2019年7月24日 晴天 大内山川 岩船 七鮎会大会

降ったり降ったり(笑
今年の梅雨は良く雨が降りますね






さて今週は
地元の鮎の会「七鮎会」(しちねんかい)の大会です







場所は大内山川@岩船
総勢13人での戦いとなります






あ・・・







今年から好条件戦隊JAPANから
ユン坊も会に加わり
朝からちゃんとご挨拶が出来てて一安心(笑








入川順位はトランプ引いて決めます
今年はちょうど13人でピッタンコ(^^)/






どうせエース引くんだろうと思ったら10番(´ε`;)ウーン…







ここ岩船は毎年開催されてる関係で
皆さんポイントは熟知されてます
10番じゃ良い場所は開いてないでしょうから(^^;







下見も出来てないけど
@めろん♪隊員が下見をしてくれてて情報もゲット済み💛







そして鮎が大きいんだって!
って事で







事務総長兼仕掛け担当大臣@クリア隊員からは
いつもより太目の仕掛けと大きな針が届けられ
かなり有利なスタートを切れる段取りだけは付いてましす(* ̄▽ ̄)フフフッ♪









囮の配布も終わり
めいめい目的のポイントへ







やっぱり橋より下流の本命所は入れそうになく
橋より上流へと向かいました







@めろん♪隊員からの情報で下流が本命
上流部はダメですっっと聞いてたんですが
割り込むのも何だしね(^^;






エリア最上流まで見に来ました
群れでも居ないかな~~ハミ跡ないかなぁ~~









誰もここまで上がってこないので
ゆっくり見て回れましたが
どこもしっくりこず(´ε`;)ウーン…







とりあえず囮1匹はこの辺で試してみようと
左岸側の分流の底が明るい場所でスタートです







たまに白い鮎がピョロっって跳ねますが
1時間経過・・・






下って







橋上の左岸ヘチから前に人の背中まで
泳がせてみますが・・・
川は綺麗なんですけどね








っと目に止まったのが






橋と鉄橋の間のマニアックポイントで竿を出す
@おまけ隊員だ(笑








常にマニアックポイントが大好きな@おまけ隊員
なんでソコなの?ってとこで掛けてきます
この日もここで掛けたのを見て







対面に入ってちょっとだけ(*ノω・*)テヘ
カメラ向けてたら








向けられてました(笑






こういう場所は息が詰まりますので
即移動( ̄▽ ̄;)








皆さん勝負に集中してます







私はまだ坊主なれど
1匹掛かればまくれるんだと我慢の釣りをしますが
囮が我慢してくれませんでした_| ̄|○







止めたり引いたり色々やりましたが
諦めて早上がりをしてしまいました(;´Д`A ```







飛び交う情報では
@おまけ隊員がブッチギリってるとかΣ(・ω・ノ)ノ!






戻る途中でも掛けてて
カメラ構えたらポロリしちゃって( ´,_ゝ`)プッ







でも余裕だからいいよね~とか思ってたら
どうやら僅差で競ってるとかで!
このポロリ1匹で負けたら面白いのにな((o(´∀`)o))ワクワク









試合終了まで水遊びして焼いてました(-_-)








2019年七鮎会大会栄えある優勝は






はい、いきなりです(笑








@おまけ隊員だぁ~~
おめでとうヽ(=´▽`=)ノ









いやぁ~~いい写真撮るなぁ~私は(笑







常に好条件戦隊を縁の下から支え続け








時に私の影武者として








時に私のお使いくんとして








時に私の夜の運転手として







耐え難きを耐え忍び難きを忍び
男磨きに精を出し







とうとう輝ける表舞台へと登場いたしましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







釣果は込9匹!
おめでとう٩(๑´0`๑)۶








2位は1匹差でみやもっち
3位も1匹差でともひろくん






安定した実力派です
好条件CUPでも活躍中☆彡









前年度チャンプは4位と連覇ならず!






13名中4名が込2匹('ω')ノ
うち3名は優勝経験者
そして橋より上流域に入ったメンバー(笑






あ・・・私も入ってます(^^;







賞品の関係で一応順位着けジャンケンポンで







一発で私が負けて最下位決定





m9(^Д^)プギャー








そんな一日でした







午後の部もここで








ユン坊が掛けたてビンビン鼻バージンを持ってきてくれて
ちょっぴり楽しい思いをさせて頂きました(´∀`*)ポッ








どこに隠れてたの?
こんなのばかりが釣れ出しました(;゚∀゚)=3ムッハー







夜は恒例の祝勝会








風速50メートルで吹き荒れる@おまけ節(笑






大内山川名人杯でも
表彰台を目指そうね(^-^)







おまけくんにとって
生涯忘れえぬ1日だったでしょう





めでたしめでたし(*^▽^*)