2021年5月19日 雨 大内山川 不動野

ここのHPも新しく?なった2021年
ついでに車も新しくなったラーメン屋のおっさん@こてつです(・∀・)







永らくお世話になったZERO号との涙の別れもそこそこに
やってきたのは私にとっては二代目の四輪駆動車






やっぱ川原走るには四駆は必須ですもんね






DIY系はというか工作系はというか
ウォッシャー液すら自分で入れた事の無い私(/ω\)







こういう四駆とかの性能を求めて車買うのはこれで最後かなと思ったら
何でかアチコチでポチポチしまくって
カスタムパーツをお取り寄せщ(゚Д゚щ)カモーン







までは良かったんですが
次々届くパーツ達がどれをどこに付けるのかこんがらかって((笑







そこに登場したのは






おまけ隊員&ユン坊隊員のDIY好き好きコンビヮ(゚д゚)ォ!








パーツ取り付けたり何か作ってくれたり






一番こだわったのが














隊長が熟睡できる車中泊環境










いまいち快適さが伝わりませんね(爆





ほら見て、夜になるとね







とってもムーディー💓







もう朝まで爆睡出来てるんですが
おまけ隊員、納得いかないらしく
これからも手直しして行くそうでしてヾ(*´∀`*)ノ






そんな快適な眠りから目覚めて外を見ると
隣に車止めて、良い子で待ってるピンク隊員発見






今日は二人でマッタリ釣行なれど
私にとっては2021年竿初め!(って事でw)






場所選びも、困った時の囮おかわりも頼りになるピンク隊員!










連れてってもらったのは
大内山川@不動野(ふどの)






大内山川のポイントや囮屋さんは
大内山川漁協HP大内山川釣りマップがありますのでご参考に







シトシトと、時折激しく降る雨
でももう3名の方が竿を出してました








この場所の常連さんらしいので
その近くが好ポイントなのでしょうが
人を気にして釣るのが嫌だし、近いとトラブルとかもあるだろうし
何といっても橋の近くは上から呼ばれるから((笑







そんな感じでポイント見がてら下流域へ






橋より上に人が集まってて
下流には私一人って状況






釣れても釣れなくても気分は上々( ̄▽ ̄)







ダメならピンク隊員に囮貰えばいいだけだし~






(。´・ω・)ん?






ソコに見えてるのはもしかしてだけどッ(-ω☆)キラリ





上に木が覆いかぶさっててやりにくいジャラジャラ
竿を寝かせてソコに囮を引き上げると







ギュン☆彡






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







でも竿立てたら覆いかぶさった木に引っ掛かりますので
竿寝かせたまま後ろに下がってから下流へ誘導






我ながら落ち着いて出来てました
まだ初期の鮎ですから余裕がありますねw







こうなったら鮎を散らさない様にソコをピンポイントで攻めるだけ
下から下から順番に抜いていくイメージで






出来る出来ないはともかく
そういうイメージです((笑)







参ったなぁ~新年早々いきなり












鬼掛け装置作動!








かよぉ~(・∀・)ニヤニヤ






まぁ何度か上の木に引っ掛けちゃったけどね(ΦωΦ)フフフ…








今年も仕掛けはクリア隊員が全面バックアップップ♪
初っ端から一杯お仕事作ってしまいました(^^;






超早目のランチ?遅がけのモーニング?に
ピンク隊員が呼びに来た時には






もういつ帰っても大満足です、私。
余裕のニッコリ(*^-^*)









お互いの車の後扉を跳ね上げて雨よけに
ピンク隊員が焼いてくれたお肉に舌鼓(゚д゚)ウマー







後半戦も誰も居ない下流部へ







激しくなる雨に集中力も途切れ
上の木に引っ掛ける回数も増え
それが集中力をますます途切れさせる・・・ハードボイルド調語り口







でも掛かるけど(^ム^)ウヒヒ







でもこのまま雑にやってたら竿折ったり
そういうトラブルになっちゃうんだよなぁ~






って思ってたら
ピンク隊員も帰ろうかってなって
2時にて終了~~早い?w







ジャバジャバ~~って
船から出すのって快感💓








大満足の竿初めの儀を執り行わせてもらえました







あくまでも今日が竿初めです(゚ε゚)キニシナイ!!






いうまでもなくピンク隊員も
ジャバジャバ~~ですヾ(*´∀`*)ノ






能書きこくガラじゃないですけど
上流部がオススメみたいですね





水出たら天然も動き出して
下流域も元気してくる感じです(`・ω・´)ゞ






よぉ~~し
今年も頑張っていきますので
よろしくお願いしますね(^^)v