2020年8月19日 晴天 九頭竜川

ああ・・・暑い(ヽ''ω`)ゲッソリ
年々夏の暑さがこたえる様になって来た
ラーメン屋のおっさん@こてつです('◇')ゞ







お盆営業を終えての水曜日
地元河川ではギガ鮎放流を予定してましたが
超渇水の高水温にて中止になってしまいまして(´・ω・`)







どうする?
煮えた川でこれ以上暑い辛抱はしたくないヽ(`Д´)ノプンプン







北山川にでも行って
とにかく水に浸かっって来ようかなと思ってたところへ








隊長!体調が良ければ遠征いかがですか(`・ω・´)ゞ








っと@おまけ隊員からのホットライン💓







何だかんだで今日の明日の話(笑
急遽「九頭竜川」に行く事になったのは良いけど
仕掛け等の準備が全くできて無く(^^;








そこでクリア隊員製の仕掛けを持ってるユン坊から
@おまけ隊員経由で私に転送してもらい
仕掛け不足は解決(^_^)v







丁度休みのブラック隊員が参戦で
機関員も確保♪








あ・・@おまけ隊員もブラック隊員もお酒は呑めなくて
運転大好きなんですぅ~(´0ノ`*)







よし!サポート体制は万全!
慰安旅行に向けてレッツラゴー(≧∇≦)








忙しさと熱さで・・はい、暑いではなく熱いのが調理場です
体重がカラータイマーリミットの60.1キロまで減りましたので











朝からハッスルソースかつ丼ヽ(^。^)ノ







囮屋さんで本名で声かけてくれたりで
世間がとても狭いというか
私の周りの人は同じ行動してるんとちゃうかなと
思う場面が多々あります( ̄ー ̄)









小河川でのライトスタイルと違い大きな河川では
私はツナギタイプのタイツを使ってます







これにフロロプレーンのソックスを履いておけば
10月後半でも寒さに負けず普通に立ち込めますよ







もう売ってないけど(;^ω^)








大きな川に来れたのは何年ぶりでしょう(´;ω;`)ウッ…
数年ぶりに激流船にも潤いを与えてあげられます










あ・・隊長!
その刈り上げどうされたのですか(;゚д゚)ゴクリ…





これはね、散髪行く時間が無くてね
自分でやったらこうなったんです( ̄ー ̄)ニヤリ








ではないヽ(`Д´)ノプンプン







ここ数年好条件戦隊の私の直近には
大河川ではライフジャケット装着を義務付けてます







左手のとこの黄色いのを引っ張れば
流されてもプカプカ浮いてるって段取りです







今年は(も)鮎師さんの水難事故が多数起きてます
身近な方がそういう目に合っちゃうと
心がザワザワしてしまいます









@おまけ隊員の首にも装着されてますね(^_-)-☆








さぁ!隊長!思う存分金玉袋を冷やして来て下さい(`・ω・´)ゞ






うん(^^)
じゃあお先に行ってくるね~






突撃開始







やっぱり大きな川のお水は冷たい(≧∇≦)







数年ぶりの大河川ですし
私の足腰も加齢とともに衰えてるだろうし
最近良くコケるし(笑








前日不幸なお知らせもあった所ですので
今日は出力50%で様子見するって決めてました







ここは底がドロかぶり
いまいち反応も悪く









口掛かりでポロリとロケット発射なれど
なんだか楽しそうなワイ(///∇//)








川を切って対岸を釣ってた@おまけ隊員が
未使用囮を確保した所で場所移動w








何処に行ってもとても人が多かったです







@おまけ隊員が新品囮を寄進申し出ましたが
とりあえず1匹釣るまでは養殖でと再スタート









朝から反応があっても乗らないので
チラシからイカリに代えた途端に(・∀・)ニヤニヤ








ただ、小さい激流タモを持ってったら
ここは水深が無くって普通のタモの方が良かったみたいで( ̄▽ ̄;)







返してつまみ持ってタモ入れ失敗_| ̄|○







口掛かりでタモ入れ寸前でポロ等々
掛けても増えない九頭竜の釣りを満喫ですヾ(*´∀`*)ノ







メキメキと腕を上げ
余裕のツ抜けの@おまけ隊員









大暴れで大満足ε=(>ε<) プッー!









持ってくる竿を間違えたブラック隊員
帰りの運転に向け体力温存(・∀・)イイネ!!









最大24センチアベレージ22~23センチ






言うとくけど
出力50%やったからね(ΦωΦ)フフフ…






もしまた行けるチャンスがあれば
今度は足腰ガタガタになるまで頑張ってみようかな((o(´∀`)o))ワクワク






ブラック隊員・@おまけ隊員
運転ご苦労であったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆






やっぱ大きな川は
たまりません(;゚∀゚)=3ハァハァ