8月24日 大内山川(平瀬橋周辺) 雨時々豪雨Σ( ̄□ ̄;)

行こうかなぁ~~どうしようかなぁ~~台風来てるしなぁ~~雨降ってるしなぁ~~

そんなアヤフヤな気分で前夜を過ごし
朝起きたらやっぱり雨・・・

でも、台風直撃だったらどうなるか分らないのが今の川の状況。




気合い入れて行ったるでヽ(`д´;)/



川に着いたのが午前11時・・・
所詮、今年の気合いなんてこんなモンですわ(´Д`;)

落瀬橋から阿曽大橋を望む
いつもの様に定点写真。向こうに見えるのが阿曽大橋です。

既に数名竿出してます。
水量はやや増水!濁りがある様な無い様な
友釣りには最高のコンディションと言って良いでしょう^^

初めての囮屋さんで囮購入後
一人しか竿出していない阿曽駅前に入る事にしました。

川原まで車で降りられて楽チン(*^-^*)

着替え前に、囮を水に漬けに行ったら
川の水の冷たい事ったらありゃしない!

久々にウェーダー着用しましたよ(^○^)

なんか入れ掛かりしそうやろ(^-^)
橋の下は人が居たので、上流を攻撃する事にして
囮セットしようとしたらね、


なんで新品の囮に背針の跡あるのかなΣ( ̄□ ̄;)


しかも2匹とも・・・_| ̄|○


逆針の跡は一箇所だったので許してあげるけど・・・

水量は大目ですので、やや緩い流れの所に入れると
こんな怪我囮なのに泳ぐ泳ぐ!すごいぞ!養殖は!

でも掛からないから少しずつ釣りあがります。

ナイスなサイズですねぇ~~^^
開始15分、


ゴチッ☆し~~~ん


何か、当りらしきものがあったのにその場で止まってます。
ゴミか?と思い竿立てたらね



ダッシュ開始!


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!

ほら、←この写真のが掛かりましたよ^^
とりあえず記念撮影するのはね、この水量&このサイズ相手だとトラブルが多発するんですってばヽ(`д´;)/

そして、コレを囮にキツメの瀬に入れた瞬間!ホント瞬間ですよ!!!













目印がブットビました\(◎o◎)/!






竿を必死で立てて、ドンドン下がって行くこてつ!
ようやく大岩の裏に止め、囮が姿を見せた所で引き抜きにかかります!




でた~~!大鮎やんか!!

背びれ・ムナビレがブワァ~って立ってって、正に大物\(〇_o)/


プッチーン



もう、この展開は飽きましたか^^;


見事空中で、仕掛け切れ。そして2匹とも僕の元から旅立ってしまいました。
さすがにヘコタレルこてつ_| ̄|○
しかし、午後からは大雨の天気予報。気を取り直し養殖傷物再登場。
再度、緩めの流れに入れると泳ぐ泳ぐ^^こいつ凄いぞ!
水温が低いせいなのでしょうか?囮ビンビンなんです♪

今度は、掛かった鮎まで近づいて慎重に寄せてゲット☆
これも、写真と同じサイズ^^
この頃から、雨が時折激しく降ってきたのでランチタイムにして雨宿り。

土手から茶色い水がドバドバ落ちてきて、何だか怖いです。
また降ってきたら辞める事にして、もう一度川に入りました。


さっきの掛けたての鮎を、瀬尻から上らせると、一気に目印が下流に走りました!
何とか、石裏に止め引き抜きますが、重たいのなんのって!!
もうタモに届くってとこまできて、僕の手首が




ペコリンコ



って、重さに耐え切れず、竿倒してしまったんですよ{{(>_<)}}
勢い余った囮&掛かり鮎は、足元をバウンドしながら後ろの柳根の中に飛び込み
あわてて探したけど、案の定掛かり鮎はもう居ません
でも囮は残ってたので、最初のダメージよりは若干軽い軽い♪





何か釣ってないのに面白いぞ(≧∇≦)


これが友釣りの恐ろしさなんでしょうか?
夢中になった僕は、増水気味の川の中央まで立ちこみ、対岸の怪しげな所を攻め始めてました。


これが正解☆プチ入れ掛かり☆

もちろんバラシもありましたが、着々と鮎をゲットしはじめたんですが
この時、叩きつける様な雨が降ってきました。

川の中央で動けなくなっては大変だし、天気予報は午後から大雨だし
空は真っ黒になってきてるし、今からならパーマ屋間に合うし^^

午後1時30分終了~~~(早すぎる?)

結果大物6匹でした(やっぱビミョウ?)

ホントはね、実釣時間2時間位だし、釣果も数的には大した事ないし
日記書くの止めようかと思ったんだけどね
ネットの仕事でメールのやり取りしてたらね、そこの社員さんが日記楽しみにしてるんだって(爆


只今ラーメン記念日セール開催中!麺めんストリートは必見!!僕顔出しで出てますから探してみてね^^

↑このショッピングモールの社員Kさん!!
今日は特別にあなただけの為に日記書きましたよ!!(会った事ないけど)
ホントはコッチに仕事は持ち込まない主義なんですよ!!(友釣り上手いの?)
ラーメン記念日セール頑張ってくださいよ!!!(今度仕掛けちょうだい)

大内山川、9月11日網全面解禁です。
今回の台風は友釣師にとって恵みの雨で終わった様ですよ(^o^)/~~~
2時間で取り込み6匹。この数字をどうみるか!

デカイのだけは間違いないよ~~^^