2021年6月2日 曇り 大内山川 伊良野~おとべ

いまいちパッとした話の無い2021年夏の鮎







まだ5月ですから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ








っと言ってる間にもう6月((笑









そろそろ本気出したい
ラーメン屋のおっさん@こてつです(`・ω・´)ゞ








さて今週は
好条件戦隊JAPAN随一の名手
ピンク隊員&ナッシー船長との釣行です









やってきたのは伊良野?だっかたな?






釣りの腕ははるかに上でも年は一番下のナッシー船長が
今日のカンコ当番(^ー^* )フフ♪







私はここのポイントは初めてですので
皆さんの後について歩いて行くと







おや?あれ?






この業界で知らぬ者なし
森川名人発見(-ω☆)キラリ







この御仁
ほぼ毎日朝練にやってきて
20~30匹サクッと釣って帰っていくんですよ







って事はですね~
そろそろお帰りの時間かなぁ~(^ム^)







「森川く~~ん、ここボク釣りたいなぁ~❤」







「あと10分だけ釣らせて(^^)」







ポイントが分からない時は名手のおこぼれちょうだいって事で
迷惑顧みず後ろに張り付いて釣り見学です(゚ε゚)キニシナイ!!






見てる間にも掛ける掛ける\(◎o◎)/!







見てたけど何が違うのか?
むしろ同じ事してるんちゃう?みたいなwwww
進歩しない人の特徴ですね(^^;






約束通り?10分で場所開けてくれて
質問攻めで色々アドバイスも頂いてあって
意気揚々と釣り開始です(;゚∀゚)=3ムッハー








好条件戦隊では釣技はもちろん
釣り場のマナー等々多岐にわたって向上を目指してるんですが
今日はこんな物を参考資料に貸してもらってきたんですよ







常に突出した釣果は言うまでもない@メロン隊員の仕掛けです






私は仕掛けを作らない主義といいますか
仕掛け名人@クリア隊員に作ってもらってますので
せっかくのメロン隊員の仕掛けを見ても意味も何もわかりませんが( ̄ー ̄)ニヤリ






ピンク隊員&ナッシー船長は興味津々







けちょんけちょんにコキおろしてました(爆






人を褒めないのも好条件戦隊w






とりあえず私は
「高感度仕様群れ鮎用」を使わせてもらってスタートです







ポイントは間違いないですから
何かを信じて竿を出していられますね♪







確かに高感度
ビンビン手元に反応が伝わってきます











何でか団子になって3連続ポロリ_| ̄|○
こっちの反応が早いのか?遅いのか?






釣り方はそうそう替えれないけど針は代えれます
大きめの3本に代えたら調子良く掛かってくれましたε-(´∀`*)ホッ







っとそこへやってきたのが
これまた名手魔導士武ちゃん






YouTubeで武田塾フィッシングチャンネルを開設されてますので
釣技を参考にしてみて下さいね






これまた見てる間にサクッとゲット\(◎o◎)/!







この場所ちょっと前に





ピンク隊員も竿を出してたんですよね
やっぱ名手が見立てるポイントは共通してるんですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪







ピンク隊員の立て竿での釣りは貴重なんですよ(爆






何話してるんでしょうね?
またボクの事ほめてるのかなぁ~~(^▽^;)





当初の予定通り上流域で囮を取ったので
危うい釣果の下流域で勝負って事で移動です






6月に入って他の河川も解禁したのに
人の多い事多い事
何だかんだで空いてたのはオトベだけ







長~~いランチタイム後









後半戦開始です(`・ω・´)ゞ





ナッシー船長は上流へ
ピンク隊員は下流へ
私は降りた所で






動かざること山のごとし(`・∀・´)エッヘン!!






事前情報ではイマイチでしたが







ギュン☆彡





っと良型が連発ヮ(゚д゚)ォ!






もぉ~~なにぃ~
今までどこに隠れてたのかなぁ(^ν^)








まだ5月じゃなく6月ですよ
川は徐々に変わってるんですね(^^)v





上流に居たはずのナッシー船長が
いつの間にか私の下流に入って掛けてます







この方、九頭竜でも川に水が無いみたいな動きをするんです
こんな強靭な足腰が欲しいもんです💓






機嫌よく釣ってると吹き始めた爆風







竿折れるんちゃう?みたいな時に掛かって
溜めて満を持して抜いたにもかかわらずキャッチミス((笑)







そして仕掛けグチャグチャ(>ω<)






風で竿は持ってかれそうだし
まずは囮を回収しときたいしで







ヽ(`Д´#)ノプキャー





ってパニクってる所へ








「どうですか?今落としましたね。
鑑札が宮川のと重なってますので見せて下さい(-_-)」







ちょ・・・なにこの子。冷静マン?
この状況見てわからん?
おまけ隊員だったら







「隊長、竿持ってて下さるだけでOKです。
仕掛けは私がなんとかしますんで( ー`дー´)キリッ」







って好条件ポイントゲットに勤しむ場面ですよ!
今落としたツッコミは一番しちゃダメダメ!(笑







風ビュービューで竿をかついで
片手にぐちゃぐちゃ仕掛け&囮プラ~ん
もう片手で首の後ろから鑑札出して見せると







「では、ありがとうございました(-_-)」





っと言い残し彼は次の任務へと旅立たれましたΩ\ζ°)チーン
着々と任務だけをこなすAI内蔵なのかな?







鑑札はしっかり見える状態で携帯しましょうね~(^^;






エエ鮎が出て来てます@おとべ
下流域で掛かり出すと何か安心します(^-^)






どこに隠れてたんでしょうね(・・?








梅雨明けには天然も機能し始め
いよいよ鮎本番!






そろそろ宮川上流もアレかなと思ってる所へ
@めろん隊員宮川で30匹オーバーヾ(*´∀`*)ノ





本気出しちゃうぞ~(^ー^* )フフ♪