2021年6月30日 曇り 大又川 3ヶ所転戦

一雨欲しい・・・っと思ってたらなに?
今日(7/2)は災害級に降ってて大丈夫ですか?






何でもほどほどが一番なんだなとひとりうなづく
ラーメン屋のおっさん@こてつです('◇')ゞ







さて今週は
っと書き始める前に








おまけ隊員&ゆん坊プロデュース
今年から使ってる車の車中泊カスタムが
ほぼほぼ出来上がったみたいなのかな?







パイプを取り寄せコンパネに何か貼って
ベットキットを制作してくれましたヾ(*´∀`*)ノ








今まで車中泊中に調子出て来てビールのお代わりが欲しくなると
一度車から降りて後ろ開けてクーラーBOX出さないといけなかったんですが








おまけ隊員、今回のお大目玉工作
クーラーボックスの上がパカッと開けて
車内に居ながらにしてビールがとり出せる様になりましたヾ(*´∀`*)ノ







見事じゃ!褒めて使わす!
褒美をこれへ(・∀・)






今回は隊長自作9年物の糠床であっさり漬けたぬか漬けじゃ((笑
川原で皆で食べようね~~







こまごまとした所はまた別途紹介させて頂くとしまして








さて今週はどんな冒険が待ってるのかな?
おまけ隊員のモーニングコールで目覚めると
そこにはピンク隊員とマタギ泰隊員の姿もΣ(・ω・ノ)ノ!








どうやら今日は車2台で
熊野を流れる大又川に行ってみようかって算段だそうで








@おまけ隊員にとって私の車は自分の車以上にいじくり倒し
とっても愛着のあるセカンドカー
今日は思う存分運転させてあげるからねぇ~!(^^)!







朝から呑むビールってなんでこんなに美味しいのかな(n*´ω`*n)








あ~だこ~だと話してたら
あっという間に現地到着






あちこちの川に精通するピンク隊員ですが
ここ大又川は初めて来たんだそうで
ある意味びっくりですが
もう少し走ったら熊野川ですから素通りしてったんですね







漁協で囮と鑑札を買って
やってきたのは







土場に車を置いて降りるこんなポイント
作業されてる方に聞いて端っこに車置いて良いと許可をもらいました








知らない場所だとまず駐車場が心配ですね(^^;






まん丸の石がゴロゴロしてる川でした
平水なのか渇水なのかも分かりませんが
とても澄んでて綺麗な川です








囮を放つと私の後ろから黒い影がぶっ飛んできて
そのまま囮にアタックからの大暴れ(;゚∀゚)=3ハァハァ







ギュンギュン!







この1匹が今日一の当たりでした((笑)







マタギ泰隊員のポイントが
入れ掛かりしてるのを見ながら
私はビリ交じりのポツポツ(^^ゞ








でもご安心
こういった仲間での釣行時には








囮缶に次のポイント用に良いのだけ残して
後はちゃっちゃと氷に落として〆て行きます







ですので自分の囮の色が変わってても
次のポイントではピッチピチの囮が使える訳ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ








このシステムが私が上手くならない一因というか
このシステムのお蔭でいつも楽しい釣りをさせてもらってます(〃▽〃)ポッ







ポイントが分からないので
とりあえず3ヶ所回ろうとお次は漁協の下








我れ先に囮の争奪((笑)







ここは目の前で鮎が追い回してるのが見えてましたが
そこは絶好調のマタギ泰隊員が攻めるそうですので







私はずっと下だって来ましたが
チョットしただけで元の場所に戻りました(・。・)








そこではマタギ泰隊員がこれまた入れ掛かり(@ ̄□ ̄@;)!!






首まで激流に浸かってるイメージしかなかったけど
どんなシチュエーションでも釣れる腕前だったんですよね







また場所移動で






釣れた人にはとっても楽しいランチタイム♪







終始ご機嫌のマタギ泰隊員(^-^)






ぬか漬けw






食後は3回戦目






ここも橋の上下に鮎が見えてました
絶好調のマタギ泰隊員は迷わずココで






私は上に入ってポロポロ掛けて場所移動






おまけ隊員は見えないくらい下流まで旅に出て
鮎出る出るポイント見つけてたらしく
ここのポイントで一気に釣果を伸ばす







もう私なんぞ相手にならないくらい上達した@おまけ隊員(^-^)







この日は朝からハートブレイク中のピンク隊員
その心を表すかの如く湿っぽかったんですが







ココに来て
いきなり入れ掛かりショータイム開幕\(◎o◎)/!







なんで囮があんな動きをするのかな(´ε`;)ウーン…
真似てするけど全然出来ませんw






まだ竿を出してるけど
私は一足お先に沐浴タイム💓









綺麗な鮎がギュンギュン楽しませてくれる川でしたヽ(^o^)丿







次週はどんな冒険が待ってるのかな





出水後の川に期待!