7月23日 雨時々曇り <宮川上流> 地蔵 

雨にもかかわらず賑わってます
先週33匹と調子良かったので
1週間待ち遠しかったです(*>_<)/~~

しかし、天気は雨・チョット増水
どんな状況かいつもの様に
宮川インフォさんで情報収集です♪

まとまった雨で鮎が散った模様です。
地蔵は低調との事・・・

しか~し、僕には課題があるのです!

☆瀬の攻略☆
前回告白しましたが瀬って苦手なんです
↑みたいなのを瀬って言う方もみえますが
これはチャラだと思います

⇒みたいなガバガバが瀬ですよね?
掛かったら下がれません
その場引き抜きのみなんです
大きい鮎いそうなんですが取り込みを考えてか
誰も竿ささないんです

今日はここを攻略してこそ
男じゃぁないですか!
(* ̄ー ̄)ニヤリッ

これが問題のガバガバです
しかけもココ用に特別製のを作っていきました。
でもね、ブッちぎられるの分ってるから左上の写真みたいな所でとりあえず竿出しました。
1時間ほどで6匹ゲットしたのでガバガバにGO!

やっぱ、誰も竿出さないせいかものの1分で

ゴチッ!!ギューン!!

先週からずっとイメージトレーニングしてたんです(^ー^)ノ
あせらず、竿を上流に寝かせ鮎を浮かさず溜め込みます。
ねらった所に誘導して引き抜き見事キャッチです※ヽ(*゜▽゜)ノ※☆

キモチE~~~~※※(≧д≦*)

そして僕は猿のごとく1日ここに張り付いてました(笑

15~22cm。バラツキありました。
結果25匹お持ち帰りでした♪

根掛りプッツン3回、取り込めずプッツン5回
仕掛けタップリ持ってったんですよ~
大正解でした♪ d(⌒o⌒)b♪

悪天候のわりに頑張ったでしょ?

あとウグイが4回かかりました
ムカつきますよねぇ~~
しかも鮎より大きいんですよ!

ダメモトでチャレンジした苦手だったので
今日は大満足です^^