持って船まで運んで(・・?








どうやらタモを流してしまった模様(^^;
下に淵があるんでソコに止まってるやろ推測
車に水中メガネがあるんで潜って探してあげようと
竿をしまってると








ポキッ♡








っと今年1回目の骨折は2番(笑







自身も竿を置いて捜索開始







私が水中眼鏡と替えの竿を持って戻った時には
タモを発見した後でちょっと残念Σ( ̄□ ̄;)







はっちゃんの囮を拝借して
(はい。今日もココからノーカウントですw)







瀬を引いて入れ掛かり(笑








めきめきと腕を上げてる@おまけ隊員







お!掛かったか?






抜きに入ってのぉ~




ナイスキャッチ(^o^)/~~~






こうやって対岸からベストショットを
待ち構えてるんですよ(≧∇≦)







せっかく水中眼鏡を持ってきたので
ひと泳ぎからの場所移動







木陰でまったりランチタイムからの









宮川1l級ポイントががら空きでしたので
ここで午後の部開始です






いつも人がいっぱいなので
なかなか入れなかったんですよね
ラッキー(≧∇≦)







やっぱここに来たら






「こてつ岩」と私(笑







からの





大熊出合いまでが貸切ヽ(=´▽`=)ノ







午後からって時合も手伝ってか










鬼掛け装置始動
ε=(>ε<) プッー!












そこそこ釣って飽きたんで(笑
皆の所に戻るとまだ釣ってました
この人達は、釣りがほんとに好きなんでしょうね(^-^)








ほんじゃぁ私は暑いんで







泳いで遊んで時間つぶし(´0ノ`*)







帰りに宮川インフォさんに釣果報告
一人の時はカンコに水入れて運ぶなんてしませんが
今日は@おまけ隊員が運んでくれるので助かります(^-^)







着替えたり、タライの水をバケツでくんで行水したりしてたら








「そこに浸かって汗流したらエエやん( ´,_ゝ`)プッ」










っと冗談なのか本気なのか分かりませんが
あまりの暑さに
インフォさんのお言葉に甘えまして(*´ω`*)








いざ









御入浴の儀








奥義!








「潜望鏡の型」
お披露目
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








気持ちいい~~~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ







全身の毛穴から噴出する
レッド隊長の御性水ピュッピュッ♡









これにあやかろうと







隊長の御性水、全身でいただきますm9(^Д^)プギャー









隊長!呑んでもよろしいですかლ(´ڡ`ლ)








ありがたく私の御性水に酔いしれる隊員










誰が名付けた










御霊泉
「こてつの泉」









こうして「こてつ岩」に続き
宮川珍名所がまた一つ増えました( ・´ー・`)どや







御霊泉の効果の程は人体実験中ですので
追ってご報告いたします(`・ω・´)ゞ









エエのもでました( ゚∀゚)o彡°






唐揚げから塩焼きまでのアラカルト(*^^*)







数はムチャクチャ居ます、宮川上流!
平日は空いてて練習にはもってこい(^_^)v







次週の大会に向けて
ある意味調整も済んだ所で(笑







いざ!灼熱&渇水地獄の戦場へ(*´Д`)ハァハァ





注:浸かってた「こてつの泉」(おけ)は、売ってる囮には全く影響のない清水の最終受け口ですのでご安心くださいませ
「こてつの泉」ご利用の際は、インフォさんに一声かけてからにしてくださいね
いきなりだとビックリするでしょうから(笑