8月27日 晴天 宮川上流 <春日谷出合い>

橋の下流の瀬
今日・明日と夢の連休

そして


嫁は里帰り
ヾ(@^▽^@)ノ

なんだかワクワクしますねぇ~

<24時間戦えますか!?>
(今日・明日のテーマ)

まずは、宮川に行ってきました。
いつもの通り、宮川インフォさんに到着。
でも、丁度先客あり。品川ナンバーのワゴンです。
中からぞろぞろ出てきました。なんと5人!
辛い長旅だったでしょうね(×_×;)

そんな訳で、情報収集もできず
とりあえず、ずっと気になってた
そして、思い出の場所「春日谷出合い」に

橋からのぞくといっぱい鮎見えてます♪
期待が高まります
\(^o^)/

この岩の根に鮎が溜まってるはず!?

この綺麗な水!鮎見えてます^^
ここが思い出の場所の理由はね
いつも釣れない友釣りライフを送ってたころ
ミヤモッチ(友釣り名人)の薦めでここに来ました。

そして←の透き通った水のところで
自分の囮を見ながら仕掛け変えたり
おばせを色々とったり等等
自分の考えられる事を全てやり
囮と竿の感じを実験しました。


ほんの6時間
ρ(⌒◇⌒)ノ
その時何かをつかんだのかな??
一気に釣果が伸びだしました。

メタルとナイロンなんて全く別物
3本と4本イカリで泳ぎが変わります。
鼻環なしの背針仕掛けは良く泳ぐけど
僕には合わないみたいでした。

ホント奥が深いと言うか・・・

思い出にひたり赤とんぼを見ながら

「おや?今日釣れないぞ?!」
(・_・?)ハテ

右の岩の上から釣ってます
いやぁ~~全くダメでした(#^.^#)
午前1匹(しかも脳天直撃即死血まみれ)
午後5匹(初心に戻り色々やってました^^)

上の写真の瀬なんて入れ掛かりそうなんですが全くダメ。
トロで見えてる鮎は掛かりません。(掛けれない僕が下手なんですね)

赤とんぼがイッパイですっかり秋の風情漂う宮川でした。

明日は大内山川でも行ってくるか!!ヾ(>y<;)ノ