2019年5月22日 晴天 大内山川 平瀬~阿曽大橋


いやぁ~~全国的に良く降りましたね^^;
災害等大丈夫でしたか?







ここ大台町でも
っと言いますか、いつもこういう時は群を抜いた雨量なんですが
災害が起こらない程度の程よい増水が待たれてまして







ほら、雨がなくって渇水
そして天然遡上も止まったままで







こういうお天気になると
好条件戦隊連絡網でのやり取りが激しくなるんです









現地特派員のクリア事務総長からは
リアルタイムで刻々と変化する大内山川河川状況が配信され







その写真を見ながら
皆が一喜一憂しては引水後に思いを馳せるわけで(;゚∀゚)=3ハァハァ










お・・・思ったより出てるやないか(・・;
あと24時間でどんだけ水が引くんやろ・・・







そう、この写真は火曜日の朝
私の出陣日は翌水曜日なわけでして(笑








なんぼ水引が早い大内山川と言っても
ここまで出ちゃうとねぇ~(;゚д゚)ゴクリ…








でも








ほら見て~❤
24時間でここまで引くんだもんあぁ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪









早朝からナッシー船長と川を見て廻ります











柳原下流







川は真っ白でリセット完了(`・ω・´)ゞ






ですが、友釣りをするとなると(´ε`;)ウーン…
これが梅雨明けなら迷わずゴーですがまだ5月初旬
鮎の習性を考えると・・・・






「こてっちゃん、今日は辞めとこか(´ε`;)ウーン…」







後ろ髪を引かれる思いで
家に帰ったのでありました

















11時頃に鳴り響くこてつホットライン☎









「隊長ぉ~~今どちらですか?」








@めろん♪隊員からだ!
しかも私が川に居る前提で話してきてる(笑








やつのFacebookを見ると






魚道を登り始めた遡上鮎を観察してるじゃないか(爆







しかも朝より濁りも取れてきてるぞ( ゚∀゚)o彡°








「今から行くから、どこかで待っとけε≡≡ヘ( ´Д`)ノ」








20分後






以心伝心で落ち合えランチタイムへ(๑´ڡ`๑)








お空は晴天、川はガバガバ
あ~~気持ちいい~~~








着替えもサクサク
囮の養生もぬかりない@めろん♪隊員









逆光で真っ暗ですが
空がとっても綺麗☆彡









@めろん♪隊員が橋より上流へ行ったので







私は橋より下流域で







渇水からの増水ですので
どこまでが水中だったのかが今一つつかめない







あっちの筋なら確実に水中だったんですが
この時期の鮎がこの状況の
ガバガバ瀬で追ってくるとは思えない








でもオモリを付けて引いてみるの習性(笑








案の定無反応(^^;








@めろん♪隊員も無反応
釣果はドローw







もう時間も無いので







おとべに動くも
下の瀬の開きも無くなる一本瀬









取って返し、無難に阿曽大橋へ









私は橋より下流へ










どんどん釣り下り








こてつの曲がりまで行きましたが






亀が日向ぼっこしてただけでした(笑






やっぱり早かったみたいですね(^^;







でもジャブジャブ川遊びができて
これはこれで大満足(^_^)v





週末あたりが面白くなりそうですね







募集が始まりました
第6回大内山川名人杯





こぞってご参加下さいませ('◇')ゞ