2021年6月16日 雨 宮川 湯津ケ瀬~中瀬~かまのくち

解禁が早くなったせいで
鮎本番までが長ぁ~~く感じる
ラーメン屋のおっさん@こてつです(゚∀゚)






今年はピンク隊員と毎回一緒の釣行が続いてましたが
どうやらお注射の予約が取れたとかで
今週は久しぶりの単独釣行








しかもお天気は「雨」






こりゃあ~早上がりかな(^^;








っとすっかり軟弱者に成り下がったのは年のせい(・・?








やって来たのは地元河川三重県宮川上流
宮川インフォさんで久しぶりにお喋りするも
お天気と川の調子がマッチしてか湿り気味((笑








とりあえず川を見ながら遡上するも
大熊出合いに御一人見掛けただけ







しかも私もそこに入ろうと思ってて
あえて密にならなくても良いかなと上流へ







やって来たのは「湯津ケ瀬」







友釣り覚えたての頃は良く来ましたが
その頃とは川相も別物です







砂利の斜面を降りてから上流へ歩きながらポイントチェック







ここまで歩いて来ましたが
竿を出す事無く場所移動を決意







何せ単独釣行です
囮を自分の力だけで回さないといけないんで( ̄▽ ̄;)








お次は






中瀬です
ここはポイントも豊富ですので
何とかなるかなと入川







半次郎橋渡った所らへんは
民家前にて駐車禁止の立て看板が合ったので
さざめ石?岩?の辺りに車を止めて
そこから中瀬の一番下の流れ込みまで歩いて








何かが違う(´ε`;)ウーン…







いつもならココで帰る判断をするのですが
土砂降りの雨が私のアンテナを狂わせたのか
むしろアドレナリン噴出で3戦目へと突入(@ ̄□ ̄@;)!!







我ながら驚きです(*''ω''*)








かまの口?地蔵の上のとこです








さすがに根気も無くなってきてたので
囮が死ぬまで瀬を引いて帰ろうと







今期初めてオモリを打って瀬を引きます








ギュン☆彡






なかなかの良型♪







走りまくった割に鼻環通したら元気なかったです((笑






写真に1回で収まらない勢いが良いですねぇ~(^-^)










お使い用にはバッチリサイズ(^^)v







ここで4本釣った所で雨も土砂降りに
午後2時にて終了と相成りました








雨降ってこなかったら
もっとやってたパターンだったかなと思うと
私もまだまだ頑張れるんだなと自己満足(((uдu*)ゥンゥン







一人でカンコ運んで雨の中を3か所転戦







これだけでここんとこの軟弱ぶりが払拭されたかなと(((uдu*)ゥンゥン








ちなみに大熊に居た方は
私が帰る時には居ませんでした








見ず知らずのアイツにも勝ったな(((uдu*)ゥンゥン
(粘りだけですが)









数はともかく型はGOOD
おおいなる自己満足で満ち足りた一日でしたとさ(((uдu*)ゥンゥン






川が汚れて来てました
そろそろ一雨降って何もかもリセットして欲しい感じでしたとさヽ(゚∀゚)ノ パッ☆