2019年6月12日 晴天 宮川 はまちば~大熊

もやもや~~っとしたお天気と
もやもや~っとした釣果続きの2019夏の陣(笑








入ってくる情報ももやっとしてますが
徐々に川も出来上がってきてる場面もあったりで
期待に胸を膨らませ今週も出撃です(`・ω・´)ゞ







老眼がきつくなってきてね
携帯メールを見る頻度が少なくなりまして
朝来てるメールをお昼に確認とかザラでw







先週も@めろん♪隊員からの朝一メールを
一緒にランチしてる時に見まして
なんか探してくれてたみたいな(爆








で、今週は宮川に出陣って事で
電波状況も危ういですから
大原囮屋(宮川インフォ)さんとこに着いた時に
一応メールだけはチェックする事に







「隊長!今日はどちらの川に御出陣ですか(・・?」








やっぱり来てる(笑








@めろん♪隊員からだ!
仕事辞めたのかと思える程の同伴率100%❤
メールを返そうと思ったけど面倒なので電話を








「おはよう!俺はインフォさんとこに着いたぞ。今どこ?」








「おはようございます。私は今、隊長のお車の横に立っておりますm(__)m」.








早よ言わんかッw







穏やかな物腰の@めろん♪隊員
いついかなる場合もこんな感じです







どうやら連休で、昨日は紀伊半島の河川探訪に出かけてて
最終宮川で釣って、そのままお泊りコースだったらしい






連チャンで宮川も飽きるかなと思ったけど
もう来ちゃったから宮川でGO(=゚ω゚)ノ








インフォさん推奨の「はまちば」ってとこへ
ココは私も1度来たっきりで入川道とかがあやふや
でも降りたら川があるんだから
ケモノ道?ただの藪を突っ切って川に到着(^_^)v







までは良かったんですが
昨日の雨で少し増水してて
記憶では膝で渡れる水深が結構深い(嬉!







まずは私が突っ切るも滑ってこけてびしょ濡れに(≧∇≦)♬







なぜかウキウキする(爆






続いて深い場所を好まない@めろん♪隊員も






そろ~~り







そろ~~り








とっても慎重に






でも







めっちゃ嬉しそう♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










@めろん♪隊員も深い所が好きになってきてたんですね(^-^)








追っ付けピンク隊員も来るって連絡があったので
それまでポイントをグルッとお散歩して待ってます








「どこから降りるんねぇ~(*'▽')」







っとピンク隊員が上から叫んでましたが
どこから降りてくるか見てたら






同じ処から渡ってきてました(笑
この方は深い所が大好物ですからコレでいいんです(^-^)









肝心の釣りも
今までとは明らかに鮎からの反応が違う(・∀・)ニヤニヤ







流れの強い場所で掛かって
ギュギュン!っと遡る当たりもアリで
今年初めて「友釣り」をしてる気が(;゚∀゚)=3ハァハァ







気長に丁寧にそして
同じ事でも何度も教えてくれる@おまけ隊員







 
ピンク隊員もプチすっきりでご機嫌(^-^)








私も@めろん♪隊員からの鼻バージン囮の寄進を断り
何とか自力で頑張れました






あ・・・私の雄姿をピンク隊員に撮ってもらったはずが
デジカメにはそんなもの取れて無かったです(^^;
釣り以外はアテにしてはいけない男ですねww







早目の勝利の宴を催し









誰も居ない大熊で午後の部です








囮の養生からぬかりない@めろん♪隊員








プンプン虫が大量発生してて
虫よけの効果もほとんどなく








タモを被って凌ごうとしますが
こんな状態では集中力ももたず
2時過ぎには誰からともなく早上がり(笑








コンデションの良い塩焼きサイズ








病気も治まりこれからが鮎本番ですね( *´艸`)














帰りにインフォさんに寄ったら
地元名人のさちおくんが居まして








いろんなモノを見せてくれました(;゚∀゚)=3ハァハァ







日記が遅れたのは
朝一の川切りが祟ったのか






恋わずらいにて発熱してました(∀`*ゞ)テヘッ





この釣行日から一度水が出たので
最新情報は宮川インフォさんでご確認を(^-^)