2020年7月15日 曇り 宮川上流 荒瀬~中瀬

今年の梅雨は良く降りますね
ここらは幸い、災害になる雨も無く
微妙な水量で推移しています






ピリッとした釣りも出来て無くて
日記の更新も遅れがちなラーメン屋のおっさん@こてつです('◇')ゞ






さかのぼること1週間前の8日水曜日






@おまけ隊員と一緒に友釣りする約束でしたが
前夜から結構降って一夜明け







あらあら、濁りが出ちゃうわ爆風だわで
今日は行ったん撤収メールをして自宅待機






でも退屈してきたんで
@おまけ隊員と一緒に







色んな武器弾薬を買い出しに(゚∀゚)






そしてひと夏乗り切る為に







お神酒を少々ヽ(゚∀。)ノウェ






私は帰って夜の部まで休憩してのですが
ここから川に行って竿を出してた@おまけ隊員(@ ̄□ ̄@;)!!






私と違って釣りが好きなんです(/ω\)






で、今週もお供志願の@おまけ隊員






やってきたのは「荒瀬」






先行者がお一人だけで
自由に動けます







私は目の前の段々瀬から下へ
@おまけ隊員は上の流れ込みの開きへ







密かにガチンコ対決の感もありましたが
それは後日の地元の大会までおいといて(笑





あんまり釣りの本とかいったものを見たりしないのですが
最近はYouTubeで名人の普段の釣りが見られて
眼光だけは名人級(-д☆)キラッ






あの落ち口から攻めてみるか(゜o゜)








難なく1匹目 ヽ(=´▽`=)ノ






しかしコレが言うことを聞かない鮎でね
下へ下へと止まらず落ちていく






何度戻しても落ちていく





たまに無いですか?こういう事
どうしたら良いのか分からないので
再度養殖に切り替えて釣り開始







素直に言うことを聞いてくれる養殖くん(^^)





程なく天然に切り替わり
退屈しない程度に囮が変わってくれます
型もまずまずで今日は良いのかな(*´艸`)







@おまけ隊員が様子見に来てくれる頃には7匹程釣ってまして






「小さくて厳しいです(◎_◎;)」





彼も同じくらい釣ってるけど細かくて苦戦してるとか







ちなみに私は型揃いでしたので
場所ムラがあるのかなぁ~~みたいな





上の段に移動して本命らしき筋を引いたけど
何も反応が無い(´ε`;)ウーン…






ここは浅くて船を置いておく場所も難儀してまして
ひっくり返った船を足で戻したら
口がパックリ開いてしまいましてΣ(゚д゚lll)ガーン






残ってたのは使ってる囮込みで3匹(笑





やる気も無くなったし
おまけ隊員もパッとしないので








気まぐれ翁隊員の所に移動してランチです








人気スポット「中瀬」です






上の方は人が多かったので下へ






囮は2匹
鼻環通して振り込むと鮎だけGO((笑





老眼が進んでます
鼻が通ってないのにも気が付かない(;´д`)トホホ





一番下の流れ込みまで移動して
ガバガバを引くと強烈な当たり!





が、乗らず_| ̄|○






囮ヘロヘロ
上を見ると







あ!僕の囮があそこに入ってるぅぅΣ(゚∀゚ノ)ノキャー







どうや?おまけくん(^^)





全然ダメです(^_^;)






そうか!囮換えたるわ(ΦωΦ)フフフ…





私のヘロヘロ囮をおまけ隊員の舟に入れ
船から変わりの囮を強奪したものの
人差し指程のビリ(@_@;)






でも私のより元気☆彡





オモリを付けて瀬に入れると






キュン!





目印が飛んでタモに飛んできたのはビリw






お次も







キュン!






っと飛んできたビリw







そしてお次もビリ(爆






これは入れ掛かりと呼んでいいのかな(・・?






見れば気まぐれ翁隊員はとっくに竿をたたんでいるし
@おまけ隊員も上がりたそうなので
これにて納めと致しました







落ちた肩が寂しそうな@おまけ隊員(´;ω;`)ウッ…







まだ3時前です(笑






この日はとっても水が冷たく寒くってね
それで追いも悪かったのかな?






内容も何も無い1日でしたとさ(;´д`)トホホ