2021年9月8日 雨 大内山川 岩船

いよいよ普通の人は残すところ後1ヶ月のアユの友釣り!
どうやってスカッと終わらせれるか悩み中のラーメン屋のおっさん@こてつです(-ω-;)ウーン






「北山、気になりません?」





そんなピンク隊員からのメールで始まった今週。





おまけ&ユン坊隊員が北山で爆釣!





身内の連絡網をそんな一報が駆け巡り
ピンク隊員だけでなく私も気になってたとこでして(;゚∀゚)=3ハァハァ






その流れが何故か






「では今週は、大内山川で勉強会って事で(ーー;)」






となったのは何があったの((笑)






目が覚めるとそこには今年初めて@めろん♪隊員の姿がッヮ(゚д゚)ォ!
毎年数回は一緒に遊んでもらってたんですが
今年はもう終わりってなるまで休みが合わず?合わせず?(爆






追っ付けピンク隊員もやってきて






「今日はdeibu君も来るってか、家出たみたいやから」






デイブ君。好条件戦隊ネームは「メガトン隊員」
釣りの腕前は言うまでもなく名人級!






って事はですよ、今日の私は
最強の囮取り要員3名を引き連れた






桃太郎さん(・・?








お引きの配役がしっくりハマらないなぁ~(-ω-;)ウーン







それじゃぁ今日の私は三蔵法師(・・?








惜しい!桃太郎さんよりかなり良い感じだけど惜しい!






それじゃぁあれか?
今日の私はバビル二世(・・?







これまた惜しい!惜しいぞ!
誰がどれとは言いませんが
どうもピンク隊員の役所が難しいのかも知れないぞ( ゚д゚ )クワッ!!






そんな事を思い描いてたら
既にメガトン隊員は竿を出してました(ノ∀`)アチャー





しかしアレですね
3人?3匹?を引き連れ?守られ?
戦いを繰り広げるパターンが多いみたいですね





あ・・・どうでもイイ話ですね(*ノω・*)テヘ








水位は3~40センチ高!
渇水だと思って来たので何が起こったのかビックリでした






昨夜のうちにかなり降ったんでしょうか
でも濁りはなくてラッキー♪







いつもの様にモタモタ準備してるうちに
囮の段取りをしてくれるピンク&めろん♪隊員







その間にも







掛け倒すメガトン隊員(,,゚Д゚)






こういった急な増水時には
橋の上の普段はトロ場の所が良いのでしょうが







せっかく増えてくれた川に感謝して
私は橋より下の瀬を(^^)






今日は何があっても囮には困らないから
引いて引いて~







ここまで釣り下って
掛かったのはゴミだけヽ( ´ー)ノ フッ






弱り果てた囮Ω\ζ°)チーン







私にプライドなんぞございません( ー`дー´)キリッ





臆することなく橋の上に移動し








順調に掛け続けるメガトン隊員の邪魔しない様に
そ~~~っと後ろを通過し







やっぱ橋の上は鮎がそこかしこで跳ねてて
なんか掛かる気がします((笑)






運よくポンポンと出し掛かりε-(´∀`*)ホッ






そこから苦しい時間が始まったと思いきや







満を持して
「隊長~鼻バージン持ってきましたよ~(・∀・)」






救いの手を差し伸べるタイミングも完璧な@めろん♪隊員






すかさず彼の透明な引き船を見れば
かなりの数の鮎(私の囮)が入ってるぞヾ(*´∀`*)ノ






こうなったら何やってもOKOK






掛け続けるメガトン隊員の対面で
秘技鏡返しの術を披露☆彡






全く同じ竿の角度・引く速さ等々を彼の動きに合わせ再現!






なぜかアッチは掛かってコッチは掛からない((笑)






ワクチン2回接種完了のブイ?(^^)v
それでも自然と間を空けて座る今日この頃・・・







午後からはメガトン隊員が下の瀬に!
照ってたら面白い展開が待ってそうですが
今日はずっと雨





私はサクッと橋の上で
メガトン隊員のおこぼれを







秘技!鏡返しの術!(時間差w)








うーんマンダム










メガトン隊員が撮っててくれてました
あんまり自分の写真って無いので
貴重な写真なんです








しかも掛かってるしwww







ピンク隊員は用事で早上がり
帰り際にシャンシャンの囮を置いてってくれるイキな男Σ(゚∀゚ノ)ノキャー







緊急事態宣言中ですので
反省会も出来なくってね
家に帰るのもアレなんでここんとこ長く川原に居ます






この日も最後は







先に仕舞ったら負け







みたいな空気が漂い
私的には結構遅くまで頑張ってたと思います








鮎釣りが好きな人みたい((笑)






今日の竿頭は
メガトン隊員!






同じ日の同じ川で釣りをしたデイブ君
そんな彼のこの日の釣行記と私の日記では
こうも内容が違ってくるんですね~(((uдu*)ゥンゥン







まだまだ魚も若く
増水で網もしばらく無理です






引水チャンスタイムで今年の締めくくりも良いかもですよ(^-^)