2020年8月5日 晴天 宮川上流 荒瀬~大熊出会い


梅雨が明けた途端、なにこの暑さ(*´Д`)ハァハァ
日々ナチュラルダイエット中の、ラーメン屋のおっさん@こてつです('◇')ゞ






さて今週は何やら爆釣の噂と
危ない情報が交錯する地元河川「三重県宮川上流」へ行ってきました







危ない噂とはコレ







地元の友人から送られてきた
プーさんのお散歩風景🐻








BBQのグループが遭遇しちゃって
怪我人も出たんだって(>_<)








出発前にYouTubeで左ジャブからの右ストレートを勉強して万一に備えるこてつ( ゚д゚ )クワッ!!









そしてここんとこ低迷してる運気を払拭すべく







誕生石に四聖獣をあしらった
幸運を呼び込むブレスレット装着( ・`ω・´)









そして頭には






幸せのトンボよぉ~~♪







近づく吸血昆虫から私を守ってくれるはず(゚Д゚)ノ










先週偏光メガネを流しちゃったんで






通販でめっちゃ安いのを調達(笑







でもね、このメガネ色違いを持ってまして
高級偏光と変わらない視界を確保してくれるんです!マジで







いつもの様に宮川インフォさんで囮を準備し
やってきたのは







荒瀬です







川原が1メートル程濡れてるのはなぜ?
ダムの水を止めたりしたの?
時々こういうことがありますがなに?








とりあえず目の前からスタートし
ジワジワ釣り上がって行きますが無反応(´ε`;)ウーン…








おっかしいなぁ~
幸運のブレス&トンボ付けておNEWのサングラスでご機嫌なんだけどなぁ~








何か足りないんだなぁ~~








( ゚д゚)ハッ!









お供や!お供がおらんのやヽ(`Д´#)ノ









熊が出たら生贄になってくれるお供が必要や!








隊長~~おはようございまぁ~~す(*´ω`*)








出た!








遅れる事15分
いろんな意味で今日の生贄@めろん♪隊員が登場(爆







いろんな幸運グッズを持ってきましたが
こと友釣りにおいて@めろん♪隊員がお供の時には
囮の心配を全くしなくて良いんです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪








とりあえず降りて来ちゃったので
引き続きここでやる事に








サイズも大きくなって暴れる勢いもパワーアップ
写真撮るのも難儀になってきました








いいのが掛かっても次が来ない







でも来るとデカイヾ(*´∀`*)ノ










@めろん♪隊員も状況は同じなのか
移動を繰り返しながら広範囲を釣ってます








ガバガバで入れ掛かってるのを見て
もう囮は心配ないと確信(-ω☆)キラリ







@めろん♪隊員の凄い所は
循環の釣りと言われる鮎の友釣りなんですが
囮を循環させない釣りを易々とこなしてしまう所です








釣った野鮎をそのままキープして
私の囮として溜めておいてくれるんですヾ(*´∀`*)ノわーいわーい








そして自分は1匹の囮を使い続け
いよいよになると交換するそうですが
それでも私が使った囮より弱ってないのが不思議(-ω-;)ウーン








お昼前には@めろん♪隊員が気になってる







大熊の出会いに移動です








ネーミングがとってもタイムリーですね(^^;







ここでも循環させない友釣りを展開する@めろん♪隊員









そんな新品囮も私が使えば
すぐ色を変える事が出来るんです(`・∀・´)エッヘン!!







そんな色を変える魔法を思う存分使って瀬を引き倒し
大満足で帰路に着くこてつでしたとさヽ(゚∀゚)ノ パッ☆









@めろん♪隊員、大熊の出合いで残業の図








一人残してくのはちょぴり躊躇いもありましたが
鈴付けてるからへーきへーき・・のはず(゚ε゚)キニシナイ!!








あ・・幸せのトンボですが
@めろん♪隊員は何度かまとわりつかれたそうですが
私には寄り付きもしてこなかったです








ランチタイムでアブが舞ってきたから
テーブルにトンボ付き帽子を置いたら
どこかに行ってしまいました








たまたまなのか、効果なのか






引き続き実験していきますね('◇')ゞ