2019年9月25日 晴天 大内山川 おとべ 四天王頂上決戦

今年はちょっと早目に納竿して
海にでも行こうかなぁ~~みたいに思ってたら








こてつ!四天王バトルするじょ(; ・`д・´)









ってな話が出まして
指定された日が今日って事で
納竿と四天王バトルを兼ねた1日となりました(^-^)









四天王ってなに?(笑




私が鮎釣りを始めた頃からと言いましょうか
家業を継ぐのに帰ってきてから公私共に面倒診てもらってる地元も兄貴達が居てね







それがたまたま四人だったんで







「三瀬谷四天王」






って自分達で呼んでるのね(笑






最年長の宮もっちは100人規模でやってた宮川の大会で2位3位とか獲ったり
好条件CUPでも3位に入った腕前






てつ兄・・・あ・・
この人が居るから私が「こてつ」になったんですがw
地元の鮎の会「七鮎会」会長
昨年度は好条件CUPで3位に入賞の腕前







ゆうきくん
阿曽が実家なので川を知り尽くしてて
初心者の頃から一番友釣りの面倒をみてもらってきました
こないだ網入れて150匹獲ってクーラーに入らず帰って来たそうです
鮎はウジャウジャおったらしいです!












気心知れたメンバーで
表向きは遊びで、内心ガチで戦いが始まりました







私、昨年は優勝してますので
連覇が掛かった戦いなんですが
どっちかと言えば納竿だから好きな釣りをしようって感じでスタートです







リンク先読んだら
去年も黒ンボムキムキマッチョ計画やってたんですね(爆








掛かった鮎が真っ白で
ちょっと時間が早いかなぁ(-ω-;)ウーン









とか思ってる所へ
関西激流隊幹部の、マタギ泰様がお見えになったので
試合中にも関わらず竿を置いてご挨拶に伺いました(`・ω・´)ゞ







やっちゃんと川を見ながらビール呑んで(笑







上の左岸が人気みたいですね







でもビール呑み終えてやっちゃんと向かったのは







ガバガバですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪







関西激流隊幹部の前で
ペタペタを釣ってる訳にもいきませんから
もちろん私もガバガバで(爆







先週は追ってくる感じがあったけど
今週は日が昇って暑くなっても気配が無く







先週ダメだった右岸の筋を攻めると








ギュン!







っと走られ
今日は試合なので関西激流隊諸法度第一条









一歩も下がるな!








をご勘弁頂き下がって取り込もうとしたら
ガッポリ掘れ込んでて竿立てて首まで浸かって流れながら







大満足(^_^)v








これを囮に芯を引いても掛からないので
右岸の筋に狙いを絞って








ポツリポツリ(^^;







いやぁ~~渋い日でした
マタギ泰様も、早々に帰られてしまいました









結果






連覇おめでとう~~俺Σ(゚∀゚ノ)ノキャー









6匹(〃ω〃)









6:3:2:1だったっけ?
もうどうでもいいですね(笑







人数は少なくても
やっぱ気分はいいもんです







優勝








いい響きだなぁ~~(≧∇≦)










午後の部は3匹釣って
風が強かったから2時には帰りました(*ノω・*)テヘ








このメンバーの時は
夜の部は優勝者はご招待って事で







1次会から2次会、
締めのカツカレーまで満喫させて頂きました\(^o^)/








終わりよければ全て良し!
湿っぽい釣果が多い中
私的にはそこそこ釣れるタイミングで入れて楽しめてました❤








2019夏の陣!
優勝で締めくくり、めでたしめでたし
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪








のはずだったんだけどなぁ~~








一夜明け












なんかまた置いてきちゃった(;^_^A アセアセ・・・








1シーズンで2本の竿を置き忘れ伝説を作って
2019年夏の陣、これにて終演でございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ









次週からは海で遊んでますので
その模様は「ラーメン屋のおっさんblog」に書いてますので
おひまな時に覗きに来て下さいね|д゚)チラッ








じゃ、また来年(^_^)/~