7月2日 晴れ  <宮川上流>  地蔵

瀬・落ち込み・トロなど色々ある「地蔵」
本当に迷いましたよ~
o(><*)o o(*><)oジタバタ

宮川も大内山川もいい話全く聞かないし・・・

「こりゃぁ、遠征しかないな・・・」
とも思ったのですが、このHPって

<奥伊勢地方の情報発信>
って大義名分があるんですよね。
一応商用サイトだし(・-・)?

ダメでもともと!
宮川に向けて出発~~
まずは、宮川インフォさんちで情報収集!
さすがに詳しいです。
リポビタンDおまけにもらっちゃました♪

今ひとつ、パッとしない状況

でも僕には
<奥伊勢地方の情報発信>
の義務がある(;’д’)!!
応援してね♪

迷いに迷って
地蔵に入川しちゃいました

宮川インフォさんの囮屋さん
魚影は濃かったですが場所ムラ大!
自慢じゃないですが僕だけ掛けてました。
5メートルの差が命取りですね。

大小が様々で←の写真の通りです。

でもね、地元のおじさんが水眼で見たら
いっぱい大きい鮎いるそうです

実際、追いは悪いので
ケラレが10数回ありました
(ガガガって引くけどバレちゃうんです)
結果18匹でしたが
たまたま店のお客さんが来ていて

「兄ちゃん、囮分けてくれんか?」
だって(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

断れないですよね・・・・・
しか~も

「連れの分もええか?」
だって。。。(ノ><)ノ ヒィ

断れないですよね・・・・・

大きいのとか未使用のを遠慮なく3つ
持ってっちゃいました(;´Д`)

大小様々
今回の釣行で感じたのは、明らかに前回とは川が変わったって事です。
今だから言えますが、前回川見た時は涙が出そうな位のショックを受けました。
よどみには鮎の死体の山。釣ってても流れてくるおびただしい数の瀕死の鮎。

「もう今年はダメだ・・・・」

正直、そう思いました。

その後、天候も恵まれ?追加放流もあり徐々に宮川は復活してきてます。
まだ、場所ムラや鮎の大小はありますが、魚影は濃いです。
はねる鮎・ギラギラする鮎・群れる鮎が頻繁に見られます。
釣った魚に病気持ちはいません。元気ビンビンです♪q(^-^*q)(p*^-^)

あと1~2週もすればもっと良くなるとおもいます。(⌒∀⌒)ノ
釣果はともかく、本当に行って良かったです。

☆宮川復活☆
多少の場所ムラ有り
あとはあなたの腕しだい