2020年6月10日 雨 宮川上流 びわがけ~湯津ケ瀬

鮎解禁後10日





今んとこ人も鮎も流行り病が出て来てなくって
一安心のラーメン屋のオッサン@こてつです('◇')ゞ







先週と打って変わって今週は単独釣行(予定)






インフォさんに
2020好条件鮎コレTシャツ届けがてら
宮川上流へ行ってこよっと♪





っと思ってた所へピンク隊員から
大内山川への誘惑メールがッ(*''ω''*)






とりあえずTシャツを持って行きたいので
宮川上流に行くって事にして就寝(˘ω˘)







朝目覚めると
そこには@めろん♪隊員が立ってった(爆







めろん♪隊員からも鮎コレTシャツの注文をもらってたので
一旦家に持ちに帰ってからの出陣となりました







好条件鮎コレTシャツ
増産する事になりましたので
ご興味のある方はTOPページ最下部を見てくださいね(^^)/







無事宮川インフォさんにもTシャツを届けて
ふと我に返る







( ゚д゚)ハッ!ツ







今日は名手めろんと二人っきりか(-ω-;)







ヨシ!めろんちゃん!






今日はいっぺんガチで勝負してみやへんか?







どんだけ差が付くのかやってみよや(◎_◎;)







常に接待の釣りに徹する@めろん♪隊員
ポイントは人に譲り、釣りたて囮を配布し
何が楽しくて川に来てるんだか(笑







そんな@めろん♪隊員







唯一自由に釣りが出来る「好条件CUP」では






優勝2回、準優勝1回、3位1回と
猛者を相手にしても秀でた釣果を叩き出す実力






そしてTV出演時には








この名札をこれ見よがしに胸に付けて出る
好条件戦隊愛は隊員の中でも1・2を争う忠誠心の持ち主(笑








今日はそんな@めろん♪隊員に思う存分やり切って頂こうと
ポイント選びから全てお任せ








やってきたのは






新しいデジカメが使いこなせてませんw







道端から長~~~~い急な階段を下りていく
宮川上流の難所「びわがけ」です







私、永年宮川に来てますが
今日初めてこの階段を下りました(^^;






お荷物は@めろん♪隊員が持ってくれましたが(笑







川原に到着すると







なんやキミぃ~
息上がって顔が死んでるじゃないか(*´Д`)ハァハァ








カメラ向けたら笑う様に!映えないから"(-""-)"
やりなおし!








そうそう。とっても楽しそう((´∀`))ケラケラ







先行者が2名居ましたが
ポイントはたくさんあるので
思い思いに散って戦いのゴングは7時になったΩ\ζ°)チーン






とっても綺麗なとこでした






@めろん♪隊員はずっと下ってって
私は適当な所で釣り開始







なんだかんだ言っても
Wスコアとかで負けではレッド隊長としてのメンツもあるんで
結構真剣にやりました。久しぶりに(笑








言い訳作るにも、竿はおそろい
仕掛けは岡村工房製使用・針は出来合いの
突っ込み所のない装備ですから(^^;







そんな熱い闘志と裏腹に
1匹目はビリ






それを囮に2匹目もビリ







先週と同じ川とは思えない程
生命反応も薄く






下ってたはずの@めろん♪隊員が
知らぬ間に上に居ました







飛びつきを拾ってってるのか
とにかく移動が速い






竿を仕舞って私を待ってる@めろん♪隊員に気が付いたのが10時
ここまで5匹といつものペース(笑







どうやった?15匹くらいは釣った?







(-ω-;)ウーン






1匹だけです_| ̄|○







聞けばビリが腹掛かり1匹で
あとはバラシやらポロリでこの結果だそうで







この時点で彼の5倍釣ってるわけですが
何も嬉しくない(笑








大きく場所を移動して2回戦は







湯津ケ瀬です






誰も居ません
鮎釣りにおいて






誰も居ない=鮎居ない





の方程式がありますが
やはりここも鮎が見えません(-_-;)






お昼までやって
仲良く坊主(笑






ランチ後は大きく場所を動いて少しだけやりましたが
私は1匹追加し、@めろん♪隊員は鯉を掛け(笑







お互い良いとこは何もない1日でしたが







レッド隊長VS@めろん♪隊員ガチンコ勝負は







レッド隊長が6倍釣っての勝利で幕を下ろしました(^_^)v







そんなに嬉しくも無いですけど
仲間内には話のネタが出来たかなと(* ̄▽ ̄)フフフッ♪







( ゚д゚)ハッ!






まさか、この状況でも
接待に徹してあえて負けたのか!奴はッ(;゚д゚)ゴクリ…








この翌々日かな
びわがけで二人で150匹程釣ってますので
この日は何かに取り憑かれていたのかもしれませんね(*''ω''*)






気を取り直し
次週借りを返しに行ってまいります(-_-メ)