2019年8月21日 晴天 大内山川 小広瀬

今年のお盆は二週間連続営業(*´Д`)ハァハァ







だったんですが
ど真ん中でノロノロ台風が来たんで
そこらへんチョットひまで体は助かりまして(^^;






それでも休み無しってのは
心身ともにむしばんで来るらしくってね








いつもは火曜水曜以外に呑みに出ることは無いのですが
お盆って事で2度呼ばれて出てまして








身内のグループチャット?みたいなのに
上がった写真がコレでね







ゲッソリ痩せてすっかり色白に戻ってまして(-_-;)






せっかく今まで焼いて焼いて頑張ったのに
2週間でパーです(笑








って事で今週は
サマーバケーション気分でまったり日焼けと








次週に迫った
2019年夏の陣!好条件CUP
大内山川ギガ鮎合戦勃発!








の下見がてら
大内山川に行ってきました('◇')ゞ






前夜ブラック隊員から






「人間ドック終わったら行きますので
囮用意しといてください」







とラインが来てたんで







入川場所を連絡して釣り開始です








既にシャクリと網が解禁になってる大内山川







台風後の情報が少なくどうなってるのか分かりませんが
「友釣り専用区」はあっても
「ひかっけ・網専用区」はありません







どこで友釣りしても問題ないんです
ただ釣ってる横でシャクッても文句は言えないだけで(笑








私がこの時期から愛用するのが
専用区との境目ギリギリ(〃ω〃)









ほら心理的に
シャクリの人は釣りの邪魔したくないから
こんな境目ギリギリは避ける傾向があるんです








逆に釣りの人も
シャクられてるかなとか思ったりして
避ける傾向がある感じがするんです









そんな遠慮のカタマリを
私が頂いちゃおうかなってね(^ω^)ペロペロ








釣っててシャクリの人が来ると
鮎が居るのか聞いたりもします
囮用をシャクってもらったりw
別に敵じゃないんだから(*^^*)







今日の目標は







こんがり日焼け( ゚∀゚)o彡°






っと








ツ抜け(*ノω・*)テヘ








っと









今年の大内山川の大目玉!
1300匹の尺鮎放流٩(๑`^´๑)۶











既に隊員が釣り上げてますので
この機会に私も釣ってみたい(;゚∀゚)=3ハァハァ









私も釣りたい!









でも台風で残ってるのかちょっと不安(´ε`;)ウーン…







とか言いながらも
狙いも仕掛けも竿も尺鮎仕様(ΦωΦ)フフフ…









掛かったら尺鮎








この前提で構えてますから
久しぶりに緊張感のある釣りだった気がします








短時間だったけど(爆







上が天然
下が初期放流ものなのかな?







尺じゃなくてもとにかくデカイ(@ ̄□ ̄@;)!!







明らかに違う次元の重量感に尺を確信
竿を絞って慎重に取り込んだのが







尺鮎ぅ~~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪









暴れるパワーもズゴンズゴンって重量感
持ってるのも大変な位でした(*´σー`)エヘヘ







囮にしようとしたけど
鼻環が小さくて断念(笑










その後もう1匹掛けたのですが
感覚がデカ鮎に慣れてきてたんで
練習がてら返し抜き(^o^)v








目の前通過で竿をキュッってしたら
千切れて飛んでって







ドボン!







Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
おもちろいぃ~~~







どうやらココは溜まってるのかな?
でももういいやって感じで下のとこまで移動








ここで船を流してしまって
取りに下ったらあっち側の淵でぐるぐる回っててね








ひと泳ぎしたら
集中力も無くなってしまい








とりあえずツ抜けもしたし
鼻バージン2匹確保してるし
尺も釣ったしで10時にはお昼休憩(笑









仲間内の連絡網に








尺釣ったよ~~~








って連絡して







ランチしてるよ~~








って連絡して







日焼けタイム2時間半だよ~~







って連絡して







クールダウンで泳いでくるね~~








って連絡して(笑







一人釣りもせず3時間陸で
サマーバケーションを満喫♪~(´ε` )








もう帰っても良かったんだけど
ブラックが来るから時間つぶしに午後の部開始です









ポツリ・・・ポツリ







でもデカイ(・∀・)ニヤニヤ







もう一人入られてて
その方もさっきのとこで尺を掛けてみえました
残念ながら取り込みは出来てませんでした








仕掛けは太目でお越しくださいヽ(=´▽`=)ノ








そうこうしてるとブラック到着






ん(・・?






なんで囮買って来てるのかなぁ~~(一一")







この前のピンク隊員といいなに?
囮も用意出来ない男に見られる様になってしまってます(笑






ほらご覧
そんな囮使うからそうなるんですよってんだ(≧▽≦)







この後ブラック隊員も尺鮎ゲットを見届けて
3時には帰途に着きました










来週の大会では何本尺が上がるかな((o(´∀`)o))ワクワク










生涯釣れるかどうか分からない夢の尺鮎








今の大内山川にはそんなチャンスが普通に転がってます♫







ビビるやろ?(笑








でも食べ物です
この太さを焼くのは時間も掛かって大変(´ε`;)ウーン…







開いて干物にしてみました












ええ感じに仕上がりましたლ(´ڡ`ლ)






まだまだ居ます!尺鮎!!






ぜひチャレンジしに来てくださいねヽ(=´▽`=)ノ