8月28日 晴天 大内山川<おとべの淵の上>

向こう側は昨年爆釣だったんですが・・・
みなさ~ん、オハヨゴザイマス(^-^)/
昨夜行ったお店の女の子の挨拶です

朝起きたら顔パンパンにはれてました!
連休なんで、昨夜やっちゃいました;^_^

チョッピリ朝寝坊して今日は大内山川です。
昨日は散々だったんでいい所みせなきゃ!

今日の場所は、専用区との境界線ギリギリ
毎年、おそがけにいい思いしてるんです
デッカイ鮎がバンバン掛かるんですよ
~(^◇^)/
既に時刻は10時

でも、釣り人ゼロ

嫌な予感がしますねぇ~
準備して竿出してしばらくすると
背後の堤防から僕を呼ぶ声がします。

友釣り四天王の一人
晩酌6合くんの登場です^^
阿曽駅前に行くか迷ってたけど
僕がいたので一緒に釣る事となりました

阿曽大橋下流の瀬
晩酌6合くんは、瀬の上のチャラを、僕は境界線付近を釣る事にしました。
なるべく対岸側の柳の根を泳がせます

しばらくすると

目印がスーーーっと流れます(^_-)

当たりがはっきりなかったので変な所に掛かってる可能性大
抜かずに慎重に寄せます。なぜなら


この時期、デッカイじゃないですか、鮎
ヾ(@^▽^@)ノわはは

なんの苦労もなくタモに収まったのは・・・・煮干??

ほそなが~~~~い鮎??

しかも口開きっぱなし!片目がデメキンです!!キモッ(+_+)
でも、一応野鮎なんで囮に使いました。やっぱ泳がなかったです^^

午前中は煮干1匹で終了。晩酌6合くんは3匹!!
午後は晩酌6合くんは阿曽駅前に移動。僕は晩酌6合くんの釣ってた所でやる事に。

いい感じの瀬の駆け上がりです。その上はトロで阿曽大橋下の瀬へとつながってます。
養殖2号発進させ5分!

ゴッチ~~~ン!!ビュ~~~~~ン!!

皆様、お待たせいたしました( ^_^)/~~~
そんなに大きくないけど囮サイズキャッチです。さて囮交換っと・・・・????


シッポ短いよ、コレ\(`o'") コラーッ


ホント、逆針刺す場所ちょっとしかないんです。
でも煮干と違って、まだ元気に泳いでくれます^^ホット一息です♪

下から上へ、止めたり振ったりしながら昇らせます。


ビュッ!ビュッ!!


目印が走りまくりです\(◎o◎)/!今度こそデカイ!!
ドンドン昇っていきます。抜かずに自分から近づきタモに収めます。
太い!!でも短い!!!\(`o'") コラーッ


金魚です


どうなってるんですか!?
ネタ的にはいいかもしんないけど・・・・・
その頃、友釣り四天王の別の一人マッチョ君が様子を見に来ました。
「こてつ~~、あかんのやったら呑みに行こか~~」
「うん・・・」

宇宙からやってきた鮎達!!
←上から

シッポ短かい

金魚

煮干(口開きっぱなし)

マッチョ君の話だと、この煮干は
大水の時、何らかの事故で顔面強打!
そして目玉が飛び出しアゴダキュウ
エサ食べれなくて痩せたんだそうです。

金魚はヌメヌメのツルツルでした

もういい??このへんで終わっても。
なんだかツライっす(;_q))クスン