2021年5月26日 曇り 大内山川 中野橋~小学校下~柳原

梅雨はスカッとしなくて苦手な
ラーメン屋のおっさん@こてつです('◇')ゞ





晴れるか降るかどっちかにして~((笑)






朝、目を覚ますと誰も居ない
おやおや?今日は単独釣行なのかな?





さて、どうしよう(゜.゜)





宮川もそろそろかなって第六感がささやくし
大内山川で見てみたいポイントもあるし






あ!そうだ( ゚д゚)ハッ!





車が来てから早1ヶ月
車屋さんが1ヶ月点検をしに来てくれて






「全然走って無いですね(^^;」







だそうで((笑
まだ給油もしてなくって過保護に育ってるんですが
そろそろ四輪駆動車たるデビュー









「お砂利初めの儀」








を執り行わなくっちゃいけないんで
川原に降りられる大内山川にレッツゴーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ





とんかく混んでる大内山川
ロケーションが良く、とにかく集落全体が綺麗で
見たくて気になってたポイントに着くと







誰も居ません((笑






鮎釣りにおいて、






鮎の居る場所=人も居る





この公式はほぼほぼ当てはまるんですよね






でも折角来たので一人カンコを背負って川原に降りないうちに
綺麗に刈り込まれて手入れされた土手で







ドテッっとコケる






こういうオヤジギャグが即座に頭に浮かぶ日は
身も心も寒くなりそうだ(-_-)






とことこ歩きながらポイント調査
写真では水深がわかりにくいですが
ペッチャぺちゃで鮎の姿をみつけられない








ここがこのポイントのズン止まりかな?
この溜にも鮎の姿は見えず(*_*)






困ったなぁ~
せっかくここまで歩いてきたのにこのまま上がるのもなぁ~
今から動いても場所あるか分からないし・・・






ちょっとだけやっってみよっと(^^)






っと竿伸ばしてやろうとしたその時






朝練を終えた@おまけ隊員登場☆彡





状況を伝えやっぱ移動かな?みたいな流れになり
車まで荷物を運んでもらって場所移動






ちなみに@おまけ隊員は健康診断とかで
午後から戻ってくるって事で一旦お別れ(@^^)/~~~






とはいえ、次のポイントが決めれない
釣れてる場所は既に入るのをためらう人出






なんとなく空いてた
小学校のとこの駐車場に車を駐めてここに決定







大内山川沿線には
個人所有の土地を友釣りの方に開放してくれてる駐車場が多々あります






農作業の邪魔にならないかなぁ~とか
ここは駐めてもいいのかなぁ~とか
気にしないで良いのが嬉しいですね❤






橋より上にはお二人居ましたので
下流に入りました
小学生の登校時間みたいですね






見た感じ良さげなんですが
広範囲を探るも反応が全くない






上流部に居た方が竿を仕舞われましたので
そっちまで様子を見に歩いて行きます






牛さん屁っぷりポイントまで来ると
この少し上の曲がりの方が掛けてます






まだ鮎が散って無いのか
そこの人だけが掛かってる感じでした






晴れ予報だったのが曇りで風が吹き始め
寒いのはもちろん
目の調子が悪くなってきて涙がダラダラと(´;ω;`)ウッ…






車に戻りながらポイントを見ますが・・・





橋の上流まで来た時初めてキラッっと魚影発見☆彡





右岸の流れ込みが左岸のと合わさる掘れに
ワシャワシャと鮎が♪





ここで2つ掛けて囮を確保し一旦上がりです






そしてお昼ごはん&おまけ隊員戻ってくるまの時間で






川原に降りれるけど
均してくれてあってなんちゃって悪路
柳原にて











お砂利初めの儀





ZERO号(サーフ)の調子では動けないですね(^^;
こんなとこでも底でガッ!とか音がしてましたw







@おまけ隊員に救助信号を打電するものの
戻って来るのは2時過ぎるとか






まだ2時間ありますね((笑





ご飯食べてても涙がダラダラ
目も腫れてきたみたいなので
今日はここで帰りと相成りました(一一")






不完全燃焼どころか
火も付いてないです





次週からは目薬持参で気合い入れていきます(`・ω・´)ゞ